※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠悪阻で入院中です。点滴中で落ち着いていますが、退院後再びつわりがひどくなるか心配です。入院後の体調について教えてください。

妊娠悪阻で入院中です💧
1日中気持ち悪くて食べられないし水分も取れないのに吐いてしまう状況でした💦
今は点滴をしているので吐き気等も落ち着いているのですが、もし退院して点滴を外したらまた入院前のような状態に戻ってしまうんでしょうか?(>_<)
現在妊娠7周目なのでまだつわりは続きますよね?
妊娠悪阻で入院した方で退院後の体調はどうだったか教えて頂けないでしょうか?(>_<)

コメント

K

1人目の時に2週間入院しました!

1週間水も飲めず絶食の点滴のみ
1週間後から氷、おかゆ、、

と少しずつならしていきましたが吐いていました!!!笑
家に帰ってからも吐くけれど、入院前のように水も飲めない!とかはならず、食べれるけど吐く。って感じでレベルアップしていました!!
私は結局産むまで吐いていたので体質かもしれませんが、退院したらつわりが治るといいですね😭❤️
私は少し楽になりましたよ!!

ちなみに、2人目は吐くけれど上の子よりもつわりが軽いです!笑

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!✨
    少しは楽になったのですね!!
    産むまで吐いていたのは辛いですね😥

• 5月7日
らむね

つわり大丈夫ですか?😭
私は1日中常に吐いてたので
6週目ぐらいに入院しました。
入院した日数は1週間でした。
まだ、気持ち悪さ、吐いたりはありましたが1日中吐くのではなく夜だけになり回数が減ったのでそのまま退院しました。退院してからも毎日夜は吐きますが入院する前よりは楽だし吐き気止めを貰えたのでだいぶ楽です。点滴だけも受けに行くことも可能です。まだつわり続くと思いますが赤ちゃんの為に頑張ってくださいね😭

• ゆー

ゆー

ご心配ありがとうございます!
    入院前よりは楽になったのですね!
    ちょっと安心しました😌
    赤ちゃんの為にも辛いけどがんばります!✨

• 5月7日
杏☺︎

私も悪阻が酷く、8~12週頃まで約1ヶ月間入院していました(>_<)💦入院して最初の頃は、点滴をしている安心感が強く、悪阻が落ち着くまで1日でも長く入院していたいと思っていたのですが、日が経つにつれて、精神的に孤独な入院生活に参ってしまい.....あまり調子は良くなかったのですが、帰りたくて仕方がなくなって、実家に帰ることにしました😵💧
家に帰ってからも、悪阻のぶり返しがあったりして辛い時期があったのですが、精神的には楽になって、「あの時退院して良かった‼️」って心から思います😃あれだけ酷かった悪阻も、安定期に入る頃にはだいぶ良くなりました!✨

悪阻本当に辛いですよね(;_;)(;_;)💦
でも必ず悪阻のピークは去る日がくると思いますので、お互い頑張りましょうね(>_<)✊

• ゆー

ゆー

1ヶ月も入院されてたんですね(>_<)
    私も家に帰るのがこわいって思ってましたが、ずっと入院してるのも気が滅入ってしまいますよね😭
    私も頑張ります!!

• 5月7日
ちえっこ

ゆーさんはじめまして。
つわり、辛いですよね(;_;)お察しします。
私は10週目から14週目まで一ヶ月入院していました。
真夏にほとんど水分がとれなかったので初めの頃は1リットル点滴で水分を入れていました。

私も入院して点滴すると楽になるので「数日で退院できるかも?」と思いましたが点滴を減らしたりやめたりするとぶり返す、を繰り返して結局一ヶ月入院になりました。

お医者様によると点滴で体に水分が入ることで楽になるようです。
なので自分で水分をしっかり取れるようにならないと無理して退院してもおそらくまたケトンがでますよ。

私が退院したときはある日急に「あれ、ちょっと楽かも?」と感じて水分と食事が少しずつできるようになりました。
退院してからも1ヶ月は外出できず嘔吐する日もありましたが入院前は一日何度も嘔吐していたのでましになっていました。

まずは一日点滴無しで過ごしてみて、そこから様子を見るのをオススメします。つわりの時期は本当に辛かったですが赤ちゃんの顔を見たらふっとびますよ(^o^)
もう少しの間、踏ん張りましょう!

• ゆー

ゆー

はじめまして。コメントありがとうございます!
    やはり水分補給が大事なんですね😥
    先生から何度も水分取れてる?って聞かれました💦

私も赤ちゃんの為にも頑張って乗り切ります!

• 5月9日