※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう氏
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が目やにと充血で悩んでいます。眼科か小児科どちらに連れて行くべきでしょうか?

カテゴリー間違えていたらすいません( ; ; )
一昨日くらいから目やにがでてきていて
今日朝起きたら目やにが凄いひどく少し片目が充血していました😓
いまは1歳3ヶ月です、眼科か小児科どちらに
連れて行くべきでしょうか?

コメント

おーちゃん

眼科がいいですよ!
小児科に行っても目を見る機械とかないと思います。

• ふう氏

ふう氏

そうですよね!( ; ; )
    眼科で小さい子を見たことがなかったので迷いました😥眼科に連れて行きます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月7日
さくら

そこまでの症状であれば、私は眼科に連れていきます!(*´ω`*)過去に、小児科に行った時に、目薬は1種類しかないからなぁ~眼科のほうがいいよ!って言われたので(笑)🤣

• ふう氏

ふう氏

そうなんですね!!!
    眼科に連れて行きます!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月7日
Emi⚜️

全く同じ症状で、今日2回目の眼科に行ってきました❗️前回結膜炎かな?と言われて目薬で落ち着いてたんですけど、今朝また目やにがついていてもう少し様子を見ることになりました❗️このまま治らなければもう少し細かい検査になると思います💦
同じく結膜炎でしたか❓

• ふう氏

ふう氏

まだ、よくわからないらしく、目やにをとめるお薬をもらいました!それで1週間くらいしても目やにがでてきていたらまた病院に来てくれと言われました( ; ; )

• 5月8日