※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☆
妊娠・出産

GW旦那の9連休が終わり、やる気が出ない理由や他の方と比べて自分を責めている様子です。

GW旦那の9連休も明け
ホッとしたのか、
なーんにもやる気が出ず、
9時半くらいまでソファーで
二度寝。
さっき起きてやっと洗濯回して
ミスドのドーナツかぶりつく。

旦那と息子がキャンプに、
行ってたので大量の洗濯物が
あるのに、大雨。

やる気が出ないのは、
雨のせいか?妊婦のせいか?笑笑
とりあえず食洗機も回そう。

皆さんお仕事されてたり、
年子のお子様がいながら、
妊婦さんされてる方多いのに、
ホント自分が嫌になっちゃう。

コメント

ぷーたんママ

そんな負い目感じることないですよ!
仕事はバリバリしても妊婦やから〜って家事は旦那任せだったり洗濯機は3日に1回だったり笑
妊婦しながら完璧に母親、主婦もこなすなんていずれ限界がきますよ!
お互いゆっくり頑張りましょう♡

  • ママリ☆

    ママリ☆

    ありがとうございます!
    洗濯3日に1回!
    理想ですー^ ^笑笑
    洗濯してもしても
    すぐパンパンですもんね。
    ホント全部やらなきゃーと
    思ってやると後で
    疲れてしまうタイプです。
    今日は最低限だけ
    する事にします♡

    • 5月7日
さゆ

妊娠中アクティブな友達もいましたが、私は仕事以外は常にグータラしてました😂
雨のせい、妊婦のせい、五月病のせいにしちゃいましょう♪笑

赤ちゃん産まれたら寝れないし、ガラッと生活変わるのでやりたいように過ごしてください❤

  • ママリ☆

    ママリ☆

    さゆさんもお仕事以外は
    のんびされてたんですね!
    あ!五月病!忘れてました!きっとそれもあると
    思います^ ^笑笑
    ありがとうございます!
    和みました♡
    とりあえず洗濯と食洗機の
    終了が鳴るまで
    のんびりします。。

    • 5月7日
8ru

切迫早産になって自宅安静言われたときはそんな生活してましたよ🌟

  • ママリ☆

    ママリ☆

    切迫早産大変でしたね。
    病院での入院安静も
    大変ですが、自宅での
    安静もついつい家事
    に目が行きがちに
    なったりと落ち着きません
    よね(_ _).。o○
    今はのんびりできる
    期間と思い最低限
    頑張ります^ ^
    ありがとうございました^ ^

    • 5月7日
ちぃとひめさん

私も一緒です。
五月病ですかね?笑
休み明けの仕事に行った旦那さんは一番辛そうでした。
妊娠してない私もやる気がでないので、気にしないでまったり、ゆっくりしましょ(^^)
お腹のベビーも休んで。と、言っているのではないでしょうか。

  • ママリ☆

    ママリ☆

    ウチの旦那も
    悲壮感たっぷりで
    行きました(_ _).。o○
    背中がGW疲れ出てました。
    ちぃとひめさんは
    子育てで大変な時期
    ですね!お子さんと
    お昼寝しながら
    甘いものでも食べて
    リフレッシュ
    して下さいね^ ^
    私もとりあえず
    洗濯、室内に干します^ ^

    • 5月7日
ぴょん

私もです😂やる気出なくなりますよね😂
のんびりできるうちにのんびりしといたほうがいいですよ💕

  • ママリ☆

    ママリ☆

    私も明日で17週迎えます!
    のんびりできるうち、
    っていうのがまさに
    今ですよね。
    後期はお腹も重くなり、
    ちょうど夏になります
    よね。(_ _).。o○
    お互い頑張りましょう!^ ^

    • 5月7日
  • ぴょん

    ぴょん

    じゃあ予定日近いですね❤
    そうですよ!1人目の時は毎日ぐーたらして1日パジャマとかありましたよ(笑)
    真夏にお腹大きいの辛いですけど頑張りましょう😂

    • 5月7日
  • ママリ☆

    ママリ☆

    10月中旬予定です^ ^
    私も1人目の時は
    そんな感じで
    ぐーたらしてました^ ^
    真夏の大きいお腹
    初体験です。
    まだまだお腹も
    小さいですし、
    これからですよね。
    ぴょんさん8ケ月の
    お子さんおらるのですね!
    すごいです!
    尊敬します!
    無理しないで下さいね♡

    • 5月7日
ろーるぱん

私なんて未だにパジャマで朝ご飯すら食べてないです(笑)
掃除もしてなけりゃ、洗濯物も室内干しがめんどくさくて回してないし、なんでも「まだつわりが終わってないから〜」ってそのせいにしてます。(笑)

  • ママリ☆

    ママリ☆

    私も今日16週最終日です!
    大丈夫です。パジャマ
    最高に楽ですし、
    妊婦には最高の衣服です笑
    ウチもまだテーブルに
    息子が食べたパンくず
    残ってます。
    とりあえず洗濯室内干し
    してから、片付ける
    事にします。
    つわり続いておられるの
    ですねー。
    わたしも朝、昼は
    大丈夫ですが夜はまだ
    ほとんど食欲わきません。
    早くつわりとサヨナラ
    できるといいですね^ ^

    • 5月7日
あーちゃん

わたしなんて、上の子はいないし、仕事も初期からずっと切迫でもう辞めちゃって、今は無理しなければそんなに安静必要ない状態ですけど、毎日ほんとにダラダラダラダラしまくりです😂😂
今は上の子いないから洗濯もひどかったら週一、夕食も作ったり作らなかったり、朝昼は冷凍食品やコンビニごはん、掃除も週一ぐらいで気が向いたとき、誰かに会う予定なければ外にも出ず、誰にも会わないならシャワーも2日に1回、もちろん一日中パジャマとか、、、笑
今日なんて、これだけダラダラしてるくせにレンタルビデオ返却し忘れて延長してることに気づく…😰
フルで仕事してたときはバリバリ仕事人間だったのに、ビックリです💦💦笑

  • ママリ☆

    ママリ☆

    あーちゃんさん、
    妊娠されるまでは
    お仕事頑張っておられたん
    ですね。
    お疲れさまでした^ ^
    洗濯週1ですかー!
    私パンツがなくなりますー笑笑
    でもでも今までお仕事で
    忙しかったん
    ですもんね。
    食べたいもの食べて
    ゆっくりでいいと
    思います^ ^
    赤ちゃん産まれたら
    とりあえず寝不足に
    なります^ ^
    今のうちにたっぷり
    寝て下さいね!
    あ。レンタル返却〜
    頑張って行ってきて
    下さいね^ ^

    • 5月7日
deleted user

ゆっくり出来る時にしたらいいんですよ🎶
私は天気の悪い日は娘の世話だけ
きちんとこなせば良しとして
ぐーたらしてますよ😂
行儀悪いと思いつつ寝転びながら
チョコ食べてます笑

  • ママリ☆

    ママリ☆

    そうですねー。
    天気悪いとお散歩も
    行けないですし、
    買い物すら
    億劫です。
    寝転びながら
    チョコ♡
    最高に理想です。
    私は午前中にミスド
    食べたのに、
    今からパルムのアイスを
    食べようか悩んでます。
    今日は日本全国雨ですし、
    のんびりしましょう^ ^

    • 5月7日