※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコウド
妊活

初めての赤ちゃん出産直前に死産し、妊活中に旦那との関係に悩みが。子供を授かりたいが、旦那の気持ちが不安。同じ経験をした方、いますか?

初めての赤ちゃん出産直前に死産して5ヶ月たちました。悲しみはありますが少し落ち着きました。😣
妊活して必死になりましたが、旦那は焦りすぎと言って、排卵日にエッチとか嫌になり。。妊活今はやめました。

妊活じゃなくてもエッチあまりしないから、旦那にしようと言いましたが
断られました😫
気分じゃないからと。。

最近ただでさえ冷たいなて思ってたから⤵悲しくて涙出て😢
私が気分じゃないてじゃ、いつならいいか分からないと言ってたら。
「○○○は、俺より辛いけど、俺も辛いんよ。赤ちゃん亡くなって、エッチする気にならない。○○○はすぐに赤ちゃん欲しいて思ってるけど、
俺の性格上すぐ切り替え出来ないから、二人に溝がうまれてる。
結婚は子作りのためだけじゃないて思ってしまってる」
とLINEがきました!

今まで、言わなかった本音が出ました😣
子供ほしいなて頑張ろて思ってた私はショックで⤵😢

もう、旦那は子供はほしくならないかもしれないな。。
辛い思いしたから、嫌になったかなと不安になります。

私は35歳旦那は28です。
まだ、妊娠も大丈夫ですが。。

この先不安です。二人でも幸せですが、私はまた、子供一人でも授かれたらなて思ってます。

旦那が、立ち直り、子供ほしいなて思う日が来ればなて考えてます。
時間がまだかかるかもですが。。

希望もちたいなぁー。

だれか同じように、死産して旦那さんが落ち込んだとか、、そんな方いますか。。?

コメント

え、でもリコウドさん35歳なんですよね…?それを考えてほしくないですか?旦那さん、自分傷ついてる、だから子作り嫌だって、自分のことしか考えてないじゃないですか…
そもそも、女性が一番しんどいとおもうんですが…なぜあなたが…?そこが理解できません…私がおかしいのかな…男の人ってそんなずーーっと立ち直れないくらいショック受けます?
私にはわからない…。。普通逆でしょ。

35歳から確か高齢出産になりますよね?リスクもあるだろうし、妊娠確率もどんどんさがってきますよ…そのへん旦那さんわかってます? 産んでからも子育ては体力勝負です。。
妊活はじめて妊娠できるかわかりませんよ…

• リコウド

リコウド

ありがとうございます‼

ん、、旦那は結構ダメージあるみたいです。
    普段私が泣いたりしてるのをみてるし、自分の辛さは出さないようにしてました。

そうですね、、妊娠できるか分からないですが😫
    あまり今は赤ちゃんは無理だろうから話せません。
    リスクは前に私が言ってたので、分かってると思います。

• 5月7日
soramama

私は旦那さんの気持ちわかります。私は二人目2回連続流産しました。
まだ5ヶ月ですよね?
私は37で妊娠、出産しました。知り合いには42歳で出産した方も居ますよ。妊娠、出産は年齢関係ないと思います。

• リコウド

リコウド

ありがとうございます❗😣お辛い経験されたんですね。😢
    そうですね、、一年とか経ってから
    解決するかもですね!🌸
    時間が必要ですね。。

考えすぎてしまい、すみません😫

• 5月7日
  • soramama

soramama

謝らなくて大丈夫ですよ。(^ー^)
    旦那さん貴方が心配なんだと思います。赤ちゃん戻って来ますよ。(^ー^)

• 5月7日
  • リコウド

リコウド

ありがとうございます✨

時間が経つまでがんばります💕

• 5月7日
みみとも⌒☆

私も30歳から妊活初めて現在34歳です!!
主人は3歳年下です☆
この4年間で流産3回,先日は出生1時間で娘を亡くしました‼
やはり私達の年代だとリスクもあがりますし,私のように望んでも上手くいかず長引く人も居るのが現状ですから…
その変はご主人によく勉強してもらったり,一緒に通院して説明を聞いたりした方がいいかと★
うちの主人もすごく落ち込んだりしますが,一番大変なのは私だからと精一杯私の気持ちを理解して寄り添ってくれて感謝しかありません!!(。>д<)

• リコウド

リコウド

お辛かったですね。。色々話してくださって、ありがとうございます‼😢

リスクがやはり、、考えますよね!

旦那さん、優しいですね!💕🙆
    理解してくれているのは、心強いですね🍀

ん~でも今の旦那にはなかなか言えません😢35になるし早く欲しいて言ってたんで。。分かってると思いますが。

私が妊活でうるさく言ってたから、プレッシャーかんじたのかな。。

今はダメだろうなて思うので
    自分の気持ちばかり押し付けはやめました。

• 5月7日
みな

35歳から妊娠率が急に下がっていき、ダウン症等の染色体の異常の確率は上がり流産率も上がります。妊娠出産に年齢は関係無いとおっしゃっている方がいますが、データ上そんなわけがありません。妊娠出産に年齢が関係無かったら晩婚の日本が不妊治療大国な理由に説明がつきません。母体のリスクだって上がります。
男性は年齢によるリスクを知らない方が多いので、年齢による妊娠率や流産死産率をグラフで見せて話し合いをしてみたらどうでしょうか。妊娠を先延ばしにしていると悲しい想いをする確率が上がってしまう事を理解したら、考えもまた変わるのでは?と思います。

• リコウド

リコウド

ありがとうございます!😣
    そうですね、、少し話してみます。

まだ、今は無理でも思いを伝えたいですね🙆
    ありがとうございます💕

• 5月7日
SK

とてもお辛い経験をされましたね。。
赤ちゃんの国にとんでもない忘れ物しちゃったんですかね。。

同じ立場ではないですが、
旦那さんはとってもとっても心待ちにして、将来のこととか想像したり、リコウドさんと同じくらい幸せだったのが
どん底の悲しみを味わったのですね…

男性だからまた女性とは違う悲しみの感じ方もあるのかな…

ゆっくり、ゆっくり。
旦那さんが心の中で赤ちゃんを供養ができるまでもう少し待ってあげてくださいね。

そうやって夫婦で乗り越えた強い絆のところに、また必ず同じ魂を持った赤ちゃんが
ただいま〜
ってしてくれるはずです。

• リコウド

リコウド

ありがとうございます。。😣🌸
    結婚して、本当に今までで一番辛い経験でした。こんなにも、我が子、命がなくなるのが辛いと知りました。
    凄く可愛い顔が、忘れられません😭

G,Wに旦那の本家のお墓に赤ちゃん納骨しました!なんだか、ほっとしました。私は産後、ずっと悲しくて泣いてばかりでした。

でも、、今もう悲しむのはやめようと思ってきました🍀
    充分悲しんだ毎日涙を流してきた。
    前向きになりたいけど、なれなかった。
    でも少し落ち着いてきました!
    旦那が私の前では、一度病院で流した涙でした。
    他は一切泣かず。。辛いのを我慢してたんですね😢
    私は気づいてたけど、見失ってました。
    男性はメソメソできず、仕事毎日頑張って。。辛かったでしょうね。
    これから、理解して
    二人で乗り越えたいと思います‼✨

ゆっくりですね、、周りばかり見て焦ったりしがちでした。

のんびり二人で楽しんでいきます!
    赤ちゃん帰ってきてくれるのを待ちながら❗😊💕
    優しいおことば、ありがとうございます✨

• 5月7日