※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が離乳食を始めた時から便秘に悩んでいます。治療も試みましたが、なかなか改善されず困っています。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

1歳3ヶ月になる娘なのですが離乳食を始めだした
頃から便秘に悩まされてきました。何度も病院に
通いマルツエキスや酸化マグネシウムを飲ませたり
しましたが毎回大泣きで肛門も切れているので
塗り薬も毎日塗っています。ですがなかなか治りません。
1日1回は出ていますが太く固いです😔
どうすればいいのでしょうか。。。
毎回大泣きで外出中に始まったらほんとにこちらも
焦りますし大汗をかきながら辛そうに気張ってる
娘を見ているのも辛いです。。。
同じような経験された方いらっしゃらないでしょうか?

コメント

もう歩けますか?
歩けるならしっかり歩かせて運動させたほうが良いです!
うちの子もすっっごい便秘でしょっちゅうおしり切れててそれはそれはかわいそうでした…。。。
マルツエキスもやりましたがはじめはいいけどまた便秘に…
見てるのも辛いですよね…

でもしっかり歩くようになると便秘治りました^^;
今は快便です!!今はもう四歳になりますが笑

私は牛乳とか乳製品を意識的に取らせてました^^;が、あの頃は意味合ったのかわかりません…

• ちびまる

ちびまる

まだ家で数歩歩ける程度です😔
    歩くようになるとましになるんですね🙄もう少しの我慢でしょうか。。。

軽度の乳製品アレルギーであまりあげれないのでベビーダノンを半分ほどはあげるようにしてるのですが毎日はあげれないし難しいです😔

• 5月7日

水分は足りてますか?
うちもお尻切れるくらいの便秘になったことがありますが、とにかく飲み物をたくさん飲ませました。
普通はジュースはダメと言われていますが、完母でお茶もミルクも飲まない子だったので、ジュースも牛乳も飲むヨーグルトもなんでもあげました。麦茶にオリゴ糖を入れて甘くしたり。
そのままジュース大好きな子にはなってしまいましたが、1歳半頃から麦茶はちゃんと飲むようになりました。
ただ女の子は体質的に便秘になりやすいのでお薬飲んでも出ないのは中々ですね:(;゙゚'ω゚'):

• ちびまる

ちびまる

水分は1日200ml~300mlくらい飲んでいますが足りていないのでしょうか?
    娘も最初水も麦茶も飲んでくれずオレンジジュースをあげたりして今は水を飲んでくれていますが最初は本当に困りましたカイテキオリゴとゆうものを飲ませていましたが全く変わらずあげるのをやめていたのですが再開してみようかなと思います😭

• 5月7日

退会ユーザー

100%のりんごジュースとかもいいって聞きますよ💡
    もちろん少し薄めてからあげますが・・・
    あとはさつまいもやバナナをよく食べさせたり、ヨーグルト系のものを多くあげたり・・・
    お腹下しそうな勢いでうちはいろいろ試してみましたがどうでしょうね😣
    妊娠中、酸化マグネシウムは私も効かず、たくさん食べてたくさん飲んでたくさん動くのが結局一番効いたので、たくさん運動してたくさん食べ飲みが自然でほんとはいいんですけどね😖💦

• 5月7日
なのは。

うちの娘もずっと便秘です😭
泣きながらきばってるのをみるの
可哀想になりますよね😭
けど最近ヨーグルトやチーズなど
乳製品をとるようになって
だいぶやわらかくなりました!

• ちびまる

ちびまる

乳製品アレルギーなのでヨーグルトやチーズなどはあまりあげられないです😔

• 5月7日
  • なのは。

なのは。

そうなんですね😭それはだめですね。便秘かわいそうになりますよね😭なにかいい方法ないかなぁー😭

• 5月8日