※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が座って食事を拒否するのは普通のことです。大きくなれば座って食べるようになります。他の方はどのように食事を与えていたか教えてもらえますか?

生後9ヶ月女の子新米ママです!
うちの子は、黙って座ってご飯を食べれません😵
こんなものなのでしょうか?

椅子に座らせても、途中から立ち始めたり
椅子に固定されるのを嫌がります、、

なのでいつも、つたえ歩きしてる時や
タッチしてる時や、遊んでる時にあげます😵

これって良くないですよね泣
大きくなったら座って食べてくれるようになるんですかね😵😵

皆さんは、どうやってご飯食べさせてましたか??

コメント

しょは

うちも座ってたべませんよ😓💦
まだ9ヶ月だから食べることに興味もたすことが大切かとおもいます😅💦
うち1歳ですけど 口にいれるときは
座ってと伝えて口に入ったら遊んでます😓😓😓
徐々に座ってたべる練習をしてます

  • みずき

    みずき

    そーなんですね😵😵お互いたいへんですね泣

    • 5月7日
‪‪❤︎‬

食べる時は座る!を習慣つけないとこれから先もそうやって食べるのが当たり前になってしまいますよ(^-^;💦

まだ9ヶ月だからそれで大丈夫とは限りませんし、むしろ9ヶ月だからちゃんと座りながら食べることを教えた方がいいと思います😅💦

立ち上がって遊ぶならそこでご飯は終了です‼️

  • みずき

    みずき

    やっぱ癖付いちゃいますよね💦💦
    嫌がっても、座らせる事覚えさせないとダメですよね🙅‍♂️

    • 5月7日
れいな

好きなだけ立たせといて、その間はご飯はあげない方がいいと思います(*^^*)座った時に食べるんだよって徐々にわかると思いますよ!

  • みずき

    みずき

    それやってみようと思います!🙄

    • 5月7日
  • れいな

    れいな

    頑張ってください!

    • 5月7日
1姫1王子

カリブでテーブルつけて出られなくしてました。
嫌がりましたけど、歩き回るとお掃除が大変なので(^_^;)

  • みずき

    みずき

    そーなんですよ!!歩き回ると掃除めっちゃ大変です😵

    • 5月7日
もんしろ

1人目の時もそんな感じで一歳半まで歩きたべ状態でした💦下の子には大人しく座って欲しいと試しに上の子のハイチェアに座らせてみたら、大人しくたべてくれました😆