※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAO
妊娠・出産

初マタの方が麻疹流行で外出が心配。旦那も忙しく一緒の時間が取れず、ストレスが溜まっている様子。話し相手になって欲しいとのこと。

17wの初マタです😂
悪阻も落ち着いてきて、やっとお出かけできるーーー!って所に麻疹が流行りだしたなんて😂
確認したら予防接種一回しか受けてないし、免疫検査受けるつもりだけど怖くておちおち外出してられないよ〜〜😂

ディズニーも行きたかったし、旅行も行きたかったのにー!!
旦那も激務で休み1日も無い上に帰りも遅いし、だからこそ月に一回は休み取ってもらって一緒にいる時間作りたかったのに〜〜!!!

埼玉に住み始めて今年引っ越す予定も旦那の仕事で消えて、朝起こす時と夜寝る前くらいしか旦那との時間もなくて、知り合いもいなくて何が楽しくて生きてるんだろ😂笑
そろそろストレスでおかしくなりそう😂あーやだやだ😂

週数近い方最近どうですか〜?😂
辛いことでも嬉しかったことでもオススメなことでもなんでも良いので話し相手になってください😂

コメント

下僕

わたしも麻疹怖くて引きこもってるタイプの妊婦です(笑)明日で17週です✨
でも、今週土曜日自分の結婚式あるので、それのために今日はネイルとマツエクしに人が多いところに出掛けます😂😂
怖すぎるwww

• KAO

KAO

怖すぎますよね?!!😂
    結婚式!!おめでとうございます〜〜👏!
    それは綺麗にしとかなきゃですね!💅
    わたしも先週ネイルだけしました笑
    気を付けようが無いかもしれませんが、お互い気をつけていきましょうね😂笑

• 5月7日
  • 下僕

下僕

怖すぎますねwww
    GWとか自己責任で出掛けてる人とかいるけど、それで拡大するからそれだけでも腹立ってます(笑)
    シェービングはさすがにキャンセルしたんですけど、ネイルとマツエクはどうしても譲れない(T-T)って感じで💦

ほんとですよね!気を付けようないんですけどねー(;´д`)

• 5月7日
  • KAO

KAO

ほんとに!!!ほんとそれ!!!😂
    仕事だからって危ない人が外でないで〜〜!って感じ😂💦
    でもネイルとか美容院、できれば普通の日でも行きたいですよね💅
    気分転換にもなるし!
    テレビとかでもっと詳しく情報出してほしいですよね〜〜

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

私もめっちゃ怯えてますー😭
予防接種1回世代です!
ディズニーとか旅行とかランチとかいっぱい行くはずだったのに、麻疹に振り回されてもうどこも行きたくないです💧
けど家にいても暇だし太るし、ほんと麻疹迷惑です💦
GWも終わってこれからが怖いですよね😭😭😭
近くの市で麻疹出ちゃったし…💧

あさって検診なので、今はそれを楽しみに頑張ってます😅笑

• KAO

KAO

私とおんなじですね😂笑
    今しか行けないのに今行くと危ないなんて…泣きたい😂💦
    ほんとーーーに暇で体重、食べづわりだったんで今の段階で4キロ増えてて…💦
    うちも近くの市で麻疹確認されたらしくてもう家も安全じゃない気がしてきます(笑)
    旦那が仕事行って帰ってきて運んできたらどうしよ〜とか怯えまくってます😂

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!
    私も旦那が運んできそうで怖くて、菌扱いしてます😂笑
    予防接種も無理矢理させました😅
    友達にも会いたいのに、結婚して地元から離れたので近くにいなくて…💧
    電車乗らなきゃ会えないし、でも電車とか怖すぎるし、ほんと早く麻疹終息してほしいですー😭😭
    体重どうにかしたいですよね。。
    何で家でゴロゴロしてるだけなのにお腹すくんだろう…笑

• 5月7日
  • KAO

KAO

旦那、接客業なので尚更怖いんですよね😂
    予防接種受けてもらわなきゃなあ…
    わたしも元が神奈川で今埼玉なので会えなくはないけど、電車とバスがなあ〜で妊娠してからまともに会えてないです( i _ i )
    とにかくサラダ温野菜と生姜スープとか春雨食べまくってます(笑)
    でも最近炭水化物取らないと満足できないんですよね😂💦

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も元が東京で今埼玉です!
    似てますね😂
    炭水化物食べなきゃ満足できないのめっちゃ分かりますー😭
    やたら毎日眠いしお腹すくし、体重も日々増加です💦笑
    ご主人、接客業怖いですね😥
    でも安定期にも入ったし、妊婦生活楽しみたいですよね!!

• 5月7日
  • KAO

KAO

似てますね!!笑
    私今草加寄りの川口です🤤

お米が美味しくてツナマヨで食べたり、梅干しのおにぎりにしたり、あんまり栄養無さそうなものばっかり食べたくなるんですよね〜〜😂笑笑

何かしら家で出来ることがあれば良いんですが、妊娠前は好きだった映画もなんだか集中して見れなくて…💦
    内職とかやろうかな〜と思いつつ、体調日によって違うしなあで何も行動できてないです(笑)

• 5月7日
まー☆

私も怯えてましたが抗体検査受けたら
2あればいいのですが
7あって、めっちゃホッとしました!!😂

• KAO

KAO

めちゃくちゃ安心じゃないですか!!😂笑
    わたしも早く受けなきゃ〜木曜日に受けにいく予定です!
    南日くらいで結果出ましたか?

