※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

旦夫とのレスで悩んでいます。家事ができない私を責め、浮気を疑われ、冷めてしまいました。コミュニケーション不足で悲しく、子供も考えられない状況。別居も考えています。どうしたらいいでしょうか?

文章にまとまりがないかもしれませんが
ご了承ください。

結婚してから旦那とはだんだんとレスに
なってきました。
旦那側のレスです。

以前からずっと頭の中でモヤモヤしてて
一人で泣いたり、話し合いも
あります。

理由は家事がちゃんと
できないってことなど。

もちろん完璧ではないけれど
毎日ご飯は品数もきちんと作ってる。
でも片づけは、片付けても片付けても
一歳の子供が散らかしちゃうんで
追いつけなくて…。
それを見て手伝ってくれればいいのに
「俺の仕事なの?」って言って手伝ってくれず。
それも私のだらしのないところで
マイナスでレスのようです。

それだけで気が起こらないって
言われたのもこじつけのような
気がして。。
そんなんで女として見ないなら
最初っから結婚なんてしてほしくなかった。

そして以前、長い期間浮気のような
嫌な予感がしたんで思い切って
聞いてみたら、バカにしたように
「探偵でもはじめてみたら?」
「最低だね」って言われました。

私がレスなのもあって
不安になって疑ってしまうことを
伝えると
「レスは諦めて。本当に他の人さがせば?
誰も選ばないと思うけどね」
って言われてしまい…。

なんかそれ聞いてから
もう本当に冷めちゃって。。
浮気しようがしまいがも本当に
どーでもいいほど冷めてしまって…。

旦那本人はもう興味ないけど、
言われた言葉に半年以上たった
今も思い出すと
涙が出てきます。

私は結婚してもいつまでも
そういうコミュニケーションは
大事にしたいっていうのが理想だった
からそれが結婚生活の序盤からなくなって
しまったんだ…っていうむなしさだったり。

普段は明るく過ごしてるけど
毎日、ふとした時に憂うつになり
悲しくなります。

本当はまた子どもも欲しいし…。
でもまたお腹に10ヶ月身ごもって
命かけて出産っていうのを
旦那との子どもっていうのが考えられない
ほど冷めてる自分がいて。。
(これは妊活してる方には不快だと思うので
すみません。。。

そもそもレスだからそうゆう雰囲気も
ならないし、もう私からは怖くて
何も言えません。
産む年齢も年齢になるし
あせったりもします。

この先ずっと家政婦状態なら
別居でもしたいと毎日考えて
しまいます。

同じ立場だったらみなさんだったら
どうしますか??

※私は旦那から誘われるのも面倒くさくて
うらやましいですっていうようなコメントは
いりません^_^;





コメント

y🌟

旦那さんめちゃくちゃムカつきますね!そりゃ冷めます!私なら半殺しにします🤣笑笑

  • a

    a


    普段のケンカならめちゃくちゃキレてました…😂
    でも今や戦意喪失してます💧

    • 5月6日
ゆらゆ

ウチならそんな状態でこの先考えられないので一緒にいたくないですね。
キッパリ別れて、違う相手探した方がポンッと次の子供も出来て幸せかもしれないですよ?

  • a

    a


    そうですよね。この先がまったく見えなくて、旦那との先の人生の想像ができません。

    再婚して愛してくれる人との子供が欲しいです😢
    本当は理想です。。

    • 5月6日
  • ゆらゆ

    ゆらゆ

    それか1度、実家に帰って家事も何もかもしないで過ごしてみたり🤗
    主婦やから家事したりするの当たり前やけど、してくれてるありがたみがわかってないと思います!!
    離れてありがたみを分からすのもありかと思います✨
    それでも直らないなら離婚考えた方がいいと思います😊
    まだ子供も小さいし1人ぐらいなら働けば養えますよ✌

    • 5月7日
  • a

    a


    ありがたみをわからせたいです笑😂
    自分も気力がなくなってきて、、
    どうせ近々、私も働くことになるし、結婚しててもしなくても負荷はそんなに変わらないかなって
    離婚したらお金の面ではちょっと大変ですが、メンタル面がストレスフリーになれば元気になれそうです。
    別れるかよく考えます😊
    ありがとうございます!

