※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

検診で子宮口1cmで、陣痛が来なかったら10日に入院し、バルーンと誘発剤で陣痛を誘発する予定。その日に陣痛が来るかはわからず、我が子に会いたい気持ちと痛みへの不安がある。

本日40w3dの検診だったのですが、先週と変わらず子宮口1cmでまだまだと言われました。
明日明後日陣痛が来なかったら10日に入院と言われました😭 バルーンと誘発剤使って陣痛おこすらしいです…
雨と一緒に気持ちもブルーです。
バルーンと誘発剤使ってもその日にくるとは限らないんですよね😔?
早く我が子に会いたい反面痛みに耐えられるか不安で仕方ないです。

コメント

かりんぽ

私も子宮口3センチのまま変わらず予定日過ぎたので、促進剤で出産しました!
促進剤でも個人差があるのでなんとも言えませんが、私は点滴始めてから4時間でした!
もう少しなので頑張ってください✨🙆

• j

j

個人差が怖いですね笑笑
    4時間だったんですね!
    頑張ります😭

• 5月7日
M

私は40w1日で検診で恥骨が痛くて痛くて限界で次の日に入院して促進剤になりました!!
朝9時35分に促進剤始めて次の日の朝8時過ぎに産まれました。
検診では3000ぐらいと言われていた体重は3560で産んどいてよかったと今では思ってます笑
促進剤は痛いですけど産まれてきた瞬間痛さなんて忘れました😇😇

• j

j

健診より大きかったというのもあるんですね😳!
    私は小さいと言われてるので大きいとありがたいです😢
    そうですよねそこまでの辛抱ですもんね!

• 5月7日
  • M

M

こその病院は大きいと言われて小さかったりとかあったらしいので次はその病院にするのはやめようと思いました笑
    頑張ってください!!

• 5月7日
  • j

j

そうだったんですね笑笑
    次はやめましょう😹笑
    ありがとうございます!

• 5月7日
りっちやん

私も明日からおなじく入院です💧
バルーンと誘発しても数日生まれない事もあると先ほど先生から説明ありました😅😅不安ですよね…特にアドバイスなど出来てまへんが同じ境遇だったのでついコメントしてしまいました(^ ^)

• j

j

そうなんですね😢
    数日産まれず最悪の場合帝王切開もありえると言われそれは避けたいなと思って😔
    めちゃくちゃ不安ですよね。
    コメントありがとうございます!お互い頑張りましょう(´;ω;`)

• 5月7日
  • りっちやん

りっちやん

数日、陣痛に耐えてそれでも赤ちゃん下がらなくて生まれなくて最終帝王切開ってなると、そうなるなら最初から切って欲しかった〜〜って思ってしまいそうですよね😫😫💧私もめちゃくちゃ不安です。。。

• 5月7日
  • j

j

わかります…心折れそうですよね😢
    無事に産まれて来てくれること祈ってます👏

• 5月7日
ちー

私は41w3dで 促進剤でした!
普段から そんなに張りもなく、張っても 休めばすぐおさまり、、。

当日は、午前に促進剤をいれはじめ、昼頃 かなり痛くなり そこから 寝たり 痛みで起きたりしながら いつのまにか夕方になり、19時頃 出産しました。
午前のときに 看護しさんに 初産だと 今日中に生まれないかもねー と言われてましたが、わりと 順調?に産まれました!
促進剤って痛いみたいですが、短時間で 産まれたので わたしは もう良かったです!無事に出産できれば もうなんでも良かったです😭😭😭

• j

j

そうだったんですね!
    私も張ってはおさまり、それほどの痛みは来ず…という感じです😢

前向きに捉えて頑張ります😭!
    ありがとうございます

• 5月7日