※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるすけ
妊娠・出産

出産後の授乳服について相談です。授乳ストラップがあれば普通の服でも大丈夫でしょうか?新生児の間はやはり授乳服の方がいいのでしょうか?アドバイスください。

6月末出産予定です。赤ちゃんが産まれるのってお金がかかりますね😣💧なるべく自分のものにはお金をかけたくないのですが、出産後授乳服はやはり必要ですか??
入院中のパジャマは病院のレンタルパジャマを使用するつもりです🤔
授乳ストラップがあれば普通の服でも大丈夫なものでしょうか?新生児の間はやはり授乳服の方がいいのでしょうか?
アドバイスお願いします✨

コメント

deleted user

授乳用下着は購入しましたが、授乳服は1枚も持っていません!
まくって授乳していました^_^

  • はるすけ

    はるすけ

    そうなんですねっ😳✨
    なくても大丈夫そうで安心しました💕

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳服を持っていないことが不便に感じたこともないです^_^
    授乳服を買うくらいなら授乳ケープ1枚買った方が安上がりですし、ずっと使えますよ!

    • 5月7日
たまこ

授乳服買いませんでしたが、特に不便はないです🙆

  • はるすけ

    はるすけ

    不便ないならよかったです💕
    ありがとうございます✨

    • 5月7日
deleted user

長男も次男も完母で育ててますが、
授乳服は1着も買ってないです☺️
ワンピースとか着ない限り
全然大丈夫ですよ☺️👌

授乳ストラップも持ってないです笑

  • はるすけ

    はるすけ

    そっか!
    ワンピースは全身まくらなくてはですもんね😅
    ある服で対応しようと思います💕

    • 5月7日
🌿

授乳ブラだけ3枚セット購入して、他は授乳服は自分では買ってません🙆‍♀️ストラップもいらないと思います☺️
洗濯バサミで、肩に服を留めてたらできますよ☺️✨

  • はるすけ

    はるすけ

    なるほどっ!
    洗濯バサミ万能ですね😊💕

    • 5月7日
R♡

授乳服なくても大丈夫ですよ
私上の子のとき買いましたが
なくてもいいかもと思いました( ・ᴗ・ )

  • はるすけ

    はるすけ

    そうなんですねーっ😊✨
    買う前に聞いてみてよかったです💕

    • 5月7日
jasmine

胸元があいた普通の服着てますよ!あとは前開きの服があればそれで大丈夫ですよ!
むしろ1~2ヶ月のときは検診くらいしか家を出ないので私は家の中でパジャマ姿がほとんどです!笑

  • はるすけ

    はるすけ

    前開きの服も2〜3着あるので
    なんとかなりそうな気がして来ました💕
    そうですよね、ずっとお家の中にいるからパジャマですよね😅✨

    • 5月7日
ほ

お金かかりますよね💦
母乳が出るかわからないし、出産後に必要なら買う予定でしたが、結局授乳服は買ってません🤣
私は完母寄りの混合ですが、ユニクロのブラトップを着て普通の服を着てたら、そこまで不便ではないです😊

  • はるすけ

    はるすけ

    なるほどっブラトップもいいですね♫
    お腹見えずに済みますね🤔✨
    必要と感じれば出産後買った方がいいですね♫

    • 5月7日
みな

授乳服買いましたが全然使いませんでした。授乳ブラもあまり使わず…。産褥ショーツと産褥様ナプキン、多い日様のナプキンと薄いナプキンあれば産後は大丈夫でした。あまり使わないだろうと思っていた円座クッションにもなる授乳クッションが一番使いました。産後は縫ったところが痛くて…。
授乳服を買うくらいなら前開きの普通の服を買った方が便利ですよ。

  • はるすけ

    はるすけ

    出産準備をしてみると
    本当にいるのかなーと思うものばかりでいらないものはケチりたいなーと思ってしまって😅
    授乳服は購入せずに行きたいと思います♫
    ナプキン系はたくさんいるんですね😳

    • 5月7日
ともちん

授乳服買ったんですが、授乳しにくい形のもあって、結局は前開きの普通の服が一番授乳しやすいです☺️いらないと思いました‼️

  • はるすけ

    はるすけ

    はっ!そうなんですね😳✨
    それは使ってみないとわからないことですよね😣💦
    前開きの服重宝しそうですね💕

    • 5月7日