※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

喧嘩して実家に帰った相手が戻ってこない場合、別れるべきか悩んでいます。子供や経済面も考慮し、戻りたいけど難しい状況です。どうしたらいいでしょうか?

喧嘩して実家に帰るって言ったから
帰ればって言ったら実家に帰ったまんま
帰って来なくなってこのまま家に帰らない
って言ってる場合どうします?
普通実家に帰ってもう家に帰らないって
言ったら子供どうするの?なに考えてるの?
はよ家かえり?っていいますよね?
親も親で過保護やし子も子でマザコン
1番アカン組み合わせ…w
喧嘩の内容ありえへんって思ったけど
子供にはパパが居てる方がいいと思うし
経済面的にもシングルに自信ないし
自分的にはどうにかして戻ってこさそうと
してるんですけど別れたほうがいいですかね?

コメント

deleted user

最終的にはあなたの判断だと思いますよ。

私は「パパがいる方が幸せ」「いないから不幸せ」なんて思いません。

うちの親は離婚していますが、家でギスギスしてすごす2人よりも、生き生きしている今の2人の方がずっと好きです。

  • み

    回答ありがとうございます!
    そうですよね!
    けどどっちのメリットもデメリット
    考えてるんですけどなかなか
    判断出来ないんです😞

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親のそういった空気って、意外と子どもは敏感に感じてますよ😔

    今まで通りにできないのなら、子どもが窮屈で、可哀想かなと思います😖

    私自身、親がギスギスしていた時期は家に帰りたくありませんでした。

    • 5月6日
  • み

    そうですよね〜😞
    けど自分はパパもママも
    あんまり仲良くないけど
    どっちも居てて良かったとは
    思ってるんですけどね😞
    こっちは今まで通りするつもり
    ですけど相手次第ですね!

    • 5月7日
mam

まず、原因はなんですか??

  • み

    その前から別件で喧嘩
    しててイライラしてたのか
    わからないですけど
    子供を見てる時に子供が
    泣いていて「うるさい」「泣くな」
    とか言っていたのでそれに
    対してキレたら実家に帰って
    行きました。あとストレス
    溜まってたから実家に帰った
    って言ってました

    • 5月6日
  • mam

    mam

    子供に言うのは腹立ちますね。
    うちの旦那もたまに言います。
    わたしならいっときほたっときますね😒
    いつか帰って来ると思うので😅

    • 5月6日
  • み

    腹たちますよね!!
    あ、言うんですか😳
    やっぱ男ってそんなもん
    なんですかね!?
    いつか帰ってきたらいいですけど😂
    ありがとうございます!

    • 5月7日
  • mam

    mam

    普段はよく面倒見てくれるんですが、自分の趣味を邪魔されたり、泣かれたりしたら言います😑
    あなたはいいよね、自分の事好きなように出来るから✋っと嫌味言いまくりますがね😂

    • 5月7日
jeep

旦那さんが「家に帰らない」っていうのをどこまで本気で言っているかによりますね…😢
離婚が視野に入るのか、仲直りするのか、いずれにせよ、一度話し合った方が良いのかなぁ…とは思いますね💦

  • み

    結構本気で言ってると
    思います。LINEもブロック
    されてて電話も拒否されてます!
    だから一回相手の親に連絡
    してみようかなと思ってるんですが💦

    • 5月6日
  • jeep

    jeep


    そうなのですね😢
    みさんは離婚せず仲直りしたいと思っているのですよね。
    でしたら、旦那さんの親御さんに連絡をして、取り次いでもらうか親御さん経由で謝罪するしかなさそうですね…💦
    他の方へのコメント拝見しましたが、子どもの事うるさいって言うのはちょっと腹立たしいですけど…
    お子さんの件はキッカケなだけで、それまでに旦那さんの中で色々な事が積み重なっていたのかな?と思いました💦

    話さないとみさんも分からないですよね😢

    • 5月6日
  • み

    そうですよね〜!!
    相手の親も過保護すぎて
    多分あんまり動いてくれないと
    思うんですけど💦
    結構好き勝手してるんで
    よっぽどの事は無いと
    思うんですけどね〜💦
    話さないと分からないですけど
    まともに会話もならないです😂

    • 5月7日
deleted user

旦那さんが実家に帰ったんですか💦
みさんは帰ってきてほしいんですか?
原因が何かわかりませんが、帰らないと言われて離婚という決断になる程なんですか?
私なら1回話そうなど言いますかねぇ🤔

  • み

    そうなんです💦
    帰ってきてもらった方が
    いいですね!
    帰らないと言われてから
    LINEもブロックされて
    電話も拒否されてるんですよ!😭
    一回相手の親に連絡してみようと
    思うんですか😩

    • 5月6日
らんらん

放置します!
連絡もシカトします。
お金は毎月もらいます!

家に帰らないなら帰らないなりに父親としての責任は果たしてもらいましょう!

いつか帰ってきますよきっと(笑)

離婚するにせよ
しっかりお金のこと子供のことは話し合い
きちんと養育費はもらった方がいいですよね🙄‼️

  • み

    多分そのままだと
    マザコンで楽しく実家で
    過ごしてるらしいんで
    帰って来ないような気がします(笑)

    そうですよね😩

    • 5月7日
森の人

帰ればって言ってしまったのは間違いだったかもですね(´・_・`)
私も帰ればって言われたら帰ると思います。

今後一緒に暮らしていけるなら、そうするのがいいと思いますが、ケンカばっかりでストレス溜まりまくるなら別れた方がいいんじゃないですかね?

結局決めるのはご夫婦2人の問題だし、色々これ意外にもあるだろうし、この投稿みただけでどっちって言えないですね🙄

  • み

    あ、そうですかね!!😳
    普通はほってたら戻って
    来ると思ったですけどね〜
    マザコンなんで実家で
    楽しく過ごしてるみたいです(笑)

    多分ストレスなんかさほど
    ないと思うんですけどね〜😂
    結構好き勝手にしてますし!

    • 5月7日