※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッド服用後の排卵日が変わり、高温期の数え方に疑問があります。排卵後から数えると15日、体温上昇後から数えると13日です。毎月のリセットは高温期13または14日目。高温期の数え方について教えてください。

今周期はじめてクロミッドを服用し、いつもはD20辺りでの排卵ですが、今周期はD13,14辺りでの排卵でした。
D15からデュファストン を服用するように指導されていましたが、D15で高温層にならなかったためもう一度クリニックで排卵確認してもらいましたが排卵済みと言われ、D16からデュファストン を10日間服用しました。
D17から高温層になりましたが、高温期というのは排卵後から数えるのか、体温が上昇してから数えるのか…
今日で排卵後からであれば15日、体温が上昇してからであれば13日です。
いつもは高温期13または14日目でのリセットです。
ちなみに4日前にフライングした時は真っ白の陰性でした😭
毎月このくらいの時期になるとそわそわしてきます💦
いつもよりおりものの量が増えたのと、足の付け根辺りが引っ張られる感じがあり、なんだか期待してしまいます💦💦💦

どなたか高温期の数え方についてわかる方がいらっしゃれば教えてください😭💦
長々とすみません💦

コメント

エリ

これが正しいかはわかりませんが、私なら実際に体温が上がったところから高温期として数えます。卵胞チェックや排卵チェックで、基礎体温と多少ずれてることがあっても、実際の体温が高温になったところから数えると高温期がピッタリ14日間になります。私の場合って話なのであてはまるかわかりませんが。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます💦
    後数日、待ってみます😭💦💦💦

    • 5月7日
mama

私の病院では、排卵日からですね!
体温は、一気に高温期になる方と徐々に高温期になる方がいらっしゃるので、排卵日から何日という計算をしてます。

  • ママリ

    ママリ

    やはり一気に高温期になる人とそうじゃない人がいるんですね💦
    今回は排卵して黄体っぽいのが見えるけど体温の上がりがゆっくりでした💦
    あと数日、希望を持って待ってみます👍✨

    • 5月7日