※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジンジン
その他の疑問

旦那の愚痴です!ここで愚痴ってもいいのかな?と思いつつ、久しぶりに頭…

旦那の愚痴です!
ここで愚痴ってもいいのかな?と思いつつ、久しぶりに頭に血が上る思いをして収まらないので投稿させてください(>ω<、)

旦那の仕事はホント激務で、平日は朝早くから出勤し、夜は22時帰宅なら早い方。遅いと0時回ってます。なので、子供と関わる事は少ないんです。
週末くらい、子供と遊んであげて欲しいなって思ってます。と言うか、私にも休みをくださいと思ってるわけです。。。

旦那はとにかくゲームとか漫画とかが好きで、それ始めちゃうと、何かお願いしても「ちょっと待ってー」の連発で、色々考えてお願いしてるのに旦那の遊びのおかげでペースが乱されるし、一日のスケジュールがぶれるしでホントにイライラします。

昨日はゲーム→漫画→昼寝→…というループで子供がギャン泣きでもポンポンするだけで後は寝たふり。とうとう私の我慢してたものが爆発してしまい、「会話もしたくない。もう勝手にしてください。私も勝手にしますから。子供の世話ももう頼みません。」と言い放ち、タオルとかオムツとかを旦那に投げつけ、そのまま就寝。普段は早起きして朝ご飯作って起こして…という感じでやってますが、今朝は旦那が仕事行く姿も見送らず寝たふりしました。

はぁ〜〜むかつく。
でも今朝は珍しくゴミ捨てはやってあるし、食器も洗ってあるし、自分の布団も畳んであるし、靴も揃えてある。分かってくれたのかなー。私も言い過ぎたなーって思いました。

そこへ宅急便が。
ビックカメラの包み。軽い。薄い。大きさはCDケースくらいの。予想はゲームソフトですね。
私の頭も再爆発しそうでフツフツしてきました。今夜旦那が帰宅して、もしも中身がゲームだったら…ハードと共にお風呂に沈めてやります。。。

長々と失礼しました(;ω;)

コメント

結衣

私はまだ一人目妊娠中です、うちの旦那は主様の旦那様とはちょっと違うものの、先日、意識が低い!父親になる自覚なし!と2日間無視でした。
私もフルタイムで、不定休で13連勤とか当たり前のようにやってたこともあるので、なんてゆぅか自分の旦那の気持ちもわからなくなかったのですが、結婚して父親になったら甘えは許されないですよね☆
うちもキツく言ったときは気が利くようになるので、継続してくれなきゃ意味ないし、口うるさく言い続けるしかないかなって諦めてます。
にしても、主様、頭に来て当然です‼︎

アズアズ

だんなさんとゆうか、男の人って、ママ業とゆう仕事を遊びの延長⁇だか、毎日がお休みだと勘違いしてませんかね?
一日中家にいてイイね的な事思ってないですかね?
ママ業は24時間365日、何年も無給でやってかなきゃ、いけない…。
だんなさんは、長くても半日、週休2日もらえて、さらにお給料まで貰えてるのです!
変われるのなら変わりたいですよね〜!
なんとか分かって貰えたらイイですね!
パパも最初が肝心とよく聞くので、諦めずパパのしつけもがんばってください!((´艸`*))

yuzumama

気持ちわかりすぎます‼︎

3日前くらいに私もここで同じような愚痴してしまいました(;_;)

うちもゲーム→漫画→昼寝→ケータイ→ゲームのエンドレスです…

私も体調よくて娘も機嫌良い時はあまりイライラしないですが、そーでない時は本当イライラです‼︎

最近、家事なんかほんと手伝ってくれません…

そのケンカ+臨月に入ったので土曜日、まだ里帰り予定でなかったんですが(一週間後予定してました)もう実家帰ったらいーやん!とゆわれたので帰ってきました。

その後、メールしても返ってきません(-_-)
ほんとなに考えてるのか‼︎
むかつきすぎます…

私も回答でなくて愚痴になってすいません∑(゚Д゚)

龍ママ

あたしの旦那も休日は昼から酒呑みながらゲーム。ご飯食べてお風呂はいったと思ったら漫画。
すごくムカつきますよね!