    • 5月7日
❤︎yuna❤︎

旦那さんは、完璧なんですか?

主さんばかりを悪者にしてる印象を受けました。💦小さい子がいて、完璧なんて難しいです!旦那さん、仕事してるだけで偉いと思ってるなら、その仕事にスムーズに向かえるようにサポートしてるのは奥様です!疲れて帰ってきて、ご飯が当たり前に出来てるのもみんな奥様が支えてくれるから成り立つ事です。

わたしならすこし家事をボイコットします!

  • a

    a


    細かく探せば、旦那も自分のことを棚に上げてっていう部分たくさんあります💧
    仕事してる方が偉いっていう感覚を持っていて…

    家事なんて投げ出して本当はボイコットしたいんです!!でもそしたらまた私に非があるように反撃されるんで、しぶしぶやってる自分がいます😭

    • 5月6日
さな꒡̈⃝

すごく辛いし悲しいですね😭
家事とかだけでそんな風になるんですか?
考えられません💦
レスは諦めて。他の人探せば?とかもう愛がないように聞こえます😔
私なら離婚考えてしまいます。

  • a

    a


    絶対理由はこじつけですよね!
    もう向こうは冷めてるんだと思います。
    それが一番納得できる答えです😂

    離婚したいってよぎります!
    子供いなかったらもう準備してると思います(;_;)

    • 5月6日
ようこ

人のご主人に申し訳ありませんが、最っ低‼‼と叫んでやりたーい‼‼読んでて腹が煮えくり返りそうになりました‼‼😡
女をなんだと思ってる‼‼

誰でも冷めますよ!なんなら実家に帰ります!

  • a

    a


    全然いいです!私も本当はそれくらい言いたいくらいです!スカっとします😆

    しばらく実家に帰って
    そしてそのまま誰にも知られず子供を連れて帰って、結婚生活をフェードアウトできたら楽かな〜って思っちゃいます(T-T)

    • 5月6日
ままみ

ひとつおもったのが、これは言葉の暴力だと思います。。

もちろん子供のこともあるし、夫婦のことなのですが、、
私なら離婚も視野にいれます。。

旦那様が自分の過ちに気付いてないのがとても辛いですね、、

子供がいて片付けが間に合わないのは当たり前です!
主様は堂々と子育て家事をなさって下さい!

  • a

    a


    やっぱりアレは言葉の暴力に入ってもいいくらいなんですね。
    怖い暴言とかではないんですが、本当に傷をえぐるようなことを冷静に穏やかに言ってくるんで逆にトラウマです😰

    はい!とりあえず心がどうするか整理つくまでは堂々と子育て、家事します(´;ω;`)

    • 5月6日
  • ままみ

    ままみ

    心の整理がつくまで、、とてもいいと思います!
    悩みに悩んで出した結論なら絶対に後悔はないし、
    将来もし離婚をしたとしても、子供にしっかり自分の気持ちもわかってもらえるとおもいます!
    私の母がそうでした!
    なので、今は女手一つで育ててくれてありがとう、父親も一緒に育ててもらってたら、今の私の価値観もちがったのかな、、?とおもうと恐怖ですから笑

    がんばってください!

    • 5月7日
  • a

    a


    女手一つで育ててくれたお母様への感謝。
    ままみさんの実際の経験から言える思いは勇気がもらえます😊

    とことん悩みに悩みます!
    ありがとうございますね!!

