※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms
妊娠・出産

妊娠36週の妊婦です。頻尿や尿もれで夜中も眠れず、心配です。臨月特有の症状でしょうか。

妊娠36週になったばかりの妊婦です(^o^)
先日より、頻尿、残尿感、尿もれがあります。
尿もれに至っては、パンツ、ズボンまで染みてしまうほどです、、
夜中も全然寝られず、2.3時間起きには目覚めて、トイレに行って、また寝れなくなっての繰り返しです😢
臨月とはそんな感じなのでしょうか。。。

コメント

みのりん

なります、なります!私はナプキンじゃ足りなくて失禁用パットをしてましたf^_^;)

• ms

ms

やっぱり皆様ご経験されていらっしゃるんですね😢今日ナプキンやパットを見に行ってみようと思います(/ _ ; )ありがとうございます!!

• 5月7日
アカイトリ

尿もれはなかったですが、私もトイレに2、3時間ごとに起きてました。
助産師さん曰く、膀胱が圧迫されて尿もれする人もいるし、頻尿になる。
それに赤ちゃんの授乳に合わせてホルモンが浅い睡眠になってきているから2、3時間ごととかに起きるのはよくあることだよと言われました!

• ms

ms

そうなんですね😭やっぱり子宮が大きくなる分、圧迫されたりあるんでしょうねm(_ _)m
    女性ホルモンの関係性ってすごいですよね、母になる準備なんでしょうか☺️✨

• 5月7日
  • アカイトリ

アカイトリ

母になる準備ですね👶🏻

• 5月7日
あき

私はそんな感じでした😂
どっかおかしいのではないか!
と思うほどトイレに行ってました😣

• ms

ms

ご経験されていらっしゃるんですね😳💭
    私もおかしいのではないかと不安でご質問させていただきました🙇🏼‍♀️💭
    また次の検診で先生にも聞いてみたいと思います(^o^)

• 5月7日
🐤

もうそろそろですね💕
臨月の時は夜1時間おきにトイレ行ってました(笑)寝返りも1分かかってましたし、私の場合胎動が落ち着くことなく最後まで激しくて、しかも決まって夜中2時に1時間動きだしてたのでタイミングを逃すと寝れませんでした(笑)産まれてからは細切れ睡眠が凄くキツイので今のうちに昼でも夜でも寝れる時に寝ておいた方がいいですよ∠( 'ω')/

• ms

ms

1時間起きとは、、トイレが部屋に欲しくなる感じですね(/ _ ; )産まれてからの育児は、本当に寝る時間が全然無いという辛いお声も聞いておりますので、今しっかり休んでおこうとおもいます😢

• 5月7日
Rママ

頻尿になりますよー!
私も尿漏れするので尿漏れパット使ってます😅

• ms

ms

やっぱり皆様ご経験されていらっしゃるんですね😳💭尿漏れパッド、今日ドラッグストアに見に行ってみようと思います(^o^)

• 5月7日
samaru

量は日によりますが、私も尿もれしますよ。私は妊娠中期からあり、尿もれパッドを購入して、使ってます。尿もれパッドも、量ごとにラインナップがあるので便利です(゚ω゚)おりものシートよりも吸水性があり、ナプキンよりゴワゴワしなくていいですよ( ̄▽ ̄)

• ms

ms

そうなのですね😳💭やっぱり臨月あるあるなんでしょうか!今日尿もれパッド見に行って見ます!!!🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

• 5月7日
ぽんぽこ

ありましたよー!尿もれパットは付けていた方が安心ですよ❤️
出産後も、くしゃみしたりすると出てしまったりします

• ms

ms

パットがあった方が下着を気にせずに済みそうですね☺️今でもくしゃみした時に、あっ!ってなってしまうこともあるので、今日見に行って見ます✨🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

• 5月7日
えりかちゃん

私もそんな感じでしたよ!
くしゃみした時や笑った時などに尿漏れしてました…😣💦💦最初はおりものシートを使っていたのですが、段々と吸収できないほどの尿漏れになってしまったので尿漏れパットにしました!尿漏れパットだと安心できますよ!ちなみに産後の今でもたまに尿漏れしてしまいます😅
夜もちゃんと寝れないですよね💦私も夜に寝れなかったので、昼間によくお昼寝してました🎵産後は睡眠不足になるので、眠れる時に寝て体力つけてくださいね✨
元気な赤ちゃんが産まれますように✨✨

• ms

ms

今日ドラッグストアに尿もれパッドを買いに行こうと思っております☺️
    最近は夜中に寝れない分、ついつい昼間にだらだらとしてしまっております😢でも寝れる時に寝ることも大切ですよね☺️皆様の暖かいコメント本当にありがたいです(/ _ ; )

• 5月7日
ママリ

私もすごかったです😅
トイレが近すぎて映画なんて行けませんでした😂
尿もれパッドを使ってましたよ😊
パッケージにはマタニティマークがプリントしたあるので堂々と買えました☺️(笑)

2〜3時間おきに起きてしまうのも赤ちゃんが生まれてからのリズムになってきてるので、ママの体も準備が整ってきている証拠ですね✨

• ms

ms

マタニティマークがあるパッドなども販売しているのですね!😳💭今日見に行って見ます(^o^)あと少しのマタニティライフ、お腹の赤ちゃんと頑張ります!

• 5月7日
やっぴー

パンツ、ズボンに染みるはないのですが、それ以外は私も全く同じ症状です!
あと、くしゃみしたら多めにちびリます…笑 
あと1か月頑張って耐えるしか無さそうです…頑張りましょう!!

• ms

ms

やはり頻尿などは臨月を迎えた証なのでしょうか(^o^)お互い同じ週期ですね☺️頑張りましょう!!

• 5月7日
ars

なりますょぉ!😂
3人目とか悲惨で結構前からなりますよ😓たぶん6ヶ月くらいにはなってましたよ笑笑

しかも何回もトイレ行くし、寝てる時も起きてる時も!!
ここまでひどいと赤ちゃんの夜泣きの方が起きなくて済むかもておもぅくらい起きてます😂

• ms

ms

やはり尿もれなども皆様ご経験されていらっしゃるんですね😳💭一人で悩んでいたので、皆様の同じ意見を聞くととても安心します☺️✨夜中のトイレがお友達ですよね、ほんと😂

• 5月7日
わじゅママ

尿もれパット使っています。
尿もれパットあてるの忘れた時は
トイレに行くまでにパンツ、ズボンな
染みる事もあります。

• ms

ms

急にきてしまった尿もれにびっくりしました😢下着に染みてしまうので、今日尿もれパッド、購入してみようと思います☺️✨

• 5月7日
りー

私も尿漏れひどいので、常にナプキンです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
トイレも3時間おきにおきちゃいます…お互いつらいですね

• ms

ms

お互い同じですね😢あと少し、、赤ちゃんと頑張りましょうー!!(^o^)✨

• 5月7日