※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあらっこ
妊娠・出産

岐阜市で里帰り出産予定です。おおのレディースクリニックが混んでいて少し不安です。操レディースホスピタルも気になります。情報を教えてください。

岐阜市で里帰り出産予定です。
ママリでも質問したりしておおのレディースクリニックの病院評判がよかったので、おおのにしようと思ってGWに帰省したときおおのに行ってみたんですが、立って待っている人がいるくらい激混みで、少しひいてしまいました・・
GWあけで重なっていつもよりは多いと受付の人は言ってましたが、託児があるとはいえ上の子を連れて通院大変かな?と思いました。
混んでるから人気はあるクリニックだとは思うんですが・・・
操レディースホスピタルも気になりまして、出産経験のあるかたなどに病院の評判や、先生、助産師や看護師さんの事。
入院中の赤ちゃんの対応などよろしければ教えて下さい。

高齢出産になりますので、岐阜市のクリニック情報がまったくわからず不安です

コメント

とむ

私は芥見の石原産婦人科ですー😊
他のところと比べたことがないのでわかりませんが、アットホームな感じでいいですよー!
検診は予約してもちょっと待つときもありますが…

• こあらっこ

こあらっこ

まだまだ知らないクリニックがありますねー
    教えて頂きありがとうござます😊

• 5月8日

操も待ちますが、私は土曜日に行ってましたが朝一だとほぼ待たずに呼ばれます。
森下先生といって、人気の高い先生だったので予約がいっぱいな時もありましたが、受付に言うと入れてくれました。
ご飯もおいしかったです!

• こあらっこ

こあらっこ

森下先生の評判は他のママリの質問にもでてましたー
    良い先生なんですねー
    かなり、気になります^ - ^

• 5月8日

退会ユーザー

寡黙な先生かなと思いますが、いつも丁寧な仕事をされる先生だなと思います。
    必ず最後は質問などないか聞いてくれます。
    もし、独立されたらついていきます😅
    産科専門みたいなので、婦人科の時は他の先生ですが悪い印象はないです。
    取り上げてくれた助産師さんは注射が上手かったです!

• 5月8日

こんにちは★
岐阜市のどのあたりにご実家があるのかわかりませんが
北方町は難しいですか?

私はいとうレディースでしたが
よかったです⑅◡̈*

あと、モアレディースも人気なので
またこちらで質問なさってもいいかもしれないです🤗

• こあらっこ

こあらっこ

実家は黒野町の辺になります!
    土地勘がないので、病院検索でアクセスして地図をみても近いのか遠いのかわからなくなります💦
    北方町も通える範囲なんでしょうか( ´∀`)⁈
    また、質問もしてみますー
    ありがとうござます😊

• 5月8日

退会ユーザー

黒野から、操に通うことが可能なら
    方向が全く違いますが北方町も通えると思います⑅◡̈*

車移動ですよね?

いとうレディースで、私は院長先生を指名してましたので他の先生はわかりませんが

予約していけば、多少は待ちますがスムーズです。

不快な思いをしたことはないし、
    ご飯もとても美味しかったです😊

合うところが見つかるといいですね✨

• 5月8日
Cat noir

私は操で産みました👶✨
操も待ちますが朝予約できればそんなに待つこともなかったですよ!
上の方と同じで私も森下先生でした!
優しい先生でとても人気な先生です。
受付の方もとても優しくいい人ばかりだし、助産師さん看護師さんも話しやすくいい人ばかりでした!!

出産した次の日からは母子同室ですが、もし自分が辛ければ預ってもらえるし母乳育児を積極的にやってるのでマッサージや、相談気軽にできました🔔
授乳室が別であって体重測定と授乳は授乳室だったので夜中の移動は少し大変だなーと思いましたが🙈
順調に母乳が出て体重も増えてれば部屋での授乳でもOKでした!!

毎日のご飯やお祝いディナー3時のおやつ、夜食いろいろでました!笑
美味しかったです!笑

• こあらっこ

こあらっこ

夜食⁈もでるのですか!!
    それはすごいです( ´∀`)
    森下先生は素敵な先生なんですねー
    私も、森下先生にお願いしたいな🤲

母子同室で安心しました!

• 5月8日
はーちゃん(*^3^*)

おおのレディースは好き嫌いがかなり別れると聞きました💦
自由でゆるい感じがいいなって方はおおのを好まれるみたいですが、私の姉は産後の入院で自由すぎて少しさみしかったし、安さだけで選んで後悔したと言っていました💦
みんなで集まって授乳をしないから、子連れ入院される方には向いてるかと思います!

