※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

今週9ヶ月になります👶ようやく卵を始めようと思うので進め方、冷凍の仕方など教えてください(*_*)

今週9ヶ月になります👶
ようやく卵を始めようと思うので進め方、冷凍の仕方など教えてください(*_*)

コメント

おもち

黄身から始めて最初気になるなら耳かき1杯から始めるといいですよ!
私は小さじ半分くらいにしました!
1日あげたら2.3日あけてからあげるといいみたいです✨
黄身が平気だったらそのまま全卵でいいと思います!
冷凍はゆで卵にしてそれを細かく刻んだものを普通に冷凍しました。
最初は黄身だけです。

• mi

mi

卵をあげたら毎回2~3日あけたほうがいいですか?
    ちなみに白身のときは黄身のようにわけなくてもいいのでしょうか(´・_・`)

• 5月7日
  • おもち

おもち

最初のうちは私は空けてました!
    でもアレルギー出なさそうだったらそんなに気にしなくていいと思います!
    白身もわけましたよ😊

• 5月8日
るるー

始めはゆで卵の黄身だけを小さじ1であげました。問題なさそうだったのでそれを数回繰り返し、その後は普通の卵焼きを食べさせて、白身も大丈夫か確認して、その後は朝、家族用に作るスクランブルエッグ(よく焼き)を取り分けて食べさせてます^_^

卵は冷凍しませんが、卵焼きにして冷凍できるみたいですよ(^^)

• mi

mi

卵焼きは白身も含む卵一個分使って少しあげましたか?
    焼くときに油使っていいんですね( °_° )

• 5月7日
  • るるー

るるー

白身を含む卵一個分を少し取り分けてたべさせてます!
    今は1日1/2個ほど食べます(^^)

焼く時油使います!

• 5月8日
ぽめら

まず卵黄から、
耳かき1さじ分→(1日あける)→小さじ4分の1→(1日あける)→小さじ2分の1→(1日あける)→小さじ1

のように進めていきましたヾ(´∇`)ノ小さじ1食べて問題無ければ、あとはざっくり進めて大丈夫と栄養士さんから言われました。
卵黄が大丈夫だったので、同じ要領で卵白を進めました。

冷凍はせず、その都度ゆで卵作ってました😅💦
少しでも参考になれば🙌

• mi

mi

やはり卵はごく少量からのほうがいいんですかね🤔
    卵黄を小さじ1食べれたら、その後は一度にあげる卵黄の量増やしましたか?

• 5月7日
  • ぽめら

ぽめら

そうですね💦卵はアレルギーが出やすい食品だと思うので、ごく少量から始めました💦
    小さじ1食べられたあとは卵黄半分ぐらいあげましたよ✨

• 5月7日
  • mi

mi

最終的に卵黄1個分や卵1個分を一度にあげましたか?

• 5月7日
  • ぽめら

ぽめら

カミカミ期(現在)は卵はまだ半分しか与えてはいけないようなので、全卵半分与えてますよ😊✨卵焼きとかすごく楽なので重宝しております😆✨

卵黄1個分はどうやって調理しようか迷ってしまったので、半分食べられたら卵白にチャレンジしました。
    卵白も小さじ1が大丈夫だったので、その次は全卵で調理して食べさせました~✨

• 5月7日
  • mi

mi

卵黄や卵白なら1個分食べてよくても、全卵になると半分までと時期によって決まってるんですね( °_° )💦
    まずは卵黄を少しずつ始め、卵黄1個分食べれることを目標にしたいと思います😳💪

• 5月7日