※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃとん
妊娠・出産

伊丹市在宅の方へ。妊娠が分かり、分娩先に悩んでいます。宝塚か通いながら宝塚か迷っています。土曜しか検診できず、クリニックを途中で変えた方、何週目で変更しましたか?

伊丹市在宅の方教えてください。
二人目の妊娠が発覚したのですが、一人目を産んだみずほが分娩できなくなっていました。(妊娠確認に行き知りました。)
宝塚で探そうと思っているのですが、遠いのでみずほに通いながら分娩は宝塚にするか、最初から宝塚にするか迷っています。
平日は仕事をしていますので土曜日しか検診に行けません。
皆さんはどうされましたか?
途中でクリニックを替わった方は何週目から替わりましたか?

コメント

なお168

2人目のご懐妊おめでとうございます♡
私も今3人目を授かりたいなと頑張っているところです。
年齢のこともあって早めに授かれたらと思っているので、今週期から病院へ通ってます!

みずほが分娩を中止したのをママリで知り、新しい先生の評判もあまり良くないということも聞いたので、私は少し遠いですか最初から宝塚の中村産婦人科に行きました!

• みちゃとん

みちゃとん

ありがとうございます♡
    私も年齢のことがあり2人目を頑張ってようやく授かりました。
    なおいろはさんも3人目頑張ってくださいね♡

みずほショックですよね…
    新しい先生はたしかにあんまり良くなかったです。妊娠検査薬やってから行ったのに「生理遅れてる?あ、おったわ‼」とビックリなこと言われました。
    評判良くないなら最初から宝塚の方が良さそうですね…。
    中村婦人科も気になってるので宝塚で調べてみます。
    ありがとうございました♡

• 5月7日
めたもん

私は宝塚のサンタクルスに通っています。日曜日も午前は診療されているので仕事している頃は助かりました!!
今は伊丹かれ尼崎に引っ越して少し
遠くなりましたが変わらずサンタクルスで出産する予定です!

最初から分娩する病院で診て貰って
いた方が安心かとは思いますが、
分娩予約しないといけない週までは
通いやすい方でいいかもしれませんね(^_-)

• みちゃとん

みちゃとん

回答ありがとうございます♡
    サンタクルスに通われてるんですね。
    日曜日の午前も診療してるのはすごい助かります‼
    宝塚の方が伊丹より良い病院が多いみたいなので、最初から宝塚に通うことを検討してみます♡
    本当にありがとうございました‼

• 5月7日
まる

2人目妊活中です!
みずほは徒歩圏内なのですが新しい体制になってから評判よくないですし、産むところでずっと診てもらってる方がいろいろわかってもらえて安心な気がするのでもし妊娠したら最初から中村さんに行くつもりです☺️

• みちゃとん

みちゃとん

回答ありがとうございます♡
    みずほ近いのに残念ですね…。
    先生も看護師さんも優しかったのに新しい先生はすごく残念でした…。
    やっぱり最初から同じところの方が安心ですよね。
    中村さんすごく人気ありますね☆
    中村婦人科とサンタクルスで迷ってます。

• 5月7日
ゆまま

ご妊娠おめでとうございます(^^)
私は先生が合う、合わないで検診も分娩も病院を変えたのですが、20週で変えたため、最初に行ってたクリニックの前払金が返ってこなかったり、次のクリニックでも最初から見てないから何か異常があったら前のクリニックに戻ってもらわないとだめ。って言われました💦
病院によって、先生によって、考えが違うと思うので分娩予定の病院に電話で確かめた方がいいと思います😌
途中で変わる場合は早めに変えたほうがいいかなと。。。

• みちゃとん

みちゃとん

ありがとうございます♡
    先生との相性は難しいですよね…。
    ゆままさんは大変だったんですね💦
    前払金返ってこないのは大金すぎて痛い…。
    まだ妊娠初期で時間はあるのでじっくり選びたいと思います。
    体験談を教えていただきありがとうございました‼
    良い先生に巡り会えるように病院探し頑張ります‼

