※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
お出かけ

兵庫県の東条湖おもちゃ王国に行ったことある方教えてください🙇‍♀️2歳の…

兵庫県の東条湖おもちゃ王国に行ったことある方教えてください🙇‍♀️

2歳のお祝いに、1泊で行こうとおもってます❣️
2歳なりたてor2歳直前になると思うのですが、そのくらいの男の子でも楽しめますか?💦
Eテレのコーナーが人気だと聞いたのですが、息子はお母さんといっしょもわんわんうーたんも興味ないみたいでちょっと心配です😅

また、隣接のホテルグリーンプラザ東条湖に泊まろうと思ってます❣️
こちらも行ったことある方いたら教えてください☺️❤️

コメント

さ.な

私は名古屋から行きました!
Eテレのコーナー目当てで✨娘は大喜びでした!写真撮るスポットもありますし、親も楽しめます!乗り物に乗らなくても室内の遊べるスペースでも全然楽しいですし、かなり時間潰せました😆ただ、1日だけで全然大丈夫な感じです(笑)
ちなみに、Eテレのコーナーは6月17日までなので気をつけてくださいね💫

  • a☻

    a☻

    名古屋からはるばる😳
    あ、Eテレコーナー6月までなんですね💦
    7月に行こうとしてたんでおわってますね😂
    乗り物って身長制限とかないですかね?💦
    じっと座ってられる自信もないのですが😂

    • 5月7日
  • さ.な

    さ.な

    3歳からオッケーの乗り物もありましたが、0歳からオッケーのも結構ありましたよー!!
    私も東条湖のホテルに泊まろうかと思ってましたが結局USJのホテルに泊まって、1日目 東条湖、ホテル泊まって2日目 USJ行って帰って来ました!東条湖の周り何もなくて💦USJのホテルにしてよかったー!と思いましたよ😅

    • 5月7日
  • a☻

    a☻

    そうなんですね❣️
    0歳からの乗り物楽しみにしていきます☺️❤️
    東条湖のホテルがキッズルームとかあって魅力的で✨
    名古屋からわざわざならなおさらUSJの方がいいでしょうね😂(笑)
    うちは岡山からで、わたしも妊婦なので😅

    • 5月7日
  • さ.な

    さ.な

    わかります!私もキッズルーム調べてました💛!
    たしかに妊婦さんですもんね、東条湖のホテルは離乳食とかキッズメニューとかも豊富って聞きました✨

    • 5月7日
♡YU-KI♡

楽しめると思いますよ😊⤴
私は上の子3歳の誕生日に
下の子が1歳前の時に行きました。

乗り物もあかチャンから乗れる物もありますし
室内遊びだとブロックやプラレールなどあります❗

ホテルも子ども様の部屋だったら
哺乳瓶の洗浄セットやおもちゃ 絵本もあります。
大浴場には赤ちゃんが座れる椅子も用意されてるし
ご飯も離乳食まで用意されていて
いい印象しか残ってないです😊⤴

  • a☻

    a☻

    下のお子さんも遊べてましたかー?💦
    また、車が好きな子なので、そういうおもちゃとか乗り物があればいいなぁ…と思ってるのですが、あるかわかりますか?🤔

    大浴場にも椅子があるんですね😳❣️
    オムツ外れてないんですが、大丈夫ですかね💦

    • 5月7日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    全然下の子も遊べてましたよ😊⤴
    乗り物は保護者同伴なら
    ある程度乗れてたと思います😊⤴
    車のが何歳から乗れるかは覚えてなおです…ごめんなさい🙇💦

    大浴場は
    オムツ外れてなくても
    全然大丈夫ですよ❗
    下の子も入りましたし
    あかチャンいっぱい入ってました😊
    中にはママが洗ってる間
    オムツしたままあかチャン用の椅子に
    座らせ洗う直前に外すママもいました❗
    『なるほど👀‼』と思って記憶に残ってます😅ワラ💦

    子供達は室内遊びだと無我夢中で
    遊んでて大人はゆっくり出来るし
    子供達が遊び疲れた頃に
    近くのアウトレットに移動して
    ブラブラショッピングして帰りました😊⤴

    • 5月7日
  • a☻

    a☻

    そうなんですね☺️❣️
    ありがとうございます✨

    てっきりオムツ外れてないなら部屋のシャワーじゃないと…と思ってたので楽しみです😆❣️

    実はわたしもアウトレットが楽しみです😂❤️
    7月じゃ暑いし、わたしも妊婦なので室内で疲れさせて、アウトレットに移動しようかと計画中です😆💓

    • 5月7日
deleted user

ホテルのレストランで
以前働いてました😊

ホテルのことならお答え出来ます❣️

  • a☻

    a☻

    ありがとうございます😆❤️

    ホテルのお料理てすが、もう離乳食はすっかり卒業してるのですが、まだガッツリ濃い味のものは避けてて💦
    家じゃつい地味な和食になりがちなのですが、和食もありますかね?😅

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    和食も種類あります😊✨

    ただ、私が働いてたのがもう2年前になるので、今はどんな種類があるか分かりませんが、キッズバイキングもあります❣️

    • 5月7日
  • a☻

    a☻

    和食もキッズバイキングもあるんですね❣️
    離乳食についてはネットでもよく書いてあるのですが、離乳食はもう食べないし…💦
    と思ってました😅

    ホテルの食事が1番の目当てなので、楽しみです😆❤️(笑)

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    和洋沢山種類ありますよ💓
    お誕生日ということですが
    予め予約しておけば
    レストランでホールケーキか
    1プレートバースデーを準備して
    盛大にお祝いもしてます😂✨

