※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
お出かけ

兵庫県の明石駅前にある支援センターについて教えてください‼️もうすぐ…

兵庫県の明石駅前にある支援センターについて教えてください‼️

もうすぐら6ヶ月になる息子と今度行ってみたいと思っています(^^)
生後5,6ヶ月のこどもでも楽しめるでしょうか?
アスレチックなどではまだ遊べないと思うので…行くのはまだ早いのかな?と悩んでいます💦

コメント

ゆぅまま

平日なら混んでないですし🙆

2つ場所があって、
ボールプールの方はみなさん
走り回ってますが
もう1つの方は 絵本がたくさんあったり
はいはいの子たちが遊べるスペースありますよー!

• kiki

kiki

ありがとうございます(^^)
    絵本大好きなので行ってみようと思います✨

• 5月7日
しろこ

パヒオスの5階ですよね?
小学生以下の子が遊べるアスレチックの方は早いと思いますが、図書館がある側の方はベビー用のコーナーもあって小さい子たくさん居ますよ✨

• kiki

kiki

そうです!
    小さいお子さんもいらっしゃるとのことで安心しました🌿
    教えていただきありがとうございます‼️

• 5月7日

明石駅前の支援センター、よく行きます😊
5~6ヵ月なら充分楽しめるかと思いますよ😊
5階上がって、エスカレーター近くの〔ハレハレ〕って所は、入場時間帯も決まっていて、いっぱいで入りずらいですし、小さな子はいないですが、奥の支援センターは、赤ちゃんコーナーもあり、赤ちゃん用のオモチャ等もある為、充分楽しめると思います😊
(ハレハレ)は、明石市民意外は入場料もかかりますが、奥の支援センターは、カードさえ作って持っていれば、無料で入れます😊
カード発行には、スマホから仮登録出来るので、仮登録して行ったほうが、カード発行すぐにしてもらえますよ😊

• kiki

kiki

お教えいただきありがとうございます(^^)
    詳しくお伺いできて参考になりました✨

• 5月7日
とむ

こんばんは!
以前こちらで支援センターのことを教えていただきました😳
で、先日6ヶ月の息子と行ってきました🤗

なんせ知り合いも居ないもので、赤ちゃんコーナーで息子とふたりでコロコロさせながら過ごしました😅
が、色んなおもちゃがあったり、他の赤ちゃんの様子を見て、息子には刺激になったようです😀
また近いうちに、利用する予定です🤣

• kiki

kiki

こんばんは★
    お教えいただきありがとうございます✨
    越してきたばかりなので色んなことを聞いてしまっています💦笑
    いつか支援センターでお会いできる日があるかもしれませんね(^^)

• 5月7日
  • とむ

とむ

お引っ越しされたばかりなんですねー🤗
    私も昨年、垂水に引っ越して来ました❗️
    ママリのみなさんは親切な方ばかりなので、ついつい色々聞いちゃうんですよね😆

そうですね!またお会いするかもしれませんね😳そのときはよろしくお願いします❤️

• 5月7日

退会ユーザー

横からすいません🙇💦
    越してきたばかりなんですね☺️
    最近出来てるマンション?ですか?
    私は、明石市在住で、明石市歴も結構長く、近い為、娘を連れてよく駅前の支援センター行きます😊
    同じくらいの月齢のママさんがいたりしたら、子供同士、ママさん同士で仲良くなってる方もいますよ☺️
    月曜日は定休日でお休みで、春休み、夏休み等の連休になる時期等は混み、入場規制がかかったりする事もある為、そういう時期は避けて行くのがオススメです☺️

• 5月8日