※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつ
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがあり、グレープフルーツが食べたくなるが、防カビ剤入りで心配。食べ過ぎは控えた方がいいでしょうか。気にしすぎでしょうか。

今、妊娠8週目なのですが
つわりがあり、グレープフルーツが
すごく食べたくなるのですが

防カビ剤を使用していますと
書いてあるものしかないのですが
あまり食べないほうがいいんですかね

気にしすぎでしょうか。

コメント

   あかね

グレープフルーツは外国産だし、消毒は結構されてますよね💦

でも私もグレープフルーツが食べたくて、よく洗って食べてました💦
あとは、グレープフルーツゼリーを食べてましたね。

のえる

それしか食べれなかった時期は気にせず食べていました。
(^-^)
国産や防カビがないものはスーパーではみたことないです。
あと、レモンも丸かじりしていました。たぶん外国産です。

グレープフルーツは葉酸も摂取できるんだよと、実姉が言ってくれたのを思い出しました。

なおま

もし気になるようでしたら野菜・果物のワックス洗う用の洗剤ありますよ!
たぶん、食器用洗剤のコーナーとかにあると思います。
哺乳瓶洗いで野菜洗い兼ねてるものとかもあります。

ぴー

昨日道の駅でニューサマーオレンジ を買いましたが、ほぼグレープフルーツですよ💡
お近くの直売所とか道の駅とかで地産の物売ってないですか?

ビスコ721

私も一人目妊娠中はグレープフルーツめっちゃ食べたくなりました〜!
よくウェルチのピンクグレープフルーツを飲んでました♪