※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんのスケジュールに悩んでいます。夕方から夜にかけてグズるので、授乳間隔を3時間にするか悩んでいます。夜のお風呂から就寝までの時間帯が長いですか?

生後8ヶ月になる女の子のママです。
完ミ+離乳食(二回食)でやっていますが、1日のスケジュールがなかなか整わなくて困っています😩💦
皆さんの1日のスケジュールはどんな感じですか⁉︎
うちの子は↓

8時〜8時半→起床
9時→離乳食+ミルク
13時→離乳食+ミルク
17時→ミルク
20時→お風呂
21時半→就寝

ざっとこんな感じですが、17時のミルク後にかなりグズるのでお風呂から就寝までがかなり大変なので授乳間隔を3時間にした方が良いのか悩んでいます😭💦
やっぱりお風呂から寝るまでの時間帯が長いですかね⁉︎
皆さんの赤ちゃんは夕方から夜にかけてグズりますか⁉︎
参考までに色々教えていただけると嬉しいです♡

コメント

さや414

お風呂の時間、就寝の時間早めてみたらどうですか?
私はお風呂を7時半にしてその後すぐにミルク、すぐ就寝にしてました!
一応成長ホルモンは夜9時から出始めるらしいのでその前には就寝できるようにしてます!

  • mami

    mami

    ありがとうございます♡
    旦那ともお風呂を早めに入れようと言っているのでチャレンジしてみたいと思います😊‼︎

    • 5月7日
むぎ

先日9ヶ月になりました!
最近3回食を始めましたが、8ヶ月の2回食のときはこんな感じでした↓
7時〜7時半 起床
8時 ミルク
11時〜12時の間 離乳食+ミルク
15時〜16時の間 ミルク
18時〜19時の間 離乳食+ミルク
21時半 お風呂
22時 ミルク 就寝

うちはお風呂上がって着替えて保湿したらすぐミルク飲ませてそのまま寝かせます!
眠いときは飲みながら寝てくれますが、飲み終わった後に遊びたいときは少し遊ばせて寝かせてます!

はじめてのママリ

0時 ミルク240ml
9時 離乳食
12時 離乳食
16-17時 ミルク200-240ml
20時 ミルク240ml

で、ずっと安定してます!
お風呂は18時から19時の間に入ってます😀
20時位から寝て、0時のミルク前に1時間くらい起きてたり起きてなかったりって感じです!

Mimi

もうすぐ9ヵ月の女の子のママです!

7時〜8時 起床
8時半〜9時 離乳食&ミルク
13時〜14時 ミルク
17時〜18時 離乳食&ミルク
19時 お風呂
20時半〜21時 就寝

なるべく21時前には寝させるようにしています!離乳食を朝と夕にした方が夕方お腹いっぱいになってグズリにくいかもしれないですよ^_^うちはそんな感じで、お風呂まで1人遊びしてくれるのでその間に夕飯の支度などやってます!

めちゃこ

生後8ヶ月です!!
6時30分 起床
7時 離乳食
12時 ミルク220
15時 おやつ
18時 離乳食
19時 お風呂
20時 ミルク220.就寝

うちは離乳食をいっぱい食べるのでその後のミルクは飲みません💦
こまめにお茶はあげています😊
夜はグッスリ寝てくれて助かっています✨
このサイクルで毎日生活してます😊