私は1人目をいとうレディースケアクリニックで出産して、2人目もいとうで産みます✨
初診は予約ができないので待ち時間が長いですが、2回目からはネット予約ができるので待ち時間を短くすることができます。
先生は院長先生が人気で、私も信頼していて院長先生の日に受診してます!
助産師さんはサバサバしてる人が多くて少し怖いなって思いましたが、入院中とても頼りになりましたし、中には話してみたら優しい人が多くてとても安心しました(^^)

• こあらっこ

こあらっこ

いろいろ詳しく教えて頂きありがとうござます😊
    いとうもいいよーと教えて下さった方が他にもいます‼︎
    院長先生が人気なんですねー
    人気の先生こそ分からないので教えて頂けると助かります!

• 5月8日
しゅしゅ♡

おおのレディースで二人とも産み、姉は3人産んでいます!
一人目は緊急帝王切開でしたがギリギリまで頑張っていただけました。
術後もこまめにみていただけて、夜も傷が痛むと預かっていただけました。母乳に力を入れているため、マッサージなど念入りにしていただけます!すごく上手な方がみえるんです!
看護師の方が話しやすいため、すぐ聞いてもらえました。神経質な私にとっては相談にのってくれるのでよかったです。ご飯もおいしく、退院前のディナーは主人も一緒にたべれます!母乳外来もしてもらえるので助かりました。
検診は主人と行きたかったの日曜日に1人目は行っていました。
平日の時間帯によってはすぐ呼ばれますよ!
上の方のように、人によって感じ方が異なるので、
参考になればよいのですが!

• こあらっこ

こあらっこ

詳しく教えていただきありがとうござます😊姉妹でおおので出産されているんですねー
    私も、神経質💦なので気軽に話せる看護師さんは心強いですね
    もう少し、時間あるのでゆっくり考えてみますね( ´∀`)

• 5月13日
ともっち

私も操で出産しましたよー!
他のかた同様朝の早めにして方が待たずに済むかと✨助産師、看護師皆さん優しかったです。
私は、初産夜中近くになってしまい2日目も子どもを預かってもらい夜はゆっくりしました🎵そういった、対応も言わずともしてもらえました‼
授乳室には、ちょくちょく助産師の方が見えて気軽に相談したり話しかけてもらえるので嬉しかったです。また、当直で覗きに見えたとき子どもが大泣きしてまして、すぐに抱いてくれて、私の話をきいてもらいアドバイスももらえました。まぁーいいよー、気楽にね🎵の一言に安心しました!
ご飯もおいしいですし✨

• こあらっこ

こあらっこ

1人目の時、知識もないまま母乳を1人部屋であげていてまったく母乳が出ずに苦労しましたm(_ _)m
    産後すぐに授乳室があって助産師さんと話ができるのは心強いですね!
    先日、電話で問い合わせした際に、
    受付の方も、担当で電話を替わった方もすごく対応がよくて好印象でした( ´∀`)

• 5月13日
♡りんりん₍˄·͈༝·͈˄₎♡

私も高齢出産でおおのレディースに通っています。
普段は月曜から日曜まで毎日やっているところが、GWは祝日でお休みだったので特に混んでたんだと思います。
私の場合は仕事しながら通っているため、決まった日時に行けるかどうかわからないので予約制でないことがすごく助かりましたが、決まった日時に行ける方は予約制の病院の方が待ち時間は短縮出来るかもしれませんね。
土日は混んでますが、平日夕方はそんなに待ち時間長くないと思います。平日午前中は行ったことがないので分かりませんが…
不妊治療と妊婦検診とでは先生が違うので、思いのほか早く呼ばれることもあります。

• こあらっこ

こあらっこ

GWは本当に激混みでびっくりしましたー
    高齢出産なので、いろいろと不安もあります
    おおのは、妊婦健診と不妊外来が同じ窓口なので混んでるんですねー
    もう少し時間あるのでゆっくり考えてみますね!
    ありがとうござます😊

• 5月13日
ま 。

わたしではないですが、母が40歳で弟を生む際に、いずみレディースクリニックで生んでました!
わたしも妊娠前に婦人科の方で何度がかかりましたが、予約時間もほぼぴったりで、先生もとても気さくでいい方でした!

わたし自身は岐阜市民病院で産みましたが、可もなく不可もなくで、総合病院だな。という感じです(笑)
ただ、値段は抑えられました!
こちらも先生も助産師さんもとてもいい方に担当していただけたので、ごはんがthe病院食!ってこと以外はよかったです😊

• こあらっこ

こあらっこ

いずみレディースクリニック🏥はじめてききましたー( ´∀`)
    ホームページをみたんですが、どの部屋もベッドがツインなんですね!
    まだ少し時間あるのでゆっくり考えてみますね^_^
    ありがとうござます😊

• 5月15日
うに

NICUがある病院もお伝えしますね。
私は岐阜県総合医療センターで
うみました✨

• こあらっこ

こあらっこ

高齢出産なので、NICUのある病院🏥も考えましたー
    情報ありがとうござます😊

• 5月15日