※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
お仕事

アロマテラピー関連のお仕事をされている方への質問です。本業かどうか、パートなどとの掛け持ちや、最初は所属していたかについて知りたいです。

アロマテラピー関係のお仕事されていらっしゃる方、本業ですか?
パートなどと掛け持ちされていますか?

個人で開業されている方、
はじめはどこかに所属されていましたか?

コメント

いわゆる美容関係の職場にいたことがあります!
個人で開業して、マンションの一室でやってるところですね。
そこで、本部の運営に携わっていました。
何か具体的に質問があれば私でわかることならお答えします🙂

• 二児の母

二児の母

ありがとうございます✨
    メディカルアロマ関係の講師を目指したいのですが、主婦がプロになっていくにあたり、
    お客様を増やしていくにはどうしたらいいのかなと思いまして。
    資格があっても、どこかに所属していた経歴がないと難しい世界でしょうか?
    そういったことを学ぶのに、おすすめの団体やセミナー、ブログなどご存知でしたら、教えてください。

また宣伝のチラシをおいてもらえるところの探し方など教えていただけましたら、助かります‼

• 5月9日

退会ユーザー

すみません、回答が下にいってしまいました!

• 5月9日

今既に個人開業されているんでしょうか?サロンなどではたらいたことはありますか?
厳しい事を言ったらごめんなさい💦これから調べていく段階なのかも知れませんが、今のままで開業ってちょっと危険だなと感じました💦
集客以外にも、お客様の体をさわるので意外とトラブルがあります。そういう保証的な面での保険のこととかも考えていますか😭?
経歴が強みになることはもちろんありますが、あとは売り出し方など経営手腕にかかってくるとおもいます!
団体やセミナーに関しては詳しくないですが、中には、営利目的のところもあるので注意が必要だと思います!

私が働いていたところでは、ホットペッパービューティーへの掲載やチケットサイトへの施術チケット販売をお願いしたりして集客を募っていましたよ😁

あとはLIVEやTwitter、ブログなんかも活用していました!

退会ユーザー

備品の発注先とか、弁護士とか、税理士とか、そちらも検討していますか?

• 5月9日
  • 二児の母

二児の母

文がきれていました😅すみません。
    たくさんアドバイスくださりありがとうございます!

身体に触れる触れない
    アロマに、関するインストラクターとしての活動をメインで今の所、目指したいと思っております。
    知識が無さすぎて、このままでは危険すぎますよね。😅

現実を知らなさすぎて、お恥ずかしい限りです。
    本当にありがとうございます✨

• 5月9日
二児の母

備品の発注先はすでに個人的に利用しているところがあります。
小規模であっても、弁護士さん、税理士さんなどの相談も、必要なのですね。

色々と、勉強が必要なことがわかり、助かりました!

そうですね!ここでは書ききれないこともありますが、もう少し細部まで検討してからの方がいいと思います😄