※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
妊活

基礎体温グラフの見方がわからず、高温期が短いか悩んでいます。黄体機能不全と似ていると感じています。病院に行くべきでしょうか。

基礎体温グラフの見方がよくわかりません。このグラフは高温期が短いのでしょうか?黄体機能不全のグラフと似ているような気がして病院に行くべきか悩んでいます。

コメント

みさと

黄体機能不全です🙇
私の場合 もっとジグザグしていました。
排卵したあと グンと上がるのですが、2日くらいで低温期くらい下がって、また上がって…。かと思えばまた下がり…という感じです。
でもお医者さん曰く、
ジグザグしていたり、高温期が短く見えたとしても、血液検査をしないと分からないそうです🤔

• はるる

はるる

やっぱりそうなんですね、、
    二人目が欲しくて排卵促進剤を使ってタイミング取ってただけに残念です。
    病院行くタイミングとしては生理がきてから行けば良いのですか?後数日で生理になりそうです。無知ですいません。

• 5月7日
  • みさと

みさと

黄体機能不全を知るために私は血液検査をしたのですが、生理前と生理中の血液をとりました。
    どっちがいいかはちょっと分からなくてごめんなさい😭
    生理前に行けるようでしたら一度行って見ても良いかもしれません!

• 5月7日
  • はるる

はるる

そうなんですね。さっそく明日病院に行ってみます。ありがとうございます。

• 5月7日