あたしはゲームと漫画マンションから落とそうか考えてますw

ジンジン

にゃーさん。
回答ありがとうございます!
男性ってなんでそうなんですかねー。でっかい子供みたいです。
私も長らく旦那と同じ仕事してたので、休みの日くらい好きにさせて〜って思う気持ちもわからなく無いのですが、子供がいる立場になったらそんなの許されないですよね。
私も言い続けてるんですけど、マイペースな旦那には軽く流されてる様な気がします。。

ジンジン

分かってくれてありがとうございます!もう、旦那が分かってくれなくてもいいやって感じです(笑)
グータラしてんじゃないよ!邪魔!って感じですよねー。
それにしても臨月でそんなストレス与えられたら、私なら言われる前に実家帰っちゃいそうです(笑)
嫁が実家帰った〜!羽伸ばせる〜!って感じなんですかね?いずれにしても、ちょっとしたら連絡来そうですよね。こらしめてやってください。

ジンジン

ここにも最悪旦那がーーー‼︎(>ω<、) って、人様の旦那様に向かってすみません(;ω;)

ベランダから捨てますから。ってLINEしたら、「ε=(ノ´・ω・`)ノ◾︎キャッチ」って返信が。。

軽視されてる感じがめっちゃムカつくーーー‼︎‼︎

カフェオーレ

うちの旦那もですよー!
ゲーム、ケータイゲーム、YouTubeのどれかずっとしてます…うちは激務ではないですが体力仕事なので疲れるみたいで休みの日はゆっくりしたいそうです。
ゲームしてて子供が近づいても無視です。
男からしたらなんで休みやのにゲームしたらあかんの?って感じらしいですよ。休みの日こそ子供の相手してほしいですよね…

龍ママ

本当嫌になっちゃいますよね!


隠してみては?
で、ゲームは?って聞かれたら捨てるって言ったでしょってw

ジンジン

気持ちはわかるけど、あんたの子供でもあるでしょー!って思いますよね(;ω;)
こっちは休みなんてないし、やりたい事も我慢してる事がいっぱいあるんだよ!と言ってやりたい。。フツフツ。

ジンジン

龍ママ
それ、いいですね(❛ᴗ❛人)✧
さっそくやっておきます!
先手とられる前に。
「アプリごと消すからね、先に言っとくね!」って言った時は、パスコード変えられてたし(笑)

ままティ

わかりますー(>_<)
うちの旦那は毎日早くて9頃帰宅、遅いと2時3時に帰宅の毎日です(ー ー;)
休みの日は朝からビール。夕方子供をお風呂に入れる頃にはいい具合に酔っ払って寝ています(-_-)
そんな感じなので、よっぽどのことがない限り、お風呂、寝かしつけなど全て1人でやる状態です(||-д-)
うちは双子の為、手伝ってもらえればもっとスムーズに行くのに…と思いなが日々過ごしてますヽ(o`Д´o)ノ

ジンジン

多分、そんな感じですよね。さらに、俺の仕事の方が大変って思ってると思います(;ω;)

ゲームと漫画さえ節度持ってやってくれたら、他はあまり文句ない人なんですけどねー(>ω<、)

ジンジン

双子ちゃんのお世話を一人でなさってる状態ですかっ!?
私なんて一人なのに文句言って…尊敬です。

協力的に率先してやってくれるためにはどうしたらいいんでしょうかね。。誰か教えてくれないかなー。

deleted user

こんにちは★
私ももうボチボチ臨月で,体が思うように動かないので、目の前でゴロゴロされるとついイライラしちゃう時あります(^^;;

