※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

腹巻の必要性と購入先について相談中。腹巻を縫い付ける方法や暑さ対策についてアドバイスを求めています。

腹巻って必要ですか?今日、安産祈願をしてきました!水天宮で簡易的な小布一式という方を購入して、トコちゃんベルトに縫い付けようと思ってるのですが、そうしてる方はどこに、どんな風に縫い付けてますか?写真とかあると嬉しいです!
あと、実家の母親がトコちゃんベルトするなら、腹巻しないと!!と言うのですが、皆さんはどこで購入された腹巻してますか??これから暑くなるので色々蒸れないか心配なので、アドバイスをお願いします!

コメント

ぴー

4月半ばにすでに蒸れてカイカイになったので、お腹だいぶ大きいですが何も巻いてません😰

• ぽん

ぽん

痒いですよね!!私もまだ何も巻いてないのに、皮膚が痒いので、オイル塗ってます。巻いたらもっと痒くなるんじゃないかと心配です!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

HighUP の妊婦帯 産前産後にも使えるの購入しましたが使ってないです。

腰痛もそこまでなく、あまり巻いたりかさばるの苦手で結局面倒になって今だにつけてないですね。

因みにお腹の痒さはドンドン増します、、、夜寝られないくらいです( ; ; )

• ぽん

ぽん

そうですよね!日中仕事してるので、朝巻く時間とか確保するのも大変そうで。。

痒さ増すんですか!??恐ろしいです(>_<)

• 5月6日
まな

腹帯、冬場は役に立ちました!寒さ予防プラス、お腹が大きくなると支えてくれる補助になったので動きやすかったです!最近までつけてました!でも、トイレの時はめんどくさいと何度と思いましたΣ(-◇︎-;)笑
暖かい時期は使ったことないので参考にならないコメントですみますせん💦因みに腹帯?腹巻?はアカチャンホンポでピジョンの買いました(*´꒳`*)

• ぽん

ぽん

冬は寒さ対策もできて良いですよね(^-^)真夏の暑さに耐えられるかが心配です!近くにアカチャンホンポあるので、写真の商品見てみます!!ありがとうございます!

• 5月6日