※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kylie
家族・旦那

旦那両親と約1年半同居している者です。会社の事情で旦那の収入が少なく…

旦那両親と約1年半同居している者です。

会社の事情で旦那の収入が少なくて
今月この家に払うお金を払えませんでした。
なので待ってほしいという旨をお義父さんお義母さんに
旦那から伝えてほしいとお願いしました。
(私じゃ言いづらいため…)

ですが旦那が忘れていて伝えておらず
とうとうお義父さんが私に家賃はどうなってるのかと
聞いてきました。
払えない理由も含め私から全て話しました。
すると、○○(旦那)に言わせずに
自分から言ってきてほしいと言われました。

言いにくいことは言いにくいのに
それを言ってきてほしいと言われても…

それを旦那に相談しましたが
向こうがそう言っているだから言えばいい!
と私の意見を全否定。

この家には旦那も含めて私の居場所がないです。
本当に死にたい。
息が詰まって苦しいです。
早く出ていきたいのに出ていけないこの状況が(貯金を今貯めている途中)とても悔しくて仕方ないです。

コメント

Kylie

したから5行目を訂正します。
この家には旦那も含めて私の味方は誰一人おらず居場所がないです。

ばあや

息が詰まりますね😅
やはり、旦那さんの実家では気がねばかりで疲れちゃいますね😉
でも、義父母さんがおっしゃる通り遠慮せず言わなければならない事は言いましょう。
旦那さんを家族にした以上、義父母も同じ家族ですよ。
ご自身のご両親の様にはいかなくても
出来る限り遠慮なく気を許された方が
良いと思いますよ。
義父母さんは意地悪や無理を言ってきますか?
もし、そうなら勿論早く別居をお勧めしますが
もし、それほどきつい義父母さんでないのなら
貴女の為に変に気をつかわず
心を許されてみて。
一人っきりだなんて思わないでね
貴女が死んでしまったら旦那さんはもちろん義父母さんもきっと悲しまれますよ😢
一人悩まれないでね😉
お子さん達を守る心身共に強いお母さんになられてね🍀

  • Kylie

    Kylie

    優しいお言葉感謝します。
    読んでいて本当に涙が出そうです。

    早くストレスのない暮らしをしたいです。
    旦那にも味方してもらえないのなら
    せめて自分の空間が欲しいです。

    • 5月7日
  • ばあや

    ばあや

    本当にそうね、ときどきお子さん達と貴女だけでご実家に帰られたりされてね😉
    貴女が悪い事なんてありませんからね、一人で泣かないでね😊
    またままりに話されて気持ちの切り換えされてね💕🍀

    • 5月7日
  • ばあや

    ばあや

    この年になるとわかってきますが、ストレスって案外気の持ち様なんですよ~😆
    旦那さんと子ども達と貴女の家はそこですからね🎵
    自由にやれば良いのですよ🎵
    義父母の家と思うから気がねしてしまいますが、
    旦那さんが他に住めない稼ぎな以上、仕方なく住んでるんですもん🎵
    遠慮なんていりません、なんなら収入が激減してしまったので毎月の家賃もしばらく無し❗にして貰いましょ。
    余裕がないから実家住いなんですもの😉仕方ないんですよ😉
    まあ、ここまで肝が座るにはまだあと数年かかるかもしれませんが
    旦那の用意した家が貴女の家です😊
    貴女達の部屋だけは遠慮なんか全然いらない安らぎ空間なんですよ🍀😊
    なかなか難しいでしょうけれど気持ち切り換えてお子さん達と明るくのびのび過ごされてね✨

    • 5月7日
瑠璃mama

少しは気持ちを組んでほしいですよね(´•ω•̥`)
払えない申し訳なさと言いづらい立場であることを( ´•̥ו̥` )

旦那さんもひどいです…

  • Kylie

    Kylie

    コメントありがとうございます!
    今回の件を旦那に相談しました。
    お義父さんに直接言ってほしいと言われたが凄く肩身が狭いし気まづい!と。

    すると、直接お義父さんに真相を聞くために電話して確認取る!
    と言い出し私の目の前で電話しだしました。本当に有り得ないです。

    • 5月7日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    電話で?自分の親なんだから
    直接でいいですよね?(´;ω;`)

    私ならもうキレちゃって
    家出しちゃってます

    • 5月7日
みぅ

旦那に言わせずってのもなかなかに義父もアレですねー。。

とはいえバカ旦那が言わないのがそもそも原因なのでます旦那殴りましょう。

  • Kylie

    Kylie

    本当に事の発端は旦那です😭
    言い忘れさえなければって感じなんです。

    • 5月7日
deleted user

私も同居3年目になりますが、居場所がないなーといつも思ってます(´・ ・`)息も詰まるし気疲れするし自分のプライベートがとても欲しいです。気を遣わない生活ってどんなだろうとか考えてしまいますし(笑)
こんな気持ち旦那にはきっと一生理解できないんだろうなって諦めてます(´・ ・`)

  • Kylie

    Kylie

    同居ってプライベートないですよねー!
    わかります!!
    私のところは旦那の弟夫婦とその子供も同居しているので死にそうです

    • 5月7日
m..m

お金に関しては、うちも義両親に言いづらいのでいつも旦那に頼みます。けど、旦那は「何で自分で言わないの?」って感じの態度です…男って嫁の立場を全然理解してないんですかね😓

  • Kylie

    Kylie

    コメントありがとうございます!
    逆に私の両親と同居してたら言えるんですかね?!笑
    言えないでしょ!普通は言いづらいでしょ!笑

    • 5月7日
  • m..m

    m..m

    それめっちゃ思います!嫁からしたら他人なんだからもうちょっと理解してもらいたいもんですよね😩

    • 5月7日
あいたろ

旦那の実家に同居すると、
一家の大黒柱から、むちゅこたんに変わりますからね、、、
パパとママの意見が一番正しい!みたいな。
くそったれがwww
私は耐えられず、間も無く臨月って時に、1歳半の長男背負って、
大きなボストンバック2つとキャリー引いて
隣の県の実家まで夜逃げしました😂