※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
子育て・グッズ

1ヶ月少しの子どもさんを子育て中の方、お昼前はどのように過ごしていますか?授乳後すぐ寝て、お昼はぐっすり、夜は起きる状況です。お昼はどんな遊びをされていますか?

何度も質問すみません。

1ヶ月少しの子どもさんを、子育て中のかた、お昼前はどのようにすごしていますか?

うちの子は授乳したあとすぐ寝てしまって、お昼ぐっすり、夜起きちゃう感じになってます(´・_・`)
お昼目を開けてる時は、どんな遊びをされてますか?

コメント

かおりん¨̮⑅*

同じく一ヶ月ちょっとの男の子のママです♡

うちの子は朝7時か8時くらいに授乳した後、一時間くらい朝寝をしてました¨̮♡
でも最近日中起きてることが多くて、授乳した後も寝ずに起きてます。午前中はそんな感じですごしてるのですが、午後も寝ずに起きてて、愚図ったりして結構大変です(*_*)
起きてる時は、手遊びやYouTubeでオルゴールや童謡をかけてそれに合わせながら体を動かすようにしてます¨̮♡
赤ちゃんが喋った言葉をそのままオウム返しするといいらしいですよ¨̮♡結構面白いです♪
参考になれば¨̮♡

• ああ

ああ

お返事ありがとうございます*

散歩にいったりしてますか?
    お昼間身体うごかしてあげたりしたら、夜は割と寝ますか?

• 10月28日
  • かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

散歩は10分程度してます♪
    うちの子は日中ずっと起きてるせいか、夜泣きせず授乳も2回程度であとはぐっすり寝てます¨̮♡
    個人差もあると思うので、まずは試してみるといいですよ♪

いいアドバイス出来なくてすみません(;_;)

• 10月28日
  • ああ

ああ

ありがとうございました!❤︎

• 10月28日
ピザりん

体調のいいときはたまに近所を散歩して適度に日光浴をしていました(^-^)起きているときはこどもの歌を歌ったり、自分が飽きてきたら自分の好きな曲を音量控えめでかけていました(^-^)

• ああ

ああ

うたったり、散歩したり、してみたいと思います(^ ^)
    いまは、メリーつけてたらごにょごにょ動いてます❤︎

• 10月28日
まむへい

朝寝をして、起きていて機嫌がよければ膝の上に乗せて話をしながらホッペを触ったり、手足を動かして遊びます。
午後からは天気がよければ寒くないうちにお散歩30分くらい行きます!

夜中、寝なくて悩みましたが昼間に散歩に行くようになってから夜はよく寝るようになりました♪
最近は散歩中に寝るので…困ってます笑

• ああ

ああ

身体使う遊び、よいそうですね(^ ^)やってみます*

お散歩30分てすごいです!
    ベビーカーでですよね??
    うちも少しずつ時間のばしていこうとおもいます*

• 10月28日