※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が1歳になり、子育てが辛かったけれど成長を感じ、可愛いと思えるようになりました。2人目は考えていないけど、娘を全力で可愛がりたいです。時間の経過に驚きを感じています。みんなこんな気持ちになるのでしょうか?

娘が来月1歳になります。
まだこの間産まれたばっかりの様な気分でいます。産んでから自分自身の事で凄く色んな事があって、しんどい事の方が多くて、娘には悪いけど正直本当に子育てが辛くて…可愛いと思える余裕すらなかった。

でも気付いたら凄く成長してしまってて、何だか寂しい(笑)ねんねの頃の写真とか見てると凄く切ない気持ち(/ _ ; )あんなにちっちゃかった時期を、もっと可愛がってやれば良かった…と後悔。最近やっと心から可愛い!!って思えるようになったし…
でも2人目は全然考えてないから、娘を全力で可愛がってやりたい>_<

出産してから時間経つの早過ぎてビックリします(^_^;)
みんなこんな気持ちになるものなんでしょうか?

コメント

pata

ほんとにあっという間ですよね😭
成長は嬉しい反面自分の心が追いつかず寂しいと思ってしまいます💦
上の子が4月から幼稚園行ってますが、もーほんとに寂しかったです😢
もっと毎日遊んであげればよかった‥いろんなところに連れて行ってあげればよかった‥などめっちゃ思ってました😱
でも、赤ちゃんのときは必死でかわいいと思える余裕なかったですよ💦かわいいと思えるようになったのは1歳前後からです😅
子育て始まってまだまだ4年弱ですが、、1歳の可愛さって無限大です!!2.3歳のかわいさもありますが、1歳のかわいさって特別でした😭✨
この1年、後悔しないようにかわいさ堪能してください😍✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとう御座います!
    私も幼稚園に入れる予定ですが、やっぱり寂しくなっちゃうんですね……!!いっぱい可愛がってあげます(つД`)ノ
    女の子なので可愛いお洋服も沢山着せます!!笑

• 5月7日
くま

この質問を自分が投稿したんじゃないかったぐらい、同じ思いでいました。

わたしも出産後
色んなことがあって
眠れない、食事も採れないなど
病んでしまい、毎日が辛かったです。

隣でスヤスヤ眠る我が子を見て
こんなママでごめんねって
何度も思いました。

旦那が撮ってた写真やムービーなど
見せてもらうと
こんなに小さかったんだなぁ。
自分の弱さのせいで、
産まれたての新生児のころを
もっと見て、もっと愛したかったと
いまになって思うなんてバカですね。

時間の早さには、
わたしもびっくりしてます(´`;)笑

娘の成長は 早く感じられるのに、
自分は母として成長できてるのかなぁと
自問自答です(´`;)笑

• ママリ

ママリ

そうなんです!私もやっぱり1人目だからか精神的に病んでしまって、可愛がる余裕がなかったのでほんと悔しいです>_<

もうすぐお子さん産まれるんですね*\(^o^)/*また新生児見れるなんて羨ましいです(つД`)ノ(笑)沢山可愛がってあげてください💕

• 5月7日