※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ子
妊娠・出産

医者に妊娠と診断され、再度診察する際のタイミングに悩んでいます。体調は安定しているが、診察のたびにお金がかかるので、適切なタイミングを知りたいです。

連休前の4月末に医者へ行き妊娠と診断されたものの小さいからまた連休明けに来てくださいと言われました。大きさからみると5wくらいかな?と言われました。
今週再度行こうと思うのですが、また心拍がまだだから来週以降来てくださいとか言われるんだったら毎度毎度お金もかかるしもっと後で行ったほうがいいのでは?とも思ったりします。みなさんわたしはどうするべきですか?

ちなみに体調は先週はお腹がなんだかスッキリしない感じが続いて妊娠してるんだなぁとすこし思ったりしましたがここ数日は通常通りに戻った感じで流れたのでは?とも思ったりしてます。

コメント

ゆかい921

わたしは行きたがりなのですぐ行ってしまいますが、そうではないのならまだ先でも大丈夫だと思います👌

  • うさ子

    うさ子

    たしかに気にはなるので行きたい気持ちもあるのですが、毎回待ち時間もあるしなぁと

    • 5月7日
(^^)

私も結局心拍確認までに2回行きました💦
なのでもう少しずらしても良かったなぁと後々思うのですが、気になって気になって、行ってしまっていました😫
うさ子さんが待てるのであれば少しずらしたら心拍確認でき、次から母子手帳頂いて検診になるのではないでしょうか☺️✨

  • うさ子

    うさ子

    わかりますー気になりますよね。心拍が確認できれば母子手帳もらえるのでしょうか?

    • 5月7日
  • (^^)

    (^^)

    私の先生は診察にお金もかかるとのことで、心拍確認できれば、母子手帳を貰ってきてと言われました!

    でもママリ見てるとかなり遅くにしか貰えない先生もいると見たことあります😥

    • 5月7日
  • うさ子

    うさ子

    あーそうなんですね!
    先生によって違うんですね。
    なんかもやもや。。

    • 5月7日
よしべぇドン

その診察で、この金額!?
ってビックリしますよね💧

私なら今週は行かないと思います(笑)

  • うさ子

    うさ子

    ですよねー
    お金もそうですし、心拍確認できてない今の状況だと予約できないみたいで待ち時間もちょっとなぁ、、、と

    • 5月7日
ぺん

金銭的なことなら来週でもいいかなととも思います🤔私も2週間後にと言われて行けなくて3週間後になっちゃったりしました😅
体調はあくまで不安定だと思います。出血などあったのでしょうか?

  • うさ子

    うさ子

    ですよね。
    今週末にいこうかしら気持ち遅めで😂

    出血はないのですが、、なんか心配。
    医者に行ったら、いなくなってますーとか普通に言われそうで

    • 5月7日
ともも

第一子妊娠中です。
ほんとにいるかなーとか不安が大きかったので毎週行きたかったから行ってました!
お金が気になるなら3週間後くらいに行ったほうがいいかもしれないですね😊✨

  • うさ子

    うさ子

    不安が大きいですよね。
    待ち時間もだるいしな。
    本当にいるのかな?ってすごく感じます。これだけ気にしてるのにもういませんよーとか言われそうで。。

    • 5月7日
さなはる

1人目の時は心配で行ってましたが、2人目の時は少し遅らせて行きました!特に出血や異常な腹痛などがなければ7wくらいまで様子見ても良さそうですけどね^ ^

  • うさ子

    うさ子

    なるほどですよね。
    心配不安な気持ちと楽観視する気持ちが混ざり合っている感じです。
    今週末にいこうかしら気持ちおそめ笑

    • 5月7日
deleted user

私は24日に初めて病院行き、初診で保険適用で8000円ほどしました😓
早く行き過ぎて胎嚢3mmしかなくてちょっと早いから何もわかんないね〜みたいなこと言われて検査時間本当に5分くらいですよ?それで8000円取られました🤦‍♀️🤦‍♀️
そんなすぐ行っても変わらないし…お金取られるだけだし…と思い12日に2回目の検診いくつもりです!

  • うさ子

    うさ子

    ですよねー
    わたしと同じパターンです笑
    週末にいこうかなー

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こいつ金ぼったくりやがった…と思って渋々帰りましたもん(笑)

    • 5月7日
ヒロ

わたしは6週で心拍確認できましたよ😊
上の子の前に流産経験してるので
先伸ばしてその間に流産してしまったらと思って言われた通り行ってました✋🏻

  • うさ子

    うさ子

    なるほどですね。
    心配だったら診てもらうにこしたことないですよね。だいたいみなさん心拍って何週くらいで確認できるんだろう?

    • 5月7日
  • ヒロ

    ヒロ

    6〜8週が多いですかね🤔
    今週末くらいなら大丈夫じゃないでしょうか😊

    • 5月7日
  • うさ子

    うさ子

    なるほどですね!
    週末行ってみようかしら!

    • 5月7日