※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

前駆陣痛なしで本陣痛が突然来る方いますか?37週で子宮口1センチ開いているが、前駆陣痛らしきものなし。予定日前に自然に産まれた経験ありますか?

前駆陣痛なくいきなり本陣痛来た方いますか🤔??
何もしなくても陣痛来た方いますか?



なかなか陣痛が来ない😂🙌

37週の検診で、子宮口柔らかく1センチ開いてるといわれ、ソワソワしていたのですが、明日38週の検診です😂❤

前駆陣痛のようなものもなく、恥骨が痛いなーくらいで快適に過ごしています(笑)

今のところ前駆陣痛らしいものもなく、このままだと予定日超過しそうです😂

やっぱり歩いたりスクワットしなきゃ、予定日より早く産まれませんかね?

何もせずに予定日前に産まれた方いらっしゃいますか?

コメント

ここあ

予定日前日に、いきなり本陣痛がきました。

切迫早産で入院していた時期もあり、運動は控えるように言われていたので何もしていません*ˊᵕˋ*

  • R

    R

    何もしなくても予定日前日💕羨ましいです♪*゚
    子宮口の開きとかは生まれる数日前から開いたりしてましたか🤔?

    • 5月7日
  • ここあ

    ここあ


    36w頃に1cm、それから少しずつ開いて、最後の検診日では2.5cmでした。
    ちなみに陣痛きたのが、その検診日の夜中(日をまたいで翌日)でした。

    起きたらすでに5分きっていたので、すぐ病院行ったら子宮口9cm開いててビックリしました😊

    • 5月7日
ゆうちゃん

私は前駆陣痛なかったですね😊
毎日歩いてましたし、階段も上ったり降りたりしてましたが
8日遅れで出てきました😹🍀
赤ちゃんの気分なんでしょうね😂💕

  • R

    R

    運動してても超過した方多いですよね🤔
    やっぱり赤ちゃん次第なのですね😊
    そう考えると気長に待てますね💕

    • 5月7日
せんちゃん

予定日前日でしたが、なーーーーんにもしてせんよ😂

予兆も全く無かったです!
もともと運動しないし、体力持つのかな?と思ってましたが、急にドドドーっと進んでスピード出産でした😊

  • R

    R

    スピード安産という事は、あまり体重増加しなかったんでしょうか😍?
    今のところ5キロに抑えてるので、安産だといいなと思ってます😭

    子宮口は少し前から開いてましたか??

    • 5月7日
まりり

前駆陣痛、おしるしありませんでした!
予定日2〜3日前の検診でも子宮口かたいから、誘発分娩かななんて言われてましたが、予定日翌日に突然陣痛始まって生まれました(^^)

  • R

    R

    あの恐怖の内診グリグリされましたか😱!?

    • 5月7日
  • まりり

    まりり

    子宮口かたすぎてできないねと言われてやりませんでした(^^)

    • 5月7日
🐶と🐗

何も運動せず39w5dで産まれました😳
前駆陣痛もなく、体の不調も何もなく、朝おしるしが来てその日の夜に本陣痛がきました😊

運動は関係ないらしいですよ〜^ ^

  • R

    R

    わー羨ましいです😊
    やっぱり運転せずに早く産まれてる赤ちゃんもいるので、関係ないんですかね?
    ならしないでゴロゴロしてた方がいいですよね💕(笑)

    • 5月7日
しましま

はい!
身体が重くて怠くて散歩とか全くできませんでした💦💦
陣痛は夜中の2時に目が覚めたら出血してて、すでに10分間隔の激痛が…
それまでは何も兆候がなかったのに、急にでしたね😊
その日のお昼に生まれました✨
39w1dでした!

  • R

    R

    理想的な週数で出産されてますね💕

    • 5月7日
tocco

前駆陣痛なしで本陣痛きましたよ(^^)
なので前駆陣痛だと思い込んで過ごしてました(笑)
気分転換に散歩はしてましたが、頑張って運動したよ‼︎って感じではありません(*^^*)
39w5dで出産でした☆

  • R

    R

    私も本陣痛来ても気付かなかそうです😂(笑)
    散歩すらしておらず、買い物の時にスーパーの中やショッピングモールぶらぶらするくらいです(笑)

    • 5月7日
ネガ

前駆陣痛なかったです!

切迫早産の自宅安静で
解除されてからマタニティヨガとかスクワットしてました!
38w6dで産まれました

  • R

    R

    前駆陣痛は絶対あるものだと思っていたので、前駆陣痛ない方多くてびっくりです🎶

    • 5月7日
  • ネガ

    ネガ

    私も、前駆陣痛あると思ってました。
    徐々に痛くなるって聞いてたのに
    すぐに痛くなってビックリです笑

    スピード出産で安産やったから良かったっちゃ良かったですけど笑

    • 5月7日
ちゃぴ

前駆陣痛もおしるしもなく、予定日の次の日に陣痛がきて、おしるしがあり、出産でした!

はじめてのママリ

前駆陣痛はなかったです!

元々切迫気味で自宅療養中(38週)に
高位破水して、次の日の朝に産まれました!