※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃにゃん
家族・旦那

おはようございます!旦那の実家で同居してる方、旦那の実家の横や敷地内…

おはようございます!
旦那の実家で同居してる方、旦那の実家の横や敷地内に別宅を建て住んでる方!
義理両親とどんな感じですか?
私は今マンション暮らしから旦那の実家の蔵を挟んで後ろの土地に新居を建てるんですが🤓
トラブル・いい事なんでもいいので色々体験談教えてください!
私は義理両親とは仲良くもなく悪くもないですが、
ちょっと孫ラブ過ぎてたまにひつこいです。(笑)

コメント

ここな

敷地内ではないですが数軒隣の近距離に住んでいます。
いいことは畑があるので野菜を勝手に収穫していいこと、体調がわるいときなどこどものお世話をしてくれる、急な用事ができても小学生のこどもを鍵っ子にせずに祖父母宅に帰宅できる、あとは子どものあまえられる場所があることは大きいです(祖父母が甘やかすので💦)
トラブルはとくにないですが、田舎なので近所の方からは〇〇家の嫁!と見られるので少し息苦しさはあります。反対に〇〇家の嫁だからすんなりうけいれてくれましたが。

• みぃにゃん

みぃにゃん

うちも田舎なので一緒です( ¨̮ )
    不安もあるし新居は楽しみ😊
    しっかり言える関係になりたいです(´・・`)

• 5月7日
もこ

うちも良くも悪くもないけど、孫フィーバーがうざいと感じてます!(笑)
ちなみに新築の完全同居です!
お金のことではずいぶん助けられてますが、それよりもストレスの方が上回る...😂
ってことですね!ざっくり言うと。
まぁ普通の関係だと思います!

• みぃにゃん

みぃにゃん

うざいですよね😅😅
    1人目の時は嫌すぎて関係がぎくしゃくしてました(笑)
    完全同居尊敬します(´・・`)
    結局近いから口出ししてきたりちょくちょく会いにこられるのは嫌で。
    旦那には言って貰いますが、心配で😅😅

• 5月7日
  • もこ

もこ

私もガルガルがひどくって、毎日イライラするし、抱っこされたもんなら気が狂いそうだったし、同居を後悔しました!
    二人目もまたガルガルしたら嫌だなって思います😣
    ご飯は助かるけど、息子は(私の旦那)デブで痛風のくせにカロリー高いものは作るし、メインは二つあるしでイライラばっかりでした!

近くに住むなら初めにしっかり約束した方がいいです!
    手出し口出しをしないこと!
    干渉しないこと!って😉
    絶対に!!

• 5月7日
  • みぃにゃん

みぃにゃん

私も抱っこされるの嫌すぎました!(笑)
    また写メ撮ってるとか。。(笑)
    今もずっと同居ですか?
    私は一応旦那に絶対干渉しないでって言ってもらうように言いました!
    口出しされたら実家帰ります(笑)

• 5月7日
  • もこ

もこ

今もこれからもずっと同居です😂
    まぁ同居するなら早いうちのほうがいいって実母の助言です😄

干渉、口出しは本当にダメですね!
    こっちだって一応大人なんだから黙っててほしいですもんね😑
    旦那さんに味方になってもらわないと、嫁は独りぼっちになりますよね😫

• 5月7日
  • みぃにゃん

みぃにゃん

なるほど!
    本当に参考になります(´・・`)♥️
    旦那は長男で義理両親は孫は祖父母がみるってゆー感じが頭にあるみたいで、
    でもそれは旦那に言ってしっかり言って貰います!!
    ただ本当に孫ラブが激しいので今離れてるので近くになったらどーなるか。。
    近くなったらちょくちょく来たり、
    口実で会う機会作ったりしてくると思うと胃潰瘍になりそうです(笑)
    本当にもこさん尊敬します♥️

• 5月7日
みーたま

隣に住んでます!
色々気は使う時あるけど、体調悪い時とかは隣でご飯食べてもらったりしてます!
あとは他の孫よりも1番可愛がってくれてます!
親戚一同が集まる時は1番ゆっくり出来るのでらくです

• みぃにゃん

みぃにゃん

隣なんですね!
    やっぱり別に住んでいても気を使いますよね🙅‍♂️🙅‍♂️
    うちも初孫なので1番可愛がってくれてます( ¨̮ )
    けど私はきつい性格なのであんまり干渉されたくない。。

• 5月7日
  • みーたま

みーたま

気使うというか、友達とかきてBBQする時はちゃんと声掛けてます!
    うちは4番目の孫だし、旦那は三男です!
    私の妹がよく来たりしてたし、元々家族同士付き合いがあったのもありますが、うちの妹が出産した時もお祝いくれたり、嫁の中では1番可愛がって貰ってます(≧◡≦)
    隣に住んでますが意外と干渉してこないですよ(*´ω`*)

• 5月7日