※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

あー…もう少しで母の日か。義母はとんでもないトンチンカン。息子産まれ…


あー…
もう少しで母の日か。

義母はとんでもないトンチンカン。

息子産まれる前に
・あんた達に二度と会うことないだろうけど
・孫にばあちゃんと呼ばせるな
ちなみに彼女(私)もお義母さんと呼ぶな
・金銭面的に、孫に一切何もしてあげれないから(一人暮らしでパートのため)

息子産まれた時も
バタバタしてたのでメールで報告。
一切返信なし。
病院の場所も産まれる前に教えろと言われたので
教えたけど1回も来ず。(嬉しい)

お義母さんの誕生日に
ちょっと高いチョコレートあげたのに
後日、
私の誕生日に電話の1つもしてこない
物で済ませようとしてる
など言われ、、、

いや。あんたが二度と会うことないとか言ったから
こっちだって何も連絡する事もなかったついでに
放置してたのに、、、

母の日もなんかしないと言われそう(白目)

ちなみに義母と旦那は不仲です笑


母の日あげたくないし
義母にお金かけたくない…
義母にかけるくらいなら息子にかける…

母の日あげなきゃならんのかな、、、

コメント

hyphen

私ならそんな義母には何もしませんよ笑
誕生日も母の日もスルーで良くないですか?笑

✾amu✾(3兄弟mama)

私、義母に母の日も誕生日もあげたことないです💦

抹茶アイス

旦那さんも義母と不仲なら連絡取らなくていいんじゃないですか?
…そうしたら、そうしたでなんか文句ゆってくるんですかね?(笑) 

取りあえず、そんな義母は放置しておくのが1番✨
変に絡んで老後の介護頼まれたりしたら嫌ですしね(笑)

まーさん

いらないと思いますよ😂旦那さんと義母も不仲なら尚更やらないですね🙄
まだ孫の面倒見てくれる、なにか孫に買ってあげたりしてるなら考えますが

母の日になにもあげないとか文句言われても気にしなくていいと思います😅

永六輔

してもしなくても文句言われるんですよね?私ならしないですw
ついでに着拒。笑

葵

なにもしてあげなくていいと思います🎵私も義母には誕生日も母の日もしたことありません‼️ちなみに誕生日すら知りません😁(笑)

みい母

孫ができたらもう母の日いいんじゃないですか?
うちは実母義母ともに敬老の日しかしてないです💦質問の答えになってないかもしれませんが😅

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

そんな義母に何もしなくて良いでしょ😅

ママリ

え、優しいですね(><)
わたしは会いたくないから会わないしプレゼントとかあげたの1回だけだったような…ちなみに結婚して4年経ってます。旦那も特に何も言わないです。
自分の母には毎年プレゼントを贈ってます😂今年もそうします。

ひー

すごいお義母さんですね💦💦
遠くに住んでるんですかね❓
なんか寂しいのかなぁ😭
だからそんな言い方するのかなぁ😭

旦那さんから母の日おめでとうと電話だけしてもらうのはどうですか❓
旦那さん嫌かなぁ🤣

過去にそんな事があったなら、プレゼントとかしにくいですよね😭

ぷぅ

向こうが言い出したなら
無視でよくないですか?
関わらなくていい方が楽ですよ!

ゆる

おかあさんと呼ぶなというんだから母の日なんかしなくていいです。
なんなら最近まで他人だった人の誕生日なんてこっちに関係ないですからね…(笑)
する前から孫に何もしてあげないって言ってるのに自分の誕生日に電話する時間をさけだなんてとんでもないトンチンカンてすね(笑)

カマキリ先生

こんにちは。
安いものでいいから何かあげたらいいと思います(^ω^)
お義母さん、今は心に余裕がないんでしょうね。

けんぼー


いやあーーーないないないないですね😑😑

好かんでも一応お義母と言うのでプレゼントしたのに…💢ってやつですね😒

旦那さんと義母が不仲なら尚更何もしなくてもいいんではないですか‼️

勝手にブツブツ言わしておけばいいですよ😏😏

私なら母の日メールやプレゼントなしですね😏スルーします‼️
またブツブツ言うてきそうですが、それもスルーします😜

みんみん

私は義母大嫌いなんで一度も母の日に贈り物なんてした事ないですよ!笑
自分の母親には母の日に贈り物してます!図々しい神経の図太い人間には同じ様に図々しく神経図太くならなきゃ向こうの都合のいい様にされるだけです!

さっちん

あげなくていいと思うし、連絡しなくていいと思います(^^)
私なら子供も会わせたくありません(^^)

めいしゃん

旦那さんに聞いて、いらないと言われたら用意せず。
いると言われたら旦那さんの名前で送るか、旦那さに渡してもらうのが良いかと。
そもそも関わりないのに、求めてくるのは筋違いですよね。
じゃありょたろママさんや旦那さん、息子さんの誕生祝いは一度でも何かもらいましたか?
なければこっちもお互い様を主張したら良いと思います😋

棚か?🤔

姑と直接バトルするくらい仲悪いのでなにもしません😮

私に勝てないんだから喧嘩売ってくるな!くらい強気でいます!笑