※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
サプリ・健康

妊娠前の体重が48キロでしたココ最近普通の生活で妊娠前の元以上に戻っ…

妊娠前の体重が48キロでした
ココ最近普通の生活で妊娠前の元以上に戻って
45キロです
こんなに痩せていくのは初めてです
なにかの病気なんでしょうか?
まだ産後半年で混合です!

コメント

はな

産後の疲労かと。
無理しすぎないで!(´;ω;`)

• ミルクティー

ミルクティー

そんなに、急に減るもんなんですかね? ココ最近で急に減りました💦

• 5月7日
  • はな

はな

私は最初の1ヶ月だけ完母
    それ以降はミルクなのですが
    夫へのストレスだとか日々の疲労とかで
    1ヶ月で3~4くらいは落ちました…

• 5月8日
ゆきまま

私は完母でしたが、妊娠前からマイナス3キロになりました😓
食べても食べても痩せていくのは
きっと母乳と育児で追われてるからかなーって思ってました!笑

• ミルクティー

ミルクティー

その後体重は、元に戻りましたか??😓 急に減ったので何かの病気じゃないかと心配しています!

• 5月7日
  • ゆきまま

ゆきまま

私は妊娠前が43キロ、産前54キロで産後40キロあるかないかくらいになったのは産後1ヶ月でです。笑
    完母の9ヶ月で授乳辞め、もう2ヶ月くらい経ちますが体重戻らずです👀
    別にノイローゼとかじゃ全くありません!相当体力使ってるのかと…

• 5月7日
しましま

私は妊娠前が47キロで、今は41.5キロです。育児ってすごいですね。

• ミルクティー

ミルクティー

半年も経っているのにこんなに減るもんなんですかね??

• 5月7日
  • しましま

しましま

私も産後半年くらいで今の体重ですよ。食べているんですけれどね。

• 5月7日
みぅ

しっかり食べてしっかり寝れてますか?

完母の場合ですが授乳中は一日3000キロカロリーくらい摂取してちょうどいいって助産師さんに言われました。

産後太るのは卒乳後も食べ過ぎたり、お菓子とか食べ過ぎたりするからだからダイエット気にせず食べなさいと言われ、めっちゃ食べまくってましたが一年半後には妊娠前よりマイナス三キロだったので、摂取カロリー足らないかもですよー!

なな

母乳だったらけっこう食べないと痩せました!元の体重からマイナス6キロになったので必死に食べてて、そのまま卒乳してそこからぶくぶくと。。元からプラス1キロまで。。笑
睡眠不足とか疲れとか子どもだっこしたりとか色々ありますもんね。