※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
妊娠・出産

38週3日の検診で子宮口が2㎝開いており、前駆陣痛が強く感じられます。お産が近い可能性がありますか?進行具合はどうでしょうか?

38w3dの検診行ってきました\(^^)/

子宮口既に2㎝開いていて先生のグリグリで赤ちゃんの頭触れたそうです!

グリグリの効果か、帰宅後今までとは比べ物にならない威力の前駆陣痛があります。
これはお産が近いと思っていいのですかね?
子宮口2㎝って結構進んでますか?

コメント

deleted user

私は38w5dの検診で子宮口2cmと
言われて次の日の朝に陣痛が始まり
その日の夕方出産しました(((o(*゚▽゚*)o)))

個人差があるのでわかりませんが
こーゆうパターンもありますよw

先生自身まだ先と思っていたらしく
びっくりしていました∑(๑º口º๑)!!

  • みみちゃん

    みみちゃん


    わぁ~!すごい理想的です( 〃▽〃)♪

    • 10月28日
ゆか

個人差ありますが…
私わ37週で子宮口2センチ開いてましたが産まれたのわ予定日前日でした(^ω^)

お腹の張りが強いならそのまま陣痛繋がるといいですね😊
ウォーキング効きますよ😁

  • みみちゃん

    みみちゃん


    やっぱウォーキングですよね\(^^)/
    病院の帰りに沢山歩いて階段も登ってきました!

    • 10月28日
  • ゆか

    ゆか

    私も2時間くらい歩いた日に産まれました(^ω^)

    あと少しで会えますね😍
    頑張ってください😍

    • 10月28日
omirui♡

頭が触れたならかなり下がってきてますね꒰◍ඹ౪ඹ◍꒱۶✧˖°
子宮口2センチじゃまだまだですが歩きまくると進みますよ‼︎
お互い安産でありますように♡

  • みみちゃん

    みみちゃん


    やっぱりまだまだですよね💦💦
    努力しなきゃ。。

    二人目羨ましいです💕
    お互いもう少しですね✨
    頑張りましょう(*´∇`*)

    • 10月28日
ねーまん

先週内診で子宮口2cm
膜も薄めで頭もみえてるよー
と言われましたが
不規則な張りがあるのみです( ¯∀¯ )
明日また健診なので
どんか感じかドキドキです(^^)

  • みみちゃん

    みみちゃん


    ドキドキですね( 〃▽〃)♪
    私も不定期だけど腰は本当に生理痛の強いバージョンみたいなかんじでなかなか痛いです💦💦
    お互い頑張りましょう☆ミ

    • 10月28日
T&Tママ

私は先週から2センチ開いているのですが、産まれる気配はありません^_^;

前駆陣痛があるならもう少しかもしれませんね。頑張ってくださいね〜✨

  • みみちゃん

    みみちゃん


    やっぱりそう簡単にはいかないですよね!
    お互いもう少しなので頑張りましょうね✨\(^^)/

    • 10月28日
まよはる

私は3週間連続で子宮口1.5cmのままで、昨日の検診は無理やり指突っ込まれて3cm開きました。結構出血したのと昨日は、前駆陣痛であまり眠れませんでした。1週間以内には産まれるのではないかと言われましたが、よくわかりません。お腹はよくはりますが、普段通りです。朝と夕方ウォーキングは欠かさずやってます。
お互いもうすぐベビさんに会えるのを楽しみに頑張りましょう☆

  • みみちゃん

    みみちゃん


    無理矢理…聞いただけで痛そうです😵💥
    私は出血はいまのところないです!
    ウォーキングした方がいいですよね\(^^)/

    はい!楽しみですね( 〃▽〃)♪

    • 10月28日
こむぎ*

38w0dの健診で子宮口2cm赤ちゃんの頭触れると言われましたが、結局産まれたのは予定日でした💡
もうすぐですね😊がんばってください🎶

  • みみちゃん

    みみちゃん


    予定日にですか!✨
    すごいですね(*´∇`*)💕
    気長に待って頑張ります(*^.^*)

    • 10月28日