※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
     ゆり
子育て・グッズ

エルゴベビーの抱っこ紐でベルトを毎回つけるのが面倒。同じく使っている方はベルトをつけていますか?つけないと安定しないでしょうか?

エルゴベビーの抱っこ紐を使っています。子供が安定するため?子供の体にベルト巻けてつけるかたちですが、同じく使ってる方、ベルトつけてますか?
毎回つけるのが面倒になってきたのですが、やっぱりつけないとダメですかね?よろしくお願いします🙇

コメント

毎回つけてます!
面倒ですが、かがんだときに子どもが落ちたら怖いので必ずつけてます!

•      ゆり

ゆり

ありがとうございました(>_<)

• 5月7日
  • アーニャ🥜

アーニャ🥜

新しい型?になってからあのベルトが付くようになったので、以前の型にはついてないから無くても問題ないって聞いてから付けたり付けなかったりです_:(´ཀ`」 ∠):

• 5月7日
  •      ゆり

ゆり

以前はなかったんですね😣
    でも、結構両腕出すと落ちそうな感じがしますよね💦 つけたりつけなかったり私もそうします。ありがとうございました(^-^)

• 5月7日
m*mama

つけないと…と思いながらもめんどくさくてつけなくなりました😅💦

•      ゆり

ゆり

そうですよね💦
    つけないと…とは思いながらいいかなぁ~って💧ダメなんでしょうけど😅
    ありがとうございました💦

• 5月7日
38cat

すいません。使ってません。邪魔なので取り外しましたが、今のところ落ちそうになったり、落ちた事はありません。本当はつけないといけないんでしょうけど、つけたらつけたで色々不便なんで。

•      ゆり

ゆり

不便ですよね💦毎回つけるのが困難で💦私の手際が悪いのか😰😰
    落ちないよう充分気を付けます💦
    ありがとうございました(>_<)

• 5月7日
りぃ

毎回付けてます!
何かあってからじゃ困るので😭

•      ゆり

ゆり

そうですよね💦
    何かあったらじゃ取り返しがつきませんもんね💦ありがとうございました(>_<)

• 5月7日
ぺぺろん

3ヶ月ぐらいからもうつけてません😅
あれつけてると寝かしつけても外す時起きちゃったり 外出するときもつけるのめんどくさくて、、
万が一の為ではあるのでしょうけど、無理な体勢しない限り落ちることはないと思ってます。ベルトしててもかがむのは怖いですしね💦

•      ゆり

ゆり

ありがとうございました(^-^)
    確かにベルトしてても、してなくても屈むのは怖いので腕で支えますよね💦
    頻繁につけたり外したりするとめんどくさくて😅ありがとうございました(^-^)

• 5月7日