    多分今もあると思いますが
    よかったら検討してみてください💕

    • 5月7日
  • a☻

    a☻

    お祝いしてくれるの嬉しいです😆💓
    秋には下の子が生まれるので、今のうちにたくさん一人っ子満喫させたくて😂💓
    ぜひ予約して行こうと思います✨

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    息子さんにとって
    いいお誕生日になりますように💞
    おもちゃ王国もホテルも
    楽しんできてください😆✨

    • 5月7日
  • ゆきみママ

    ゆきみママ


    ホテルって‥おもちゃ王国の真ん前にあるホテルでしょうか⁉️

    • 5月7日
  • ゆきみママ

    ゆきみママ


    突然の質問に失礼しました

    近いので、日帰りで行ってた者です

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おもちゃ王国と道を挟んで
    横に隣接してますよ😊✨

    • 5月7日
  • ゆきみママ

    ゆきみママ


    ありがとうございます😊

    • 5月7日
りんりん

全然大丈夫ですよ❣️
お義父さんからチケットをいただき娘が10ヶ月のときに行きましたが乗り物も乗れるものもありリカちゃんハウスなどはすごく楽しそうにしてました👌👌

  • a☻

    a☻

    赤ちゃんも乗れる乗り物もけっこうあるみたいですね✨

    リカちゃんハウス😂❤️
    きっと息子は興味なしでしょうが、わたしが行きたいー😭(笑)

    • 5月7日
陽斗mama

プラレールとかお子さん興味ありますか?
プラレールとか好きなら楽しいと思います!
乗り物も乗れるのありますよ😊

  • a☻

    a☻

    それが、プラレールは遊んだことなくて💦
    車とかミニカーは大好きなのですが、そういう乗り物とかおもちゃありますかね?🤔

    • 5月7日
  • 陽斗mama

    陽斗mama

    そうなのですね!
    うちの子も遊んだことなかったけど
    そこでハマってしまいました!笑
    小さいサーキットみたいなのがあり
    車に乗るやつありましたよ✌🏻

    • 5月7日
ひなの

兵庫県在住なのでホテルは泊まってませんが2歳の誕生日あたりにいきました!
私は妊婦だったのでどれにも乗れませんでしたが
子供はたくさん主人とのって楽しそうでしたよ(*^_^*)

  • a☻

    a☻

    わたしも妊婦なので、旦那にお任せする予定です🤗❣️
    うちも岡山なので、別に日帰りできるのですが、せっかくなら一人っ子満喫させてあげようかと思って😂

    • 5月7日
キラキラ星

私はGWに行ってきました!
乗りやすい乗り物が多かったので親子で楽しめますよ。
SLやトーマスの乗り物があるので、うちの息子は喜んでいました。
昔ながらの遊園地ですが、まだ2歳くらいの子でも十分に楽しめるとてもいい場所だと思います。
室内の遊び場も充実していたのでぜひ楽しんできてくださいね。

  • a☻

    a☻

    GWならつい最近ですね❣️
    人多そうですね😂
    お子さんの月齢も同じくらいですし、男の子なのでとても参考になります✨

    • 5月7日
  moon

GWに行って来ました!Eテレのコーナー凄く人気でした☆娘はEテレ好きなんで食いついていました😂 こちらは、別途400円(0歳~)かかります💦 室内で遊べる積み木や木のボールプール プラレール ブロック等のスペースもありそこで楽しく遊べました!
レストランも用意した子供用のご飯を快く温めてくれました!
グリーンプラザは、友達家族と行ったのでメゾネットタイプに泊まりましたので、人気のキッズルームはわからないです😅
ご飯はキッズバイキング 離乳食も充実してました☺ 素敵な思い出になりますように❤️

  • a☻

    a☻

    うちが行く頃には、Eテレコーナー終わってるっぽいです😂
    でも、わんわんとかにテンション上がる子どもってめっちゃ可愛いですよね💓
    室内遊びを楽しもうと思います🤗❣️

    • 5月9日
deleted user

おもちゃ王国の元スタッフです!
2歳なら充分楽しめるかと思います♡
乗り物よりももしかしたら室内のおもちゃのほうが楽しいかな??
乗り物も普通の遊園地より小さい子向けのばかりですよ(๑•∀•๑)
Eテレのコーナーは興味なければスルーで(笑)

たまーに歩けない子どもと両親、両家じじばばの7人で入園されるかたもいました(笑)

  • a☻

    a☻

    なんと!元スタッフさんからコメント頂けて嬉しいです😳❣️
    2歳なら楽しめますかねー⭐️
    USJとかも考えたのですが、絶対楽しめないと思って💦(笑)
    たしかに、ホテルの方にも、室内遊びをオススメされました😂✨
    なので乗り物のフリーパスは買わない方向で考えてます😊

    歩けない子どもまで😳
    もうそれは親たちの思い出ですね😂(笑)

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お誕生月ならUSJみたいなお誕生日シールもあるんでぜひ貰ってくださいね☆
    まだ2歳ですしあいりさんも妊娠中でしたら乗り物は回数券であとは室内のほうが冷房も効いてるし座れるしいいと思います!😸
    懐かしのおもちゃが多くて大人もテンションあがりますよ👍
    あとトイレなんですけど古いトイレが多くてそんな綺麗じゃないです…
    出口のお土産屋さんの隣のトイレが綺麗です☆

    • 5月9日
  • a☻

    a☻

    お誕生日おめでとうございますシールは初耳です🤭❣️
    ぜひ貰います⭐️
    7月なので暑いしそうしようと思います🤗
    詳しくありがとうございます(*^^*)❤️

    • 5月9日