加減が難しいですよね〜…
きっと旦那サンからしたら、仕事頑張ってきて,家が唯一寛げる所なのに…、と思うだろうし(^^;;

あんまりキツイ言い方するのも毎日頑張ってくれてる旦那サンに気の毒と思って、
「ねぇねぇ…毎日仕事頑張ってくれてるし,家が唯一の休憩場って事は分かるからあんまりヤイヤイ言いたくないけど…
私は家が職場であって,給料の出ない仕事を毎日朝〜晩までしてるって分かってくれてる?
それが主婦の仕事やから文句言わずにしてるけど、休憩時間が全く無いのはシンドイわ…特に今妊娠中でサッサと体動かんし…
だから,ちょっと頼んだ時くらい子ども見てくれたらメッチャ助かるねんけど…
自分がしたい事は、私が夜子ども寝かしつけてる間にも十分時間あるでしょ?」
みたいな感じで言いました?
いや、何回も言いました!笑

結衣

わたし、この前旦那に、
あなたといる意味ないし、実家で育てるので養育費だけ払って離婚してくれ構わないです。
ってはっきり言いましたよ(笑)
もちろん脅しだけど、そこそこ効き目ありました!
ホント、大きい子どもに深く共感です!

ジンジン

こんにちは⭐️
ホント加減が難しいですよねー。あまりにも毎回、ヤンヤヤンヤ言い過ぎてる自分も何か腹立つし、分かってくれてないような旦那にも腹立つし、子供はギャンギャン泣くし(笑)

それにしてもうりこひめさん、すごいえらいです!って言うか大人!って言うか、そんな冷静に嫌味にならない言い方できるところがホントすごいと思います。

見習って、冷静に対応できる心を育てたいと思いました。
大きくても中身は子供と自分に言い聞かせながら、納得させられるよう努力します。

ジンジン

言い放った言葉にあっぱれですね♫そう言えば私も昨日、あなたといる意味がないって言っちゃったな。。。
言葉も喋れない息子よりも厄介ですよー、でっかい子供(;ω;)

お互い頑張りましょう!
できるだけストレスフリーに、元気な赤ちゃん産んでください♫

deleted user

ジンジンさん,お褒めの言葉ありがとうございます◡̈照

私もまだまだ若輩者なので、あれやこれや悩みながら日々頑張ります٩( ᐛ )و
旦那サンが8歳年上だし,あんまり偉そうによう言えない、ってのもあるかもしれませんが…(^^;;

男の人って何回も言い続けて、やっと理解できるか?って感じだから根気よくいかないとダメかもしれませんよね〜…( ˘・з・)?

ジンジン


お互い頑張りましょう♫
8歳年上でも子供に感じることありますよねー。(昔付き合ってた彼も8歳年上だったけど子供でした(笑))
年齢関係なく言いたいコト言っちゃった方が夫婦としては楽な関係かも。でも、思いやりを持って発言できたら尚良いですけどね〜♫

うちの場合、何度も言ってたらその言葉を真似されてなおさらムカつくんですけどね꒰꒪д꒪|||꒱
「早くしなー!あなたのちょっと待っては信用できんよ!」って(笑)

龍ママ

あたしも今日やりましたw
めっちゃ焦ってて面白かったw
しばらく隠しておきますw

ジンジン


(笑)想像できそうなところが面白いw

私もやりました(笑)
昨日のこと、めっちゃ反省してるようで何も反論してこなかったし、しょんぼりしてましたww

珍しくお土産買って来たり、私のご機嫌取りに必死のようです(笑)

龍ママ

いーですね!
なんか開き直ってあれ古かったし
新しいの買ういい機会できたって今言ってます…

ジンジン


旦那さん、悲しい事実をいいように解釈してきましたね(笑)
ごめんなさい、思わず笑っちゃいました(笑)
龍ママさんの次なる一手が楽しみですw

龍ママ

もーほんとムカつきます!!
つぎはどーしましょーかw