※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
サプリ・健康

これは乳腺炎でしょうか😲?昨夜から左のおっぱいだけ痛いです💦その前から…

これは乳腺炎でしょうか😲?
昨夜から左のおっぱいだけ痛いです💦
その前から、乳首の痛みがあったので、吸う力も強くなってきたからかなと思ってました。

触ってみてもしこりとかはなく、ふにゃふにゃのおっぱいです。
元々差し乳で、手で絞ってもほとんどでません💦
痛みは、打撲のような痛みです。下着にあたっても痛いです。
熱とかは持っていません。
乳首に白い詰まりのようなのが1つあります。

これは乳腺炎ですか?
近くに母乳外来はなくて、出産したのは大学病院なので、おっぱいケアはしてません。
病院に行くなら何科にかかればいいのか…。
セルフケアはなにかありますか?
とりあえず、今は保冷剤で冷やしてます💦
結構痛くて辛いです😭よろしくお願いします!

コメント

未熟ママ

その白い詰まりを取り除いてみてはいかがでしょう?
それに関連があれば、取り除いたら、少し楽になるのでは?
しこりがない痛みは私はわからないです😩
答えにならず、申し訳ないです。

  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    お返事ありがとうございます!
    詰まりをなんとか取ってみます!
    乳腺炎はしこりもあるものなんですか?
    なんせ上の子も完母だったのに、こんなこと初めてで💦

    • 5月7日
  • 未熟ママ

    未熟ママ

    私は、2人目の時にすごい授乳の時に痛くて痛くて泣きながらお風呂で絞ったり、ほぐしたりしました。それを1週間頑張ったら、痛みがなくなりました。
    その時は痛い所が硬かったので、しこりのない痛みはわからないですが、もしかしたら、その白い詰まりが原因で乳腺一本が炎症してたら?と考えただけです😵
    何も解決する話しが出来ず、すいません😥

    • 5月7日
  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    そうなんですね!
    今、痛いところをよくよく触ってみたら、奥の方にしこりがありました💦
    とりあえず絞ってみたら、少し痛みがよくなりました😃
    これを続ければいいんですかね!
    頑張って出します😲💦

    • 5月7日
  • 未熟ママ

    未熟ママ

    私はお風呂でシャワー当てながら頑張りました。あとは、子供の授乳時の抱き方を横抱き、フットボール抱き、何時もの授乳時の頭と足の位置をクッションを使って変えて色んな角度から飲んでもらいました。それぞれ、飲み方も癖があるみたいなので、同じ位置だけだと、詰まりやすくなったりするみたいです😥
    痛み、治るといいですね!

    • 5月7日
  • へびいちご🍓

    へびいちご🍓

    色んな角度から飲んで貰います😲💦
    いつも同じ体勢だったから詰まっちゃったかもですね😭
    お風呂でも絞ってみます!
    ありがとうございます✨

    • 5月7日