※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふつっこ
ココロ・悩み

最近家でつまらないので児童館へ行くが、子供がグズグズして眠らない。家にいるのと同じ。気分転換にもならず、ベビーカーでお散歩しても泣いて戻る。どうしたらいいでしょう。

最近家にいてもつまらないので、児童館へイベントがあるときに遊びに行ったりしますが、うちの子はすぐグズグズして、叫んだり…。眠いのかなと思いますが、抱っこしてもなかなか寝ない子なので、結局家にいるのと変わらずです。
気分転換にもなりません。どうしたらいいのでしょう(´・_・`)
今日もグズグズしたので、ベビーカーでお散歩しました。ですが、寝れなくて泣いてたのですぐ家に戻ることに…。

コメント

munchie

児童館に行き続けたら慣れてくるんじゃないでしょうか?ママは気にしないで他の方とお話してみれば良いと思いますよ!

• ふつっこ

ふつっこ

ありがとうございます。
    慣れるとグズグズも少なくなりますかね?
    毎回グズグズでいたたまれなくなって帰るので、億劫になってしまいます。

• 10月28日
hikari☆

すみません💦💦
解決策ではないんですけど、うちの子も似たような感じなのでついコメントしてしまいましたm(_ _)m

ベビーカーは最近15分ももちません😓
この前初めてのショッピングモールに行ったら、ずーーーっと泣いて、抱っこもベビーカーもダメ、帰りの電車もずっと泣いていて、周りの人の迷惑になってしまい、それ以降出かけるのが億劫になってしまいました😞

来週、どうしても出掛けたくて、でも電車で1時間。。。
本当に迷っています😥

• ふつっこ

ふつっこ

ありがとうございます。
    同じ感じなんですね(´・_・`)周りの迷惑になったらと思うと出掛けるの嫌になりますよね。

私も電車に乗って出掛けたいですが、なかなか…
    大きくなるまで、我慢するしかないですかね?

• 10月28日
momomom

うちの子も大泣きでしたよ!
うたはイベントのない、普通の児童館にも毎日のように通って慣れさせました。
顔なじみになり職員さんに名前呼んでもらえるので、今ではニコニコ、ホーム感覚のようです◎

• ふつっこ

ふつっこ

ありがとうございます。
    近くの児童館はイベントがないと、赤ちゃんがゴロンとするスペースがなくて(。-_-。)
    他の児童館も行ってみようかな。

• 10月28日
PJ

うちの長男がそんな感じでしたー!気晴らしで出かけても場所見知りなのか泣いているばかりで、ずーっと抱っこしていたりしました💦支援センターに連れて行っても一歩も動かない日もありました!少しずつ慣らしていきました。今ではこちらがついていけないくらい激しく動きます💨

• ふつっこ

ふつっこ

ありがとうございます!
    また沢山動いて遊べるようになると違いますよね(´・_・`)
    うちの子もはやく慣れるといいな。

• 10月28日