    • 5月7日
ゆゆ

旦那さん理解がないというか、、、思いやりがないというか、、、なんだかとっても上から目線でイラッとしますね😥

そんな事言われたらそりゃ冷めちゃいますよね。
辛かったですね。
私でも泣いてしまいますよ。

夫婦生活何があってもやっぱりスキンシップは大切と思います‼︎
レスは良くないです。
旦那さんが少し考え方変わってくれるなら良いですけどちょっと難しそうですね。
原因もそれだけなのかな?って私も思います。

親元に帰れるものなら、少し距離あけるなり、そんな理解のない旦那さんといるよりかは新しいスタートきったほうがいい場合もありますよ😊頑張ってくださいね。

  • a

    a


    そうですね!なんかもう叩いても揺さぶっても変わらないと思います。
    もう向こうに愛がないんで。
    原因もちょっとした小さいケンカもたくさんあったし、私が浮気を疑ったのも鬱陶しかったんだと思います。
    実際浮気してるからこじつけてるだけかもしれないし💦

    スキンシップ大事ですよね!
    もう旦那の内面がそれ以前の問題っぽいし、新しいスタートも視野にしれようと思います!

    • 5月6日
ぱんちゃん

旦那さんムカつきます!!
別れて他の方と一緒に
なった方がいいと思います…💧
そんな方と死ぬまで一緒に居られますか?

  • a

    a


    死ぬまでなんてまったく想像ができなくなっちゃいました💦
    切実に他の人と一緒になりたいです。
    …が、、子供のこと考えると再婚は諦めて一人で育てていこうかなとも思ったりもします。

    でも支えて愛してくれる人がすごく欲しいですね(T-T)

    • 5月7日
たっこ

家事がどうこうでっていう理由がまた腹立たしいですね😣
幼い子供がいて何もかも一人で完璧にできるわけないし、
また旦那さんの言葉も酷いです!

私もそんなこと言われたら、離婚を考えますね……。
そんな状態で我慢して暮らすより、
シングルで必死で働いてでも一人で育てる方が幸せな気がします😟

  • a

    a


    理由がほんとに腹がたちますね!家事に関しても不満があるのと同時に、もうそんなことで理由にされるくらい飽きて冷められてるんですよね😢

    そうですね!
    この先、私も仕事をしながら、この人に料理作ったり、洗濯したりするくらいなら、一人で子ども育てて余計な悩みを取っ払ったほうがよさそうですね!

    • 5月7日
ママリ

それは辛いですね…
旦那様、言い過ぎです😣
本心なのか、口から出た勢いの言葉なのか分かりませんが、レス期間も長いようですし辛いですよね😖
片付けを手伝ってくれない理由も「自分の仕事じゃない」なんてひどい…
主婦は24時間365日やって当たり前なの?
ご飯や洗濯のことも考えずにゴロゴロ1日中寝たりしたいわ!ってわたしなら言い返しそう💭
もちろんお2人が上手くいく方向に進むことが1番ですか、レスは離婚の理由として認められるくらい重要なことですし、「ほかの人探せば?」「誰も選ばないと思うけど」なんて発言も許せません…😞
思いっきり話聞いてあげたいです😞
無理しないでくださいね😣💦

  • a

    a


    「諦めて」って言葉と、「誰も選ばない」って言葉に
    もうこの人に対して執着持ってもムダだなって思うようになりました。

    めちゃくちゃ傷ついて、トラウマです💧
    キスもハグもないので、ドラマとかのキスシーンやベッドシーンも出てくると、言葉を思い出して心が重くなります。
    性欲があっても、あれから旦那の顔と言葉を思い出すと、一気に消えます😂笑

    仕事して留守中に見えない子育ての大変さも理解できないし、レスも離婚理由になりますね!
    再構築が難しそうですが、思いっきり話をぶつけて別れるなりなんなりしたいです。

    • 5月7日
まり

私は一度本気で話し合います。本音で。それでもダメだったり取り合ってもらえないのであれば離婚します。絶対に!!
そんな旦那ありえない。
お前何様だ?って感じです😭

aさんよく頑張ってますよ!私なんて品数多く夕飯作れないし😑
片付けも適当な事多々ありますよ!