• 5月7日
コタコタ

途中でということはしてないのですが、私は宝塚にある平野マタニティクリニックで出産しましたよ。
駅からも近かったり、規模もそこまで大きくなく先生も優しい方でよかったですよ。

ぬーぴー

みずほ通ってたのに安定期に入った頃に分娩扱わなくなって転院させられました😣

中山寺の中村産婦人科に転院しました!
わたしもみずほの方が近いから通うのはみずほにしようかと思ったりもしましたが、中村産婦人科は分娩するなら通うのも中村産婦人科じゃないとダメとのことでしたし、他の病院でもそういうところが多いですとみずほで言われましたよ💦
個人病院だと分娩予約早くしないと埋まるとこも結構ありますし、分娩予約する病院に聞いてみた方がいいかなと思います😂

めめめ

宝塚の中村で出産しました\(*´ `*)/
健診から通っていました!!

平日の午前中は予約でほぼ埋まっていて、土曜日も間隔があいてるうちの初期や中期なら取れましたが、、だんだん土曜日は既に埋まっていることも多かったです(;〜;)

入院費用などは高かったですが、私は良かったです\(*´ `*)/

同じく一人目をみずほで産み、二人目妊婦検診中に分娩不可になり、転院しました。

近さから言うと中村産婦人科に転院したかったのですが、事情があって
市立川西病院で産むことに決めました。

上の子の生活もありましたので、検診だけは家から近いみずほで受けさせてもらいました。市立川西病院からは『里帰り出産等だと32週には検診にきてもらうけど、みずほの患者さんだったら36週からで大丈夫です』と言われました。

結果、36週5日で初めて転院先の市立川西病院で妊婦検診を受け、内診もNSTもやってないのに、まさかの次の日出産となり、あと少しで転院先で検診受けることなく出産しちゃうとこでした。
夜中に陣痛があって、担当の先生はおらず、当直の先生は事情をよくわかってなかったみたいで、『あれ?この人(私)細菌検査してないの?他所から来たの?今から検査やった方がいいかなぁ…』
なんて場面もありました。紹介状と一緒に検査結果渡してたんですけどね。

なので、分娩施設で妊婦検診を受ける方が安心できるかなと思いました。

一応こんなパターンもありますよ…ということで。。

お身体大事にしてくださいね。

AS ONE🌈

宝塚の中村産婦人科で健診、出産しました🙋
土曜日は2回ほどしか行ったこと無いですが比較的混んでました😅その時はあまりに混んでいたので院長先生が急遽外来増やしてくれたりで対応してましたよ🏥

でも施設は綺麗だし、キッズルームもあるので上のお子さんがいらっしゃる方も多く通われてました🙂スタッフも嫌だなと思う人は私は当たったことありません。ただ、診察は淡々とこなすイメージなので気になることがあればガンガン聞いた方が良いです😅聞けば丁寧に答えてくれます👌🏻

入院も、家族が泊まれる特別室もあるのでお子さんがおられるなら便利かなーと思います👧🏻💗お値段は高くなりますが😅

他は、NICUがないので何かあった時は赤ちゃんだけ転院になる可能性があるって事くらいですかね?私は37wでやっと推定2300gしかなくてドキドキしてました🙄💭

piiichan

2人目妊娠中です!
わたしも 初期の頃みずほさんに通ってましたが 分娩中止になったので、山本駅近くの 平野マタニティクリニックに転院しました!
伊丹市在住なので少し遠いですが、病院も綺麗で、助産師さん受付、先生とみなさんとても親切で居心地が良いです☺️検診も丁寧にエコーしてくれますし、とても気にかけてくれます。
入院中のご飯も美味しそうだし(笑)
行くのが大変でなければ 平野マタニティクリニック、とてもオススメです☺️