※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

基礎体温が下がり、リセットしました。子宮内膜ポリープ切除後、妊娠された方の周期や妊活期間が知りたいです。前向きな方が妊娠されている印象です。

2日前くらいから基礎体温が下がってきたので、そろそろだなぁと思ってたのですが、やっぱりリセットしてしまいました!
まだうっすらおりものがピンクになっただけですが、もうそうだなと。
子宮内膜ポリープを切除して、休んでいたので久しぶりのタイミングでした。
子宮内膜ポリープ切除後、妊娠された方はどのくらいの周期で妊娠されましたか?切除前もどのくらい妊活されていたのかも知りたいです。

こちらのサイトを見てると前向きになられてる方が妊娠されている印象なので、前向きにならないとと思っています✨

コメント

なな

H27.2月に子宮内膜ポリープを切除し、
H27.12月に結婚しました。
H28.2月に新婚旅行へ行ったので、その時を機に子作りを始めました。
H28.10月の仲良しで子どもを授かれました。
子作りを開始し、最初の頃は正直周りの友達たちが当たり前のように子どもができてたので私たち夫婦にもすぐ子どもができるだろう と思っていましたがあれっ?今月もダメだったかー というのが続き不安と焦りが徐々に生まれてきました。
基礎体温計ったり、常に腹巻きしてたり、冷たい飲み物は飲まないようにしたり、幸いにも夫が子作りに積極的だったので排卵日を見定めて6,7回ぐらいは毎月仲良しをしてました。
それでもダメだったので、自分が不妊症なのか心配で28.9月に産婦人科に行きました。
検査結果は特に異常なし。
子宮内膜ポリープはまた少しあるけど、この大きさなら他の方々も妊娠してるから今すぐの治療は必要なし と言われ、次のステップとして排卵誘発の注射し、仲良しのタイミング指導受け1回目ですぐ妊娠できました。

ゴールが見えない葛藤でしたので妊娠できるまでは毎日 妊娠できないかも という不安で辛くて長く感じてました。

妊娠に向けて色々頑張れば頑張るほど自分で自分にプレッシャーをかけてたのかなと思います。
もっと早く病院でタイミング取ってもらえば良かった!

身も心も元気に穏やかに❣️

当時を思い出すと、毎日妊娠について色々検索して頭の中が『妊娠したい』でいっぱいでしたが、妊娠に繋がった28.10月に夫に誘われてゲームのアプリにハマって毎日していた検索をしなくなったその月の仲良しで妊娠できました。
偶然だと思いますが😅

まま

返信が遅くなってしまい大変失礼致しました😰

結婚される前にポリープ切除されたのですね!
私は病院に行き始めて、ポリープがあるけれど様子みようということで数ヶ月様子見ていたのですが、原因と思われることは取り除こうと思い、手術しました!

二周期休んでから再開したのですが、そんなにすんなりはいかないですね😅

あまり考えずに他の熱中できることを見つけた方が良いなとおもいました😣