※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
ココロ・悩み

妊娠中の体調不良やストレスで精神的に参っています。家事育児のストレスや感情のコントロールが難しく、仕事や生活について悩んでいます。何をすれば良いかわからない状況です。

精神的に参ってるのかもしれません。
妊娠悪阻で入院、退院後子供の熱で看病、悪阻継続の中、便秘、頭痛、めまい、微熱が続く、仕事休んでる事へのストレス。
家事育児を放棄して寝てるだけの生活へのストレス。
感情が抑えられなくなり、急に泣いたり、襖に物を投げつけ家の襖はぼろぼろ、自分の腕を引きちぎるくらい噛みまくり見苦しいほど歯型でボコボコになりました。
優しい夫も物を投げつけたときは注意してきますが、それも寝たふりして無視してしまう自分がいます。
お薬は相談しましたがめまいに出す薬はないそうです。
妊娠してから不調が多すぎて生きるのが辛いと思うようになりました。、
明日もまた上司に連絡して休みを言わないといけません。
仕事も辞めたいけど辞めれません。
夫も子供も頑張ってくれてるのに、私は何もできません。
どうしたらいいのか分かりません。

コメント

aamama

いやいや、つわりで十分頑張ってるじゃないですか!お腹の子も頑張ってるし!みんな頑張ってますよ!(^○^)

りんご

分かります!
不調が続くとツライですよね。

私もツワリ真っ最中で ほんと妊娠した事後悔してしまう時もあるくらいです!
赤ちゃんのために頑張れない時もあります(TT)
今はツワリ酷いので 家事育児は開き直って放棄してます。
それでも ただ寝てるだけでも辛くて…
やり場のない気持ちでいっぱいです(ノ_<)

どれみちゃんさんはツワリで大変な中
子供の看病もあったり 大変でしたね。頑張りやさんなんですよ。
今は何も出来ないけど いっときの事です‼︎
私も子供に申し訳ない 今しかない時間を楽しめない悲しさ たくさんあり
ほんとイヤになりますが
ほんの一時!終わったら可愛いがってあげよう!って思って 今は自分がラクを考えてます。

それでも 辛すぎて滅入ってしまいます

同じ人はたくさんいます。たくさん話して発散してください(*^^*)