※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

入院時の持ち物について、下着類、洗面用具、タオル、バスタオル、ティッシュペーパー、マタニティパジャマはどのくらい必要でしょうか?時計は携帯で補えますか?何も揃えていないので教えて欲しいです。

まだまだ先の事なんですが、
入院時の持ち物を見て下着類、洗面用具、タオル、バスタオル、ティッシュペーパー、マタニティパジャマは
量的にどのくらい持って行けばいいのでしょうか?💧
後、時計は携帯で補えますか?😔

まだ何も揃えてないので教えて欲しいです🤔

コメント

ここな

洗濯物を届けてくれる人がいるのであれば、ブラは2~3枚、骨盤ベルト1個、タオル5枚くらい(残乳処理とかにつかうので多めに)、バスタオル2枚、パジャマ2着、ショーツ3枚(汚れやすいため)くらいでしょうか。
ティッシュは1箱あればたります。
時計は携帯でも可ですが、頻回にみるとなると置型の方が便利です。
100キンにもありますのでできたら準備した方がいいとおもいます。

• なつ

なつ

こんばんは!丁寧にありがとうございます!(^^)
    参考にさしていただきます😊

• 5月7日
mini

産院にコインランドリーがあるか、洗濯を頼める人がいるかによると思いますよ😊五日分くらいあればいいと思います。出産が近づくと経膣分娩の人は何日入院する予定ですとかって説明があります。病院によっては洗面用品、下着を含む入院セットを用意してくれるところがあるので、早くから準備しない方がいいかもしれません😣

• なつ

なつ

こんばんは!
    ありがとうございます!(^ ^)
    病院の人から説明があるまで
    しばらく様子見てみます☺️

• 5月7日
まま

ペットボトルにつけられるタイプの蓋つきのストロー?あるといいですよ。
陣痛のときにも入院中も便利です。
ふつうのパンツはいらないかな思います。わたしは病院から産褥パンツ二枚出ましたか足りずにプラス三枚使いましたよ。
パジャマもわたしはふつうのパジャマ4着持っていきましたが、院内が新生児に室温度合わせてるので暑くて汗だくになったのとオロが漏れたりして、主人に繰返し洗ってもってきてもらってました。

• なつ

なつ

こんばんは!
    蓋つきストローですか(^^)
    メモしときます☺︎
    パジャマはマタニティパジャマじゃなく、普通ので良いんですか?☺️

• 5月7日
  • まま

まま

皆さんマタニティパジャマ着てる人多かったです!けど、わたしはマタニティパジャマどれも高いのにおばさんぽいのばかりで嫌だなーと普通にguの前開きパジャマとタンクトップ何枚か持っていきました!
    とくにそれで問題はなかったですよ😊

• 5月7日
  • なつ

なつ

ありがとうございます!(^^)
    参考にさせていただきます派

• 5月7日
Rママ

病院によって違いますが、
私はティッシュ1箱(ポケットティッシュでも用が足りました😅)
マタニティパジャマとブラは3着(とりあえず2着だけ入院用のバッグに入れて家族に洗濯してもらったりローテーションしてました)
ショーツは悪露で汚れてしまうので産褥ショーツの他に念の為普通のマタニティショーツ3枚くらい持って行きました💦
あとは化粧水乳液、充電器等…
タオル系は病院にもあるので持っていきませんでした☺️
時計は携帯で充分だと思います!

• なつ

なつ

こんばんは!
    ありがとうございます!(^ ^)
    参考にさしていただきます☺︎

• 5月7日
みぅ

衣服とタオルは入院中お洗濯してくれる人が来てくれるなら3〜4枚ですねー

パンツは血で汚れるので産褥ショーツ数枚の他サニタリー用とか予備で数枚あると安心かな。個室なら自分で手洗いもできるけどなかなかに人には頼みずらいですしねー。。

ティッシュはひと箱、洗面用具は洗面器とシャンプーコンデショナーボディソープ洗顔など旅行用4.5回分の一セットあれば事足ります。

時計は百均のでも一個あると何かと便利ですよー

• なつ

なつ

こんばんは!ありがとうございます!(^^)参考にさしていただきます☺️💕

• 5月7日
ちゃす

おめでとうございます♡
初めての妊娠出産って本当に分からないことばかりですよね💦

パジャマや下着などの着替えですが、入院したときに旦那さんやご両親が毎日来てくれて洗濯してくれるのであれば、最低2.3枚あれば大丈夫かと思います!毎日が無理ならもう少し多めでもいいかもしれません😊
ティッシュは1箱あれば十分だと思いますよ✨

マタニティライフ楽しんでください♡

• なつ

なつ

こんばんは!
    ありがとうございます!😣💕
    全てが初めてで毎日調べてお勉強しまくりです💦

丁寧にありがとうございます!
    参考にさしていただきます☺︎

• 5月7日
jpj

下着は1日1回シャワーの時交換していたのでご家族の方などがお洗濯してくれる余裕などなければ日数分あった方が安心かと思います。洗面用具は携帯歯ブラシセットと洗顔を持って行きました。タオルとかは入院セットに含まれていたのであれですがシャワーの後自分が体と髪を拭けるくらい必要ですかね、朝の顔洗った後は病室の手を拭くペーパータオルで拭いてました笑
パジャマも病院の物だったのであれですが日数分ですかね…もちろん誰か頻繁にお洗濯してくださるのであればタオルもパジャマも下着も2セットくらいあれば足りるかと(>_<)
授乳で慣れないので両手が塞がり体制もかなり限られていてその中で授乳時間を計らなくてはいけないので(片乳5分を2セットなど)私は針の腕時計を持っていきベッド柵の頭部分に付け見ながらやってました。携帯だと画面が暗くなったのをボタン押して…って動作が慣れない授乳中だとできなかったので持ってって良かったと思いました。デジタルでもアナログでも良いので腕時計はおすすめです、コンパクトですし(^o^)

• なつ

なつ

こんばんは!
    丁寧にありがとうございます!♡
    腕時計また見てみます☺️

• 5月7日