※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

エアリコやトンガの抱っこ紐を使っている方、腱鞘炎で手が痛いため購入を検討中。短時間の使用で、家の中や外出時に使います。使用感など教えてください。

エアリコ(ダクーノ)等の布の抱っこ紐か
トンガの抱っこ紐使っている方、
使用感など教えて下さい!

家の中か外出時は車から降りての短時間
しか使用する機会はないのですが、腱鞘炎で
手が痛いので、購入検討してます。

コメント

ノアママ

エアリコ使っています。
エルゴアダプトも持っているのですが、エアリコばかり使っています😊
腰の支えはありませんが楽です❣️
子どももよく寝てくれます😊
寝てしまうと首の支えがないので片手がふさがってしまいますが💦

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます😊

私もエルゴは持っているのですが、
    装着が面倒なのと、体が小さめのせいか足に跡がつくのが可愛そうで、もう少ししてから使おうと思いまだ使っていないんです💦

家での使用にはエアリコ良さそうですね✨

• 5月7日
  • ノアママ

ノアママ

子どもを下ろした時に紐がだらーんとだらしなくならない所も気に入っています😊
    家の中では常に付けっ放しだし、近所のお散歩や、車やベビーカーの日も最近は全部エルゴではなくエアリコにしちゃってます❣️
    ママ友にも、それどこの?いいね❣️〜ってよく言われます✨

• 5月7日
  • ぽん

ぽん

やっぱり良さそうですね!
    最近縦抱っこ喜ぶようになってきたので、付けっ放しにしておくと素早く抱っこ出来そうですね😊

ちなみにサイズ表通りに買いましたか?
    私はチビなのであと1キロ太ればssで、今はお直し対応の所にいるんです😩
    ssでも大丈夫だと思いますか?💦

• 5月7日
  • ノアママ

ノアママ

うーん、わからないですが、私はサイズ表通りに買ってちょうど良かったです😊

• 5月7日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます😊

私も購入しようと思います☺️

• 5月7日
あんまんまん

エアリコ使ってます!
装着した状態で車運転して、スーパーに着いたら子どもをホイッと抱っこ紐に入れて買い物に行けるのですごく楽です。
フィット感はあってよくできてるな〜と思いますが、場面によっては片手で子どもの頭を支える必要はあります。
余計なものがなにもついていないのがいいです😁

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます😊

装着して車に乗って、降りたらすぐ抱っこ出来るのいいですね☺️

手で支えるのは私は問題ないので、購入しようと思います✨

• 5月7日