• 5月7日
  • まー☆

まー☆

と、思いきや、抗体はあるけど16以上じゃなければ充分な抗体価じゃないみたいです😂やっぱり人混みは避けないと😂

• 5月7日
  • KAO

KAO

2あればいいのに16じゃないと充分じゃないなんて…随分幅が広いんですね💦笑
    あ〜〜ドキドキだなあ😂💦
    人混みに行かないで楽しめるお出かけを考えなくちゃ(笑)

• 5月7日
  • まー☆

まー☆

といいつつもう既にめっちゃ出かけたんですけど😂
    かかる時はかかりますよねー😅
    友達が唯一の気分転換してくれる人なので、会わないていう選択肢なかなか難しいですよね💦
    お互い何事もなく赤ちゃん元気に産まれますように🙏🙏🙏✨✨✨✨

• 5月7日
  • KAO

KAO

運みたいなとこありますよね😂💦
    あと半年くらい、頑張りましょうね!笑

• 5月7日
まりまり

私も悪阻落ち着き安定期にも入り、4月半ばからGWはどこ行こうかな~✨なんて考えてたのに、麻疹がはやってると聞いて怖くて結局どこにも行かず家にこもってました😂
近場に食材の買い物は行きましたが、大型ショッピングセンターに行くのも怖くて行きませんでした😖
旦那も2日間しか休みが無かったので💦

結婚して、知らない土地に引っ越して来たため私も知り合いがいなく、悲しくなります😅

くっそ~( ・`д・´)
麻疹持ち込んだやつ、許さん!
せっかく、体調良くなってきて気分も晴れて来たのにー!

• KAO

KAO

まったく同じです!!😂笑笑
    沖縄の方が小田急とか乗ってて結局麻疹でした〜とか見るとなんでそんな遠くから運んできてるの〜!とか思って外出気が気じゃないです😂
    うちは旦那の職場がレイクタウンなので、頻繁に行ってたんですがもう怖くて行けません!笑

同じです〜〜( i _ i )わたしも元が神奈川今埼玉で知り合いが居なくて、暇すぎてそろそろストレスが…😂

今しか動けないのに動いたら菌をもらうかもなんて、流行るなら妊娠する前に流行って欲しかった〜〜〜〜😂😂💦

• 5月7日
  • KAO

KAO

ただの夕食の買い物も行く気になれないですよね〜〜行かないとご飯が食べれないので行きますが(笑)
    なるべくまとめ買いしてます😂

• 5月7日
  • まりまり

まりまり

私は東北ですが、いつこっちまで来るのかビクビクしてます😰
    妊婦検診でも風疹だけじゃなく、麻疹の抗体も調べるようにしたらいいのに、と思いました💦

妊娠するまえは、インフルだ~はしかだ~なんて騒いでても「ヤバイな~マスクしとかないと」って他人事に思ってましたが、妊娠してからは、ただの風邪にさえビビって…菌に慎重になってます💦

常に孤独です 笑
    遊びたい!ランチ行きたい‼
    そのうち、爆発しそうです 笑

• 5月7日
  • KAO

KAO

まだそっちは出てないですもんね!
    このまま治ってくれたら良いのになあ😂
    わたしも思いました!!風疹16でギリだったのでそれも心配なのに麻疹もだなんて…( i _ i )

ですよね!!わたしも今までが風邪なんて引かなかったので油断してたんですが、まさかのインフル→妊娠発覚だったので未だに咳も続いてます😂笑
    しかも咳のせいであばらにヒビも入ってボロボロで😂💦
    今何するにも手を洗うしうがいする様にしてます💦

本当に!笑
    今の話し相手家の猫くらいしかいないです😂笑
    焼肉食べたいし馬肉とか寿司も食べたい〜〜!行きたいより食べたいが多いかも(笑)

• 5月7日
  • まりまり

まりまり

ほんと、このまま増えずに消えてほしいです。でもまた増えてましたよね💦

私も風疹はクリアしてました!
    麻疹は3歳の時にかかってたらしいのですが不安です💦

咳、大丈夫ですか😨
    あばらにビビって…( ; ゚Д゚)
    無理しないでくださいね💦

猫いいですね~✨
    癒されますね❤️
    うちはハムスターなのですが日中は寝てます 笑

分かります!
    寿司たべたいー‼
    いくら、サーモンたらふく食べたい 笑

• 5月7日
  • KAO

KAO

もう病気全般全部不安ですよねw
    ヒビはだいぶ良くなったのであとは咳が治れば!って感じです😂💦

猫も基本はずっと寝てるので構って〜!ってこっちから構われに行かないと起きてくれないです(笑)
    ハムスター!前に同居人が飼ってたのでハムスターも好きです〜♡
    癒されますよね〜!

オニオンサーモンやらつぶ貝やらたらふく食べたい〜〜😂😂😂

• 5月8日

めちゃくちゃ怯えてます!!泣
人混み避けてとか言われても、通勤で電車使うし…って感じです😨
このGWはどこへも行きませんでした(;>_<;)いつ穏やかな日は訪れるんですかね?笑

• KAO

KAO

仕事してると避けられないですよね〜〜😂💦
    やっぱりみなさんGWお出かけしてないみたいですね( i _ i )
    せっかくの休みが〜〜〜〜( i _ i )

• 5月8日