  • a

    a


    頑張ってるって言葉に
    ジーンときます😭

    本気で話したほうがいいですよね。。
    本当はそうしたいです。
    戦意喪失で勇気がなくて、情けないです。
    もう私も普段は普通に過ごしてるんですが、影では泣いてるんで、もうそろそろ溜まりに溜まった本音をぶつけて当たって壊れるつもりでいきたいです😤

    • 5月7日
めい

辛いですね。何でそんな事を言うかな💢私なら別れる!!
と言いたい所ですが、中々スパッと出来ないですよね。
子どもさんの為にも、もし別れても大丈夫なようにとりあえず準備してはどうでしょうか。親に相談するとか、養育費のこととか、浮気の証拠とか

  • a

    a


    音沙汰なく別れられるのが一番ですね!
    そうです。。今までスパっとできなくて、あれから話し合いもしてません😢

    親にも、友達にも、親戚にも心配かけずに知られずに魔法のように別れて新生活スタートできたらどんなにいいか…💦
    決意するには準備が必要ですね!別れても大丈夫なように準備しておけば心の持ちようがどんと構えられますもんね!

    • 5月7日
めぐみ

はじめまして。
38歳の主婦です。

私も、旦那とはレス状態です。
もう、何ヵ月もしてません。誘うのは、いつも私からで最近では旦那からはキスもスキンシップももう、何もないんです。
女として、本当に寂しいです!付き合って初めての夜なのに、一緒の布団に寝てるのに、何もしてこないのですっごく寂しかったです。その時に気付いていれば、旦那とは結婚しなかったのに…と今になって後悔しています。
私が間違っているのか?と、最近は思えてしまいます。夫婦生活は、しないのが当然なのかな…と旦那からは、何もないので私の方も考えが染まりつつあるため、女を捨ててるし、旦那を男として見れなくなってしまいました。
二人目の子供が、すごく欲しいんです。今日も、話しました。だけど、旦那は51歳で年齢を考えると駄目の一点張りです。
aさんが話してたように、旦那には、私ではなくもっと淡白で自分に合うような人と結婚してほしかったです!!
愚痴を話してしまいました。
ごめんなさい。

  • a

    a


    ただ育児と家事だけ要員ならもう旦那にとって一緒に暮らすだけなら、家政婦でも友達でも、それこそ男とでもいいじゃん。なんで私と結婚したの?って
    問い詰めたくなります💧
    いや、そのうち問い詰めますけど。。

    今、いる子どもは可愛くて可愛くてそれは感謝してるんですが、もうそれだけです笑

    旦那さんもう二人目の子供はダメって決めて腹たちますね!
    うちも言葉はそう言いませんが、そう言われてるのも同然です💦
    レスだし、さらに子供ももういらない。
    そうすると子供に兄弟も作ってあげられないし…
    結婚生活っていう第2の人生が、思い描いてた理想と違ってパラパラ崩れていき、また落ち込みますよね。

    一生女として見てとは言わないけど、結婚してから女として扱わなくなるのがあまりにも早いんじゃないの?って虚しくなります。

    心が満たされなくて寂しいですね😔

    • 5月7日
❤︎yuna❤︎

仕事の方が楽ですよ!定時あるし、帰って来たら何もしなくて良いなら!

ボイコットのレベルを下げてみましょう?

今日はやめる、明日やるに
変えましょう🙌💦

あと、天気悪い日は洗濯お休みにするとか!

  • a

    a


    そうですね!臨機応変に手抜きして、ボイコットです😄

    とはいえ、本当に家事なんて人並みで全然、しっかりやってるわけじゃないんですけどね💦
    きっと完璧にやったらやったで、また私の不満を粗探しして言ってくる気もします。

    だったらもっとレベル下げてもいいですよね😤そうします!

    • 5月7日
  • ❤︎yuna❤︎

    ❤︎yuna❤︎


    わたしは、今日自分のご褒美に少しで高いデザートチーズを買ってきましたよ💓そんな小さな幸せでストレス発散しましょう🚼

    • 5月8日