※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

1歳の子供が何かを誤飲した可能性があります。症状は特になく元気そうですが、誤飲した場合でも元気なら大丈夫でしょうか?病院には行っていない状況で相談しています。

至急です!
誤飲について
昨日の夕方、1才になる子が誤飲したかもしれません。。
私がつい寝落ちしてしまっていて、子供のオエ!と言う嗚咽に驚いて起き、嗚咽しながら大泣きして背中をトントンしましたが出てきたのは血の混じった鼻水みたいな痰が口から出るだけでした。
泣いていて口をのぞいてみたけどすでに何もなく、その後は泣き止み、いつも通り母乳や離乳食を食べて機嫌も悪くありません。何を誤飲したかわからないのですが、近くに木製のおもちゃのハンマーもあり、棒によだれがついていたのでそれを喉の奥にやったのかなとか、色々考えてもわからないのですが、
もし誤飲をしていた場合でも飲み込んでいたら機嫌は良いものですか?病院には行っていないのですが、寝れなくて相談させていただきました。。

コメント

ちー

何もなくても
病院にいって
相談した方が念の為ですよ(T_T)
あとは♯8000に電話して
相談してみるとかですかね!
何も無いといいですね‪‪💦‬

ぽよぽよ

早速のご回答ありがとうございます。
そうですね、血のまじったのも何なのか心配ですし。。何もなければ良いのですが(T-T)

yasumin

#8000に電話しても待たされた挙句当たり前の回答しかもらえなかったです。
誤飲なら命に関わる事もありますので直接救急外来に電話もありかなと思います。
出血しているのなら病院も即座に対応してくださるかと。

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    旦那も心配なら病院に行けばと言っています。ご回答いただきありがとうございます!

    • 5月7日