※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあや
子育て・グッズ

友達が男の子を出産しました。出産祝いで何をあげるか悩んでいます。二人目でお下がりもあるため、長く使えるものや喜ばれたものを教えてください。

友達が男の子を出産しました‼︎
お祝いをあげたいのですが、色々見ていても男の子って何をあげたら喜ばれるんだろう🤔と悩んでいます💦
(私自身は、女の子だったのでもらうものは服が多かったり)
友達は二人目ということもあり、大抵のものは持っていたりお下がりがあったりで余計に悩みます😅
みなさんが出産祝いでもらって嬉しかったもの、長く使えたものなど教えて下さい✨

コメント

ママ

私の友人は5人目の出産でした。3段のオムツケーキを手作りして渡したところ、とても喜んでもらえました♪

• まあや

まあや

回答ありがとうございます✨
    オムツケーキ、今はかわいいのもたくさんありますよね😊
    しかも手作りってすごいですね❤️
    豪華なのでもらったらしばらく飾っておけるのもかわいいかも💕

• 5月7日
のあ

私の友達は、大抵、オムツ&お尻拭き+お金でした💰
有り難かったです。物を貰えるのかなぁ〜って思ってたので、少し残念な部分も。消耗品は、無難ですよね💦

2人目の子には、私は、現金のみで、お返し無しでという事で渡してます。お返しいらない程度の金額で渡してます。関係により金額は変わったりしますが。

• まあや

まあや

確かに消耗品は無難ですよね😊
    ただ、少し残念な気持ちも分からなくもないです🙄
    現金って回答が結構多くて、悩まなくていいし欲しいものを買ってもらえるのが一番かなと思い始めてます❤️

• 5月7日
HAPPYちゃん

私も友達の二人目の時かなり悩みました💦どっちも男の子だったので😁
結局、商品券にしました!どうかなとは思ったけど、実際自分が現金もらって助かったので🤣さすがに現金は…と思ったから商品券です💦
渡す時に、色々悩んだけど上の子のものがあると思うから、必要なものに使ってと言いました☺️

• まあや

まあや

回答ありがとうございます❤️
    性別が違えば服とかでも喜ばれるんでしょうけどね☺️
    悩みますよね💦
    商品券、いいですね❤️
    現金だとちょっと気を遣わせてしまう気もするので🙌🏻
    どこでも使える商品券、検討してみます✨

• 5月7日
しろくまま

二人目男の子だったんですが
ブリーズのロンパース、手触りが良い鈴が入ってる布のぬいぐるみ(くま、飛行機、車)、スタイをセットにしてこのギフトバックに入ったものを貰いました!オムツ入れに使ってました♪とても嬉しかったです(*^^*)

あとはベビーリュックの中に靴下、スタイ、ガーゼをくれた子もいて嬉しかったです(*^^*)リュック今も使ってます♪(*^^*)

• まあや

まあや

写真まで✨
    これ、ギフトバックが後からも使えるんですね😍
    この間友達のig見てたらスタイをもうつけてたので、よだれが多い子なのかも⁉️と推測してたので 笑
    スタイをセットにするといいかも💕🤔

• 5月7日
ノアママ

MARLMARLのスタイとか絵本とかですかね✨
色々出産前に買い揃えている可能性があるので、何が欲しい?って聞かれたら一番嬉しいです😊

• まあや

まあや

MARL MARLは自分で買うにはちょっと💦なので、貰ったら嬉しいですよね😊
    実際、私も MARL MARL貰った時にはテンション上がりましたもん❤️
    そして、聞いちゃうのもありですね🙌🏻
    欲しいものをもらえた方が嬉しいですもんね💕

• 5月7日

結構頻繁にオムツで泣いてたので
オムツが1番嬉しかったです!

• まあや

まあや

消耗品は必ず使ってもらえるので無難ですよね☺️
    サイズとかメーカーとか聞いてみようかな💕

• 5月7日
ねここ

私はまだ子供いないですが、お金が一番だと思っています(笑)
一人目の時は何か欲しいものある?とかって聞けるとけど、二人目だとだいたいあるだろうから…

• まあや

まあや

確かに、私自身二人目は現金多かったです🤣
    やっぱりみんな同じように悩んで、欲しいものを自分でどうぞってなるんでしょうね✨
    現金だと使い方もそれぞれ選べるとこがいいですよね☺️

• 5月7日
ままり

使えるのは先になりますが、自分で買うのもな〜と思ってたので、お名前スタンプ貰って嬉しかったです😊

• まあや

まあや

お名前スタンプ‼︎
    考えた事なかったです✨
    だけど、幼稚園とか通うようになるとあって損はないですよね💕
    私も上の子でお名前スタンプ使いました😊
    調べてみます🙊

• 5月7日
N

赤ちゃんものに特化したカタログギフトが嬉しかったです!
自分で必要なもの選べるので(*´ω`*)

• まあや

まあや

カタログギフトとかもあるんですね🤔
    それも欲しいものを選べるのでいいですね✨
    みなさんの回答がどれもいいので今からそれぞれ調べてみて決めようと思います😍

• 5月7日
♡とっぺ♡

私はオムツは好みがあったし、お尻ふきももらったけど外見がかわいいパッケージだけど拭き取りにくかったりで貰ってもちょっと微妙でした😅
うちの子は特に生まれてからビックベビーになってたので、買ってきてもらったオムツのサイズが合わずその場で交換しに行ってもらうトラブルもありました💦😅
子どもを産んでる友達等はみんな現金頂いて、結局それが1番嬉しかったです☺

• まあや

まあや

オムツやお尻拭きはサイズやメーカーにその人の好みがあったりしますもんね🙊💦
    聞けばいいんだろうけど、先に聞いちゃうとちょっとサプライズ感はなくなりますしね😅
    現金って回答が一番多かったので候補に入れて考えてみます❤️

• 5月7日