※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
New mam
家族・旦那

義家族とうまくいかない、またはご自身のストレス等で同居から別居にさ…

義家族とうまくいかない、またはご自身のストレス等で同居から別居にされた方、どのように別居の話し合いなどしましたか?
また、円満別居ですか?それとも、一方的に出ていきましたか?

質問ばかりで申し訳ないのですがご回答いただけたら嬉しいです。

コメント

のりたまこ

完全同居で妊娠中ストレスで自律神経失調症になり不眠症にもなり見かねて旦那が同居解消に納得してくれて解消しました‼️
円満ではないですね、うちは長男でど田舎なので義祖母は私を悪者扱い、義母は家族会議をしましょうとかいいだすし...まぁなにも話し合うことはなかったので拒否しましたが💦

• New mam

New mam

お返事遅くなり申し訳ありません。
    旦那様のご理解によって解消されたんですね!
    私も手が震えたり脂汗が吹き出たり顔が火照ったりと心身共に疲弊しているのですが、なかなか理解を得られず…
    のびのびと育児が出来ず気を遣う毎日で困っています😓

義祖母さんひどいですね…
    家族会議なんてしたところで何も変わらなそうですし、何より解消できて良かったですね😃

• 5月9日
  • のりたまこ

のりたまこ

解消して家も建てたんですが、新居に荷物を持っていくため義実家に置いてあったタンスを引っ越し業者と取りに行った日ついに絶対義実家にはもう長男の孫が帰ってこないことがわかったからか私が子供をだいていたら子供にむかって「お前の母さんはかんかないなぁ(どうしようもないとかっていう意味だったと思います)お前はこんな人間になるなよ!」っていってきました。もうあれからは行っても愛想笑いでのりきってます。
    同居解消できるといいですね、ご主人にちょっと泣いたり耐えられないとかいって実家に帰ってみたらどれだけ本気かつたわるんじゃないですか?

• 5月9日
  • New mam

New mam

持ち家、羨ましいです!
    そしてそんな事を言う義家族の神経を疑いますね。
    そうなったのはあなたたちのせいです!って思いますね…
    それでも義実家に行かれているのりたまこさんを尊敬します。
    泣いて訴え、一度家出し、実家に帰ったこともあるのですがすぐに戻され今に至ります。
    父子家庭で育ったので、実家には父と祖母しかいないのですが、二人とも戻ってくるのは構わないから辛いなら荷物まとめておいでと言ってくれています。
    戻る場所があるということのみ念頭に置いて過ごしている日々です。

• 5月10日
  • のりたまこ

のりたまこ

なにも改善してくれないのになんでもどされちゃったんですか?😢
    かわらないなら戻らないっていってもだめなんですか?

• 5月10日
  • New mam

New mam

義母と喧嘩して半ば突発的に出たので荷物もほぼ義実家に置き去りだったのもあります💦
    帰りたくないと言っても迎えに行くと言われて、帰りたくないなら別にいい、俺は帰るから~と何にも考えずに帰ろうとしたので仕方なく帰ってきてしまいました💦

• 5月10日