※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

一時保育の面談で聞かれることや、子どもの言葉の有無での影響、お断りされる可能性について不安があります。家族介護の手続きで保育園が頼りです。

カテ違いだったらすみませんm(__)m
心、悩みカテと迷いましたが、一時保育のことで質問させて頂きたく、こちらのカテしました。
一時保育利用してる方、お答頂ける範囲でいいので御回答お願い致します。

一時保育の面談(面接)があるとのことですが、主にどんなことを聞かれるのでしょうか?
その際に、子どものことで気になることはこちらから話しても良いでしょうか?
うちの子はまだ言葉が出ていないですが、それだけでお断りされることもあるのかなと不安です。
実際にお断りされることもあるんでしょうか…。

家族介護の手続きなどで、動かないとダメで…。
頼れるのは保育園しかありませんm(__)m

コメント

あり※

言葉が出ないだけで断られませんよ。そんな事言ったら我が子まだあまり話せませんし、、一時保育で面談はうちのとこは無かったです。
一時保育も、週何回とか決まってますし、普通に保育園に行くよりも高いので値段などもきちんと聞いて、
質問はきちんとした方が良いですよ^_^

• ルナ

ルナ

ありがとうございますm(__)m
    面談がないとこもあるんですね❗
    値段や週に何回利用可などの面も含めて、気になる点は質問しようと思います。

• 5月7日