※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マハナ
子育て・グッズ

哺乳瓶をいつ卒業するか悩んでいます。1歳前後がいいと思って練習中。11ヶ月で卒業した人、少し早かった人、いますか?

哺乳瓶はいつ頃卒業されましたか?

うちは完ミで、今2回食です!
ストローで麦茶は飲めています!

1歳頃かなと思っているのですが、11ヶ月でやめたよ!とか、少し早かった方、いらっしゃいますか?
1歳くらいで卒業できたらと思って、その少し前から練習してみようと思っていて、、

コメント

Hanna19

11ヶ月でやめました!ちなみに11ヶ月の時は22時の一回だけでした。
10ヶ月の3回食でミルクが激減し、途中から日中あげずにいても何もなかったのでそうなりました!

• マハナ

マハナ

ありがとうございます!
    3回食になると、そんなに減るんですね✨11ヶ月くらいから、試してみます!

• 5月7日
s.mama。

完ミでした!
9ヶ月頃にご飯の食べ具合を見ながらフォローアップミルクしましたがよく食べてたのでフォローアップミルクも11ヶ月になる前ぐらいからあんまり飲まなくなりました(^_^;)
ストローで飲むのが好きだったのと哺乳瓶に全然、執着がなかったので1歳になる前に哺乳瓶、辞めれました!
なかなか辞めれない子は2歳になっても哺乳瓶離せなかったりするみたいです(^_^;)

• マハナ

マハナ

ありがとうございます!
    9ヶ月頃からフォローアップみるくだったんですね✨まだ先のことはあんまり勉強してないのですが、1歳くらいからかと思っていました💦

うちは今はそんなにたくさん食べてくれないのですが😅様子をみながら11ヶ月くらいから試してみます!ありがとうございます😊

• 5月7日