※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を食べる時、イスに座らせても立ち上がって机に登る子供に困っています。イスを変えると座るようになるか、性格的な問題で諦めるべきか悩んでいます。

離乳食を食べる時、いつもイングリッシーナの机に付けるタイプのイスに座らせているのですが、1分も持たずすぐに立ち上がって机に登ってしまいます(;_;)

抜け出せないようにベルトをキツくすると抜け出せない事でぐずって離乳食を食べないので、机の上でハイハイさせたままか、つかまり立ちした状態のまま食べさせるのですが
これが当たり前になって食事中座らなくなるのも嫌ですし、机も床も汚れてしまい毎日掃除が大変なのでどうにかして座って食べて欲しくて困ってます(>_<)

立ったらあげるのをやめるという解決策はなるべく避けたいのと、食事中に足がブラブラするのも良くないと聞きハイチェアかローチェアのテーブル付きの購入を考えているのですが、イスを替えたらちゃんと座るようになったという方いらっしゃいますか?
性格的なものでしょうがないと諦めるしかないのでしょうか?(>_<)

コメント

ゆりぽよ

うちも毎回立ってました😅

私もあげるのをやめるのは
せっかく作ったのにもったいない
って思ってしまうので(笑)、
立ったら おっちん‼️
って言いながら座らせて1口、
また立ったら おっちん‼️
って言いながら座らせて1口。
これをひたすら繰り返してたら
座らないともらえないって
わかってくれました😁
おっちんは?
って言ったら座るようになりました♪

うちも椅子変えてみたりしましたが、
じっと座ってる事自体が
なかなかできなくなる月齢なので
結果は一緒でした😭
なので根気強くおっちんを
覚えさせるのが後々のためにも
いいと思いますよ👍✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❤️

イスを変えても結局座ってくれなかったら意味ないですもんね😭
    今日からその方法で座らせながら食べさせてみます😋🍴

• 5月7日
ぽこ

うちもイングリッシーナで立って困ってしまったので、西松屋のテーブルつきのベビー用いす(足置き場が調節出来るタイプ)にしました。数日はよかったのですが、すぐに攻略されて立ち上がるようになってしまいました😅💦私も対策知りたいです💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❤️

西松屋の物も候補だったんですが立っちゃうんですね😭💦
    ベビージョルンのハイチェアは立ちにくいみたい構造みたいなんですが、他の物に比べてお値段少しするので座らなかった事を考えるとなかなか踏み切れずにいます🙄
    とにかく落ち着いて食事したいですよね😂

• 5月7日