※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐにゅぐにゅにょろにょろ
雑談・つぶやき

うっかり、足の甲にプラスチックの容器に入った2キロくらいの味噌落とし…

うっかり、足の甲にプラスチックの容器に入った2キロくらいの味噌落としてしまって…めっちゃ痛いいいい😱
一応歩けるけども、四時間経った今もじんじん痛いいいいい😱
明日の朝病院行こうと思うけど、もし打撲じゃなくて骨折とかだったら…治るまでどうやって家事して育児していけばいいのやら…😱

コメント

豆柴.com

痛いですね!
私は介護の仕事してて車についてるスロープが両太ももに落ちてきたことがありました。アザがでかくできてやばかったです(´ . .̫ . `)
私は病院に行ってもただのアザだったのでいいですが

ロキソニンの湿布があれば痛み消えるかもですね!

  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ロキソニンの湿布、ありました!
    こんなただのつぶやきに優しいコメントありがとうございます(;_;)

    私も出産前まで介護の仕事してました!
    車のスロープが落ちてくるの想像したらすごい痛かったです(;_;)でもアザで済んで、ほんとに良かったですね💦

    • 5月6日
  • 豆柴.com

    豆柴.com

    いえいえ( ´◡͐︎`)
    ロキソニンの湿布あってよかったですね!

    一緒ですね!
    私は夜勤もやらないといけなかったので夜勤なんて妊婦にやらせる会社が嫌だったのでやめましたけど笑

    スロープが落ちてきたときは泣くかと思いましたがまあなんとかなるだろうと思いながら入浴介助してました笑

    • 5月6日
  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    とりあえず湿布見つけて一安心です😆
    明日の朝、痛みと腫れが引いてるのを祈るばかりです💦

    えー!妊婦さんにも夜勤やらせるとこなんですね💦私は、妊娠がわかった頃、旦那さんの転勤が決まってそのまま退職しました😅
    妊娠中にスロープが足に当たってしまったのでしょうか…?💦もしそうだったら、お腹じゃなくて足で良かったですね💦

    • 5月6日
  • 豆柴.com

    豆柴.com

    そうですね!

    妊娠前はデイで仕事してて送迎後にスロープ落としました笑笑

    容赦なく夜勤入れますよ
    私がつわりでできないと言うとみんなそうやってやってきたのになんでできないんだ!って女の管理者に言われました笑
    流産したらお前のせいだぞって思いましたし。なおかつ寝ない人いたり徘徊して施設からいなくなったりされたらこっちもやってられないです笑

    • 5月6日
  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    妊娠前の、デイの送迎の時だったんですね!わあああしかしほんとに痛そう😱💦💦

    その管理者さん、妊娠出産の経験無い方なんですかね?💦出来ないことは出来ないってちゃんと言った方がいいと思います!大変なとこだったんですね😱
    うちは有料老人ホームだったんですけど、妊娠中、暴れる入居者の介護が怖くて_:(´ཀ`」 ∠):

    • 5月6日
  • 豆柴.com

    豆柴.com

    そうです!妊娠もしてなければまだ結婚もしてない独り身でした笑
    まじで痛かったですが一番は利用者さんに首絞められてるほうがいやでしたけど笑

    結婚もしないからなんとでも言えますよね( ´◡͐︎`)
    一人めんどくさい職員がいてなんで遅番者がやるのになんで早番はりーだーがやってるんですか?!ってお前は臨機応援って言葉42になって知らないの?って思いましたわ本当仕事しててもかなり完璧にやりたい人で困りましたけど笑
    かなり大変でしたよいろんな意味で笑

    それわかりますよ殴られたり蹴られたりしてたのでわかりますよ!
    まあ避けるのは得意なので笑

    • 5月6日
  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    えええ首締めてくる利用者さんいたんですか(;_;)それ怖いい(;_;)
    前の職場では殴る、蹴る、つばが飛んでくる、履いてる靴が飛んでくる笑 なんでもありでしたが、首までは無かったです…

    わあああその人超めんどくさいですね😱そういうタイプの人と一緒のシフトになると一日憂鬱ですよね😱

    避けるの得意なの羨ましいです!私はにぶいのでよく殴られたり蹴られたりしてました笑

    • 5月6日
  • 豆柴.com

    豆柴.com

    ピック病っていう人がいて混乱してて落ち着かせようと思ってたらいきなり首絞められてやばい!って思ったら手を離してくれたのであまり首絞めることはなかったですがあれはびっくりしました笑
    私も殴られましたよ笑先輩が二人がかりで大変で呼ばれて行ったら速攻で殴られてメガネ飛んでいきました笑


    かなりめんどくさい人で困っててリーダーに話したらしくあまりうちのこおを妊娠してから思われてないってことを聞かされてつくづく仕事するのいやでしね笑

    なんか雰囲気でわかりますね笑笑

    • 5月6日
  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    遅くなりました!
    朝一で病院来て、ただの打撲がわかって安心しました😅

    ピック病だと、手が出ることありますもんね😱メガネよく飛びますよね!介護あるあるですね笑

    やっぱりどこの職場でも面倒な人いるんですね😅今はお仕事お休みされてるんですよね?そして、もうすぐご出産ですね😆✨ドキドキですね!

    • 5月7日
  • 豆柴.com

    豆柴.com

    よかったですね!
    早く治るといいですね( ´◡͐︎`)

    メガネ飛びますね笑
    何度壊されたことかw
    噛み付かれてアザたくさんでしたよ笑

    今は仕事やめました笑
    あんな会社やめて正解ですよ( ´◡͐︎`)
    お金ないなら新しい施設作らなきゃいいのに給料あげろーって感じです。

    そうなんです!
    楽しみですᙏ̤̫͚

    • 5月7日
  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    まだ触ると痛くて靴履けてませんが、最悪のパターンは免れてほんと良かったです😱💦
    まだ子ども小さいので泣いたら抱っこじゃ無いと落ち着かないので😱💦

    結構、ハードな施設にお勤めだったんですね💦介護の業界ってブラック企業多いですよねー😱次は、落ち着いてお仕事できるとこだといいですね!

    お子さん女の子の予定なんですね(*´Д`*)色々着せるものとか考えるの楽しいですよね♪
    うちは男の子なので、服買いにお店行ってもあまり選べず買い物終了なので、なんだか羨ましいです!

    • 5月7日
  • 豆柴.com

    豆柴.com

    靴がよりクロックスのほうが幅も広いからいいと思いますよ( ´◡͐︎`)
    抱っこも大変ですけど無理なさらずにᙏ̤̫͚

    かなりハードですね(´ . .̫ . `)
    サービス残業当たり前管理者口だけ職員の考えバラバラ仲悪いww
    私はストレスで4キロ痩せましたよww
    私の会社の夜勤入りは16時からで10時上がりですよかなかなハード笑
    そして、10時にあがれるもんならあがりたいくらいですよなかなか10時に上がった試しがない笑
    次は絶対デイで働きますw

    女の子ですᙏ̤̫͚
    最近50分で赤ちゃんを産む夢やおっぱいあげてる夢をみますε('∞︎'*)

    男の子のほうが服沢山あるイメージです( ´◡͐︎`)
    昨日行ったお店も男の子の方が多かったですね!

    • 5月7日
  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    クロックスという手があった!!わー普通の靴をかかと潰して履いて来てしまいました_:(´ཀ`」 ∠):
    帰ったら靴変えます笑

    うちも、最初の職場はサービス残業当たり前、ついでにタイムカードも無し、休憩なし、休憩取れないのは自分の手際が悪いからだと怒られてました😅
    16時から10時⁉︎((((;゚Д゚)))))))それ労基法大丈夫ですか((((;゚Д゚)))))))そらストレスも溜まりますよ💦
    私も次は絶対デイに行きたいです!w

    50分での出産、ほんとにそうなるといいですね😆ほんとに体力勝負なので、陣痛きたらぜひ食べられるうちに食べたり飲んだりしておくといいですよー!

    私、男の子は服のバリエーションが少ないような気がしてましたw
    どんなお店に行きましたか?

    • 5月7日
  • 豆柴.com

    豆柴.com

    まあ足が痛くて考える余裕もないですよね笑クロックスだと幅もあるし広いから余裕ですね!

    そうなんですよね!
    休憩行っていいよって言われてもこっち終わってねーよ!って思いながら休憩入って終わって帰ってくるとそのまま放置されててお前はどこに目があんだよ!って思いましたね!
    なんも引っかかってないようですね
    もう夜勤の時は夜勤行く前まで寝てますもんww
    まあ夜勤中もがっつり寝ますけどねww
    デイの、ほうが絶対楽しいですもん( ´◡͐︎`)

    そうですね!
    立ち合いしたいと旦那は話してくれているのですがいろいろあって一人で頑張ることを決めましたww

    バースデイってお店知ってますか?
    しまむらっていう系列のお店なんですけど♡⃜︎◟︎(๑⃙⃘⸍௰⸌๑⃙⃘)◜︎

    • 5月7日
  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    わーそれわかります!休憩から戻ってきた時に、休憩行く前と何も変わってなかった時のあの虚しさw
    夜勤中寝られるならまだいいですよ!うちの前の職場はナースコール鳴りっぱなしなので徹夜が多かったですw

    そうなんですね!分娩の時は一人でも、助産師さんもお医者さんも一生懸命サポートしてくれますよ😆産後、旦那様にたくさん甘えましょう👍

    バースデイ、実は行ったことなくて気になってました!しまむら自体は行ったことあるんですけど、お値段同じくらいですかね?
    今度行ってみます....〆(・ω・。)ありがとうございます!

    • 5月7日
  • 豆柴.com

    豆柴.com

    わかってくれますか!?
    まじでなにしてたの?って感じですよね!やるよ!じゃなくてやれよですよね笑
    一度だけど隣の夜勤の人にナースコールなってるよ!頑張れー起きろーって言われて起こされたことあります笑
    まあナースコールなってもただ寝ぼけて押してること知ってるのでナースコールなってまた私は寝ますww
    まあ寝ない人もいるので一緒にオールってこともありましたし早番で行ったら今寝ましたって言われて何時に寝たの?って聞いたら6時に寝たってそして気づいたら8時に起きて元気ハツラツとしてましたね笑

    そうですね!
    陣痛室までは母がいてくれるって言ってたので大丈夫かと笑

    割と普通に安いと思いますよ!
    高いのはないと思いますけどねε('∞︎'*)
    赤ちゃんの服に一着5千円とはあり得ないと思うけどANAPの赤ちゃんの服でも2千円ちょいくらいでしたね!

    • 5月7日