※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

妊娠中期に必要なものやマタニティ服について相談です。初マタで何が必要か分からないのでアドバイスをお願いします。

必要なもの?

今現在20w5dの18歳初マタです☺️

妊娠中期に入ってから必要なもの、
これは無いと不便とか
これはあった方が言いというものは
ありますでしょうか?🤔

マタニティ服はまだ一着も持っておらず、
サイズの高い服を着まわしている感じです😓

あとは新生児用の帽子を編んで、
サニーマットを作ってます😊

初めての妊娠なので何が必要だとか
分からないので教えてもらえると嬉しいです🤗

コメント

まり

逆にこれは必要ですかー?という質問の方がお答えしやすいですね😊
雑誌なんかに載ってる出産後のグッズや新生児用の物なんかは、結構いらないものが多いので😭

お産の時は産褥パンツ…とかそういう感じで書いた方がいいのかな?😅
赤ちゃんは、案外見落とし気味な爪切りは必要ですよ💓

  • みさき

    みさき

    コメントありがとうございます😊
    その質問の方がいいですよね😅
    いる時に質問してみます(*´꒳`*)
    雑誌とかでも要らないものが結構あるんですね_φ(・_・
    産褥パンツとハーフトップはアマゾンで購入したのがあるので…😅
    爪切りは必要ですね!覚えておきます😊

    • 5月6日
  • まり

    まり

    私も今現在お腹が少し大きくなってきていますが、寝る時はジャージを腰パンにして寝てます😅笑
    そして暑くなる時期の出産なのでワンピースを数着買いました✨マタニティー用じゃないやつを🙆‍♀️その後も着れるかなぁと思って👍

    あと病院で用意があるかわからないですが、母乳パット必須でした🙆‍♀️乳首痛いし、母乳滴れるし…でしたよ✨

    • 5月6日
  • みさき

    みさき

    寝るときは着ぐるみを着て寝てます🤣
    ワンピース👗何枚か購入考えてるのですがなかなかいいのに出会えず😅

    母乳パットも必要なんですね😉
    徐々にいろいろ買っていこうと思います🤗

    • 5月6日
  • まり

    まり

    確かに👍
    なかなか気にいるワンピース見当たらないですよね😭
    私はネットで買いましたよ!

    また何か必要なものやこれは要りますか?的なのがあったら載せてください💓🙆‍♀️

    • 5月6日
  • みさき

    みさき

    そーなんですよねー😢
    ネットでいいのあったら買ってみたいと思います🤔

    ありがとうございます😊

    • 5月6日
K S

ズボンはきつくなったので、普通のゴムのワイドパンツとワンピースで頑張ってましたが、8か月くらいからは無印のマタニティボトムスを使いました。
上は買ってないです。

パジャマは8か月くらいに買って、今もまだ使ってますが、レギンスのお腹の部分がのびのびでそろそろ使うのやめます。

リストに載ってるものはいらないものもたくさんあるし、生活スタイルや優先順位を考えて準備していくと、無駄なもの買わなくて良いと思います😊

  • みさき

    みさき

    ズボンはきつく無い程度にはいてます🤣マタニティボトムスも履きやすそうなので考えようかなと思います🤔
    パジャマはもうちょっとして買おうと思ってます😪

    無駄なく準備がんばろーと思います🤗

    • 5月6日
もも

中期になったからこれを買った!
って物はありませんでした!

妊婦帯つかってますか?
使わないと、妊娠線出来やすかったりお腹下がりやすかったりするみたいだし、腰も楽になるので使ってないなら使うといいかもです😊

お洋服は、その人によってなのでなんとも言えませんが、胸回りやお腹周り腰回り、気になるなぁと思ったら考えたらいいと思います!
私は妊娠前から来てたマキシが着れてるので3枚をローテーションしてて、新しくは買ってないです!
締め付けは良くないので
少しでもキツイかもと思ったら変えたらいいと思いますよ😬👍

  • みさき

    みさき

    妊婦帯はたまに使ってます☺️
    バイト中とかに着けては居るのですが
    すぐにきつくなって外してしまってます😓
    出来るだけ今ある服で代用しようと思います☺️

    • 5月6日
  • もも

    もも


    私も、最近まで締め付けが嫌で巻いてなかったんですが、
    週数の割に下がりすぎってお母さんに言われて💦
    20週の頃は全くつけてなかったです🤭
    24週くらいから、本当にお腹膨らんできて、28週の今、すでにお腹パンパンで下がり気味って言われてるので
    手遅れになる前につけて予防する事オススメします😃💕

    • 5月6日
  • みさき

    みさき

    今日私もお母さんに腹帯はつけとかなよって言われました😅
    下がり過ぎは良く無いのですね😢
    普段から着けようと思います🤔💕

    • 5月6日
Yママ♡

西松屋とかバースデイでもらう出産用品一覧表?みいな冊子はいらないの多いです😅(笑)

マタニティの服はそんないらないと思います♪♪
ワンピとかで充分です!!

ママ用品であれば妊娠線予防のクリームと妊婦帯ですかね!!
赤ちゃん用品であれば、最低限用意して外出するようになるとまた必要!って思うものあると思うのでその都度買うのが無駄なやつ買わなくて済みます😊

  • みさき

    みさき

    結構要らないの多いみたいでびっくりしました😦

    今はワンピースとかを着まわしてます🤗今度フリーマケットで掘り出し物探してみたいと思います😍

    予防線クリーム買って使ってるのですがついつい塗り忘れがあったりして🤭
    塗り忘れ気おつけたいと思います😖
    赤ちゃん用品その都度必要になってき出したら買うようにします🤗

    • 5月6日
  • Yママ♡

    Yママ♡


    大きい値段が高いものはレンタルとかで使ってみてからでも大丈夫だと思います🙆🏻
    やっぱり赤ちゃんによっては使える使えないものありますからね😂
    本当みんなに共通して使うものあれば充分です!

    妊娠線は本当気をつけた方がいいです!
    私も19妊娠出産だったのですが、妊娠線スイカみたいにやばくてもう産前着ていた少し丈の短い伸びしたら臍見えるTシャツとか着れなくなりましたもん😂(笑)

    • 5月6日
  • みさき

    みさき

    今はレンタルもあるんですね😦

    まだ性別もわかってないので
    無闇に変えないのですがね😓

    妊娠線きおつけたいと思います😨
    普段丈の短いのとか着ないのですが、
    なんかでチラッと見えた時に妊娠線あったらちょっと嫌なので、毎日欠かさず塗りたいと思います😱笑

    • 5月6日
  • Yママ♡

    Yママ♡


    今より私達が生まれた頃より少し前の時のが産院から貸し出しとかたくさんあったらしいですよ!!

    性別分かってないなら黄色やオーガニックのやつだとブラウン多いので少しその辺買っておいて性別わかってからドーンと買う!っていうのもアリかと思います😊

    もし子供海行けるようになってもビキニ着れないですからね🤣🤣(笑)

    • 5月6日
  • みさき

    みさき

    産院から貸し出しは便利でいいですね😆

    男の子でも女の子でも行ける物をちょっと買ってわかってからまとめて買うのいいですね☺️

    ビキニきれないのは嫌ですねー😂笑

    • 5月6日