※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
ココロ・悩み

弟が嫌いで、無職でゲームばかりしているため、母がいない時間が憂鬱です。

嫌いな相手に対してどう接してますか?

私は弟が嫌いです。性格も正反対で見た目も不清潔でデブで。。
現在、切迫早産で実家にお世話になっているんですけど
弟は無職なので必ず家にいます。ほぼ1日ゲーム三昧です。
明日は母がパートから帰るまで二人っきりになります。この時間が憂鬱で仕方ないです。

コメント

わかります。
わたしも兄にお金を盗まれてから、兄が嫌いです。
まったく会話してません。
昔は仲よかったんですがねm(__)m

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます😖
    お金盗むとか嫌ですね😡それは嫌いになります。
    私も自分からは話しかけないようにしてます。

• 5月6日
夏花

私は義弟が嫌いです。
ヌーピーさんの弟さんが同じで、無職で引きこもっていて、正直気持ち悪いです…。
私は関わらないようにしています。
話したりもしないです。

• ヌーピー

ヌーピー

うちの弟と同じですね。
    高校までは痩せてたんですけど19で社会人になって浪費癖で給料ほとんど使い果たして大量のお菓子を買い込んでデブに笑
    20歳の時にヘルニアで退職して3年も仕事してないんですよ。。見た目ロッチの中岡みたいで気持ち悪い。。

相手にしないのがよさそうですね

• 5月6日
ななな

ん〜、私だったら空気として見て無視ですかね。
気にすることで憂鬱になるとストレスに繋がりますし、考えないようにしたらいいと思います。
赤ちゃんとの楽しい生活想像したり…✨

• ヌーピー

ヌーピー

やっぱり嫌な人は空気ですよね!
    親には兄弟なんだから仲良くして欲しいって言われてますが無理です。
    性格が正反対なんですもの。。

安静って事もありご飯の準備は家族にしてもらってるので明日は弟になります。。この時の会話だけ頑張ってあとは赤ちゃんと旦那との楽しい生活を想像します🤗

• 5月6日
  • ななな

ななな

空気です空気!
    合わない人は兄弟でもなんでも合わないですよね💦
    兄弟だから仲良くしてほしい親御さんの気持ちもわかりますが、仲良くすることでストレスになるなら仲良くしなくていいと思いますね、、

その時だけ頑張ってください!✨
    そのほかは旦那さん、赤ちゃんのことを考えて楽しく過ごしてください😊

• 5月6日
  • ヌーピー

ヌーピー

小さい時から何考えてるのか分からないところがあって正直扱いにくい奴としか思ってなかったです。
    その時だけ頑張ります!願わくばハローワークとか行ってくれんかなぁと思っちゃいますが😅
    旦那と赤ちゃんの事考えて乗り切ります🤗

• 5月6日
  • ヌーピー

ヌーピー

おはようございます。
    何度も返信すみません😅
    私の願い叶いました😂
    弟が母を送った後に病院→ハローワーク行くみたいで何時頃帰ってくるか分からないとのことでした😊
    嬉しいです😀

• 5月7日
  • ななな

ななな

おはようございます!
    とんでもないです〜😊
    よかったですね!😳
    お一人の時間をゆっくり満喫してください✨

• 5月7日
  • ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます♪
    絶対誰かいる状態だったのでのーんびり満喫させて貰ってます😂

• 5月7日
ちゃんちゃん

基本、話しかけるなオーラを放ちます( ̄▽ ̄)
向こうから何か聞かれたりしない限り、自分からは関わりません(笑)

ちなみに…私の場合、義父が嫌いです(^^;)

• ヌーピー

ヌーピー

やっぱり関わらないのが1番ですね😖
    お義父さん苦手な方多いですよね😅
    久々に会うとまだ緊張しちゃいます笑

• 5月6日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

関わったら関わっただけ嫌い度もストレスも増すので(笑)

私は話しかけられなければ基本無視してます(^^;)

• 5月6日
  • ヌーピー

ヌーピー

関わってストレスためるより無視したほうがストレスたまりませんよね😊

• 5月6日
のの

お兄さんはおいくつですか?
私の兄が今ニートです。母親が居ないと生きていけないと思います。
正直将来が不安です。
父も母も亡くなったらどうなるんだろう。

• ヌーピー

ヌーピー

兄→弟です😅
    弟は来月で24になります。
    24ならと思われるかも知れませんが、社会人になったのが19の時で20歳でヘルニアのため退職し、資格とるために半年専門学校かよってましたが今は無職。退職してからは1度も働いてません。
    一応仕事探してはいるみたいですが、職種が特殊らしくなかなか見つからないらしいです。見つからないならコンビニとかでバイトしながら探せばいいのにって姉は思います😅
    お菓子の食べすぎで動かないためデブになってます笑

両親が生活習慣病にはなってますがまだ元気なので今は大丈夫ですが、両親いないと弟生きていけないと思います。お金のことで飛び火が来そうだねと旦那と話してます

• 5月6日
  • のの

のの

すみません。勘違いしました。
     うちの兄は最近糖尿病がわかりました。
    言っても治らない性格だし、もう30なので、何かしらお金に関わることはあるかもしれませんが、最悪保護受けてもらうしかありません。

• 5月6日
  • ヌーピー

ヌーピー

いえいえ💧

30で糖尿病って早いですね😖
    血液検査してないので分かりませんが弟もあのデブさからして、糖尿病か高血圧なってると思います。

言っても無言でキレられるので諦めてます。両親も注意しますが、もう大人なんだからそこまでは強く言えないとか言ってます😅
    飛び火が来るより保護受け取ってもらった方がいいですよね。

• 5月6日
  • のの

のの

うちも、すぐキレるため怖くて何にも言わないようにしてます。

最近、そのことが心配でいます。
    ついコメントしてしまいました!
    でも、私は嫌いにはなれません。

• 5月6日
  • ヌーピー

ヌーピー

キレられると何も言えないですよね。
    父が注意しても無言だったので諦めます😅

テレビで40代の息子がニートで社会復帰を願う70~80代の両親ってしてて
    旦那と見てたんですけど「弟の未来や!」って2人で納得しちゃいました😅
    嫌いにならないののさん優しいですね🤗私は嫌いになるととことん嫌いになっちゃいます。

• 5月6日
  • のの

のの

わかります!
    うちも、テレビや雑誌などでそーゆのみると兄もこうなるのかなと思います。
    結局は可哀想な人です。自分でそういう道を決めたのでしょうから、なにかあってもうちらに甘えないでくれと思います!
    世間では、うちよりももっと大変な方が沢山いると思います。
    そう考えるとまだ救いなのかなと思いました!

• 5月6日
  • ヌーピー

ヌーピー

この類のニュース最近特に多いですよね😖実家でたまたま見た時は私以外スルーでしたが、私はヒヤヒヤでした😅

そうなんですよね。可哀想な人なんですよね😶一応何か考えているんでしょうけど悪い方に転んでも甘えないで欲しいですね🤔

確かにこの世にはもっと大変な状況の人は沢山いますよね。。
    弟の未来を見ているようで恐ろしいですが最後は「このままじゃまずい」と本人が気づくかですよね。。

• 5月6日