※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴミルク
妊娠・出産

不安ですが、受診で赤ちゃんの成長が遅いと言われました。次の受診まで2週間あります。成長する可能性はありますか?

いつも不安を聞いてくださりありがとうございます。
今日不妊治療を卒業し始めて産科に行きました。8w0dでの受診で大きくなったかな?と楽しみにしていたのですが、エコー写真をもらったら、サイズが6w4dの大きさで赤ちゃんもまだサイズは計れないと言われてしまいました。しかも少し成長が遅いと・・・次の受診は2週間後長い・・・長すぎる(T_T)
小さくても次行ったら無事に成長してたって方いますか?
ちなみに心拍は確認出来ています。

コメント

ぺちょ

おめでとうございます(*´-`)
私も成長が遅かった様ですが、2週間後の検診で3週間分成長してました笑
不安でいっぱいですよね。でも信じて待つしかないので、リラックスして過ごして欲しいと思います。
ベビちゃん、無事に育ってくれますように( ˘ω˘ )

• イチゴミルク

イチゴミルク

ありがとうございます。ぺちょさんもおめでとうございます。
    成長遅くても無事に次は成長されていたんですね。励みになります。
    ネットで色々調べると怖い事が多すぎて気持ちが不安定になっています。
    ちなみにどのくらい2週間で成長しましたか?

• 5月7日
  • ぺちょ

ぺちょ

ありがとうございます(*´-`)
    本来8w0dのはずが7w4dの大きさだったのが、2週間後に10w5dになっていました。
    私も検索魔になっていて毎日不安でしたが、一安心しました(*´-`)

• 5月7日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

返事遅れてごめんなさい。
    二日遅れだったんですね😌私の場合は9日も育ちが遅い計算になってしまいます💦
    2週間でどれだけ育ってくれているのか毎日が不安になります💦
    きちんと育ってくれるかな~😌
    うちに毎日エコーがあったらって本当思います😊

• 5月7日
さくら

エコーのせいのうによってサイズが違うことはよくあるみたいです😊

• イチゴミルク

イチゴミルク

お返事ありがとうございます。エコーでそんなに違いがでますかね?💦
    繊細さはあるかもですが、サイズも違うんですかね?今日はたぶん2D
    のエコーだとおもぃます。
    ポポさんは順調ですか?

• 5月7日
さくら

やっぱり最新のやつと旧型は全然違いますよ💦
わりかし不妊治療している病院の方がいい物を使ってるところが多いような気がします😊
ここでも病院によってサイズが全然違ったというのはよく聞きます✨
私は順調なのか微妙です💦
病院には行ってなかったので排卵日は1週間ずれてますし、小さな血腫はありますし、卵巣と腫れてます😅
ただ心拍確認できたので今回は生きてくれると信じてます😊

• イチゴミルク

イチゴミルク

確かに不妊治療で通っていたクリニックのもらうエコーはすごく画像が綺麗でした。今回はハッキリとしていなくあれ?なんで?って感じです。
    ポポさん今回はというのは辛い思いもされたんですね⤵やな思いを思い出させてしまったらごめんなさい💦
    心拍は私も確認出来ているんですが、やっぱり色々調べると心配になってしまいます!Σ(×_×;)!信じて待っしかないんですよね💦自分には何か出来たらいいのにって思ってしまいます。

• 5月7日
  • さくら

さくら

私も今回行ってるクリニックのエコーはぼやっとしてます💦
    全然気にしないでくださいね😊
    心拍が確認できるだけでも私は凄いことだと思ってます✨
    そして母親ができることはストレスを抱えずに信じて待つことだと思います😊
    娘が産まれてからも心配で心配でしょうがないですが、何より待つこと忍耐が育児には必要なんだなって実感してます😅
    まぁ口で言うのは簡単でネットで調べてしまったり、心配になるのは誰にでもあることかなと😁
    お互い順調に成長してくれるといいですね♡

• 5月7日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

ポポさん本当ごもっともです😌
    本当そうですよね😌
    赤ちゃんを信じてあけなきゃですよね😊お互いに順調にすくすく育ってくれますようにと願っています。
    色々不安に付き合ってくださりありがとうございます😌